フレンチブルドック小次郎の成長日記

# HI! コジたま先輩

# プロフィール

コジまま

Author:コジまま
2011年念願のフレンチブルドック 小次郎を我が家に迎えました☆
子育て奮闘中のママのブログです。ブログ初心者で不慣れな点が多々ありますが是非訪問していただきお友達になりたいです。
応援宜しくお願いします(*^_^*)

# FC2カウンター

# いくつになったの ver2

# 最新記事

# Clock Sweets

Clock Sweets
Sweets

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# お久しぶりです!!

こんにちは コジままです☆



お久しぶりです


知らないうちに スポンサーが出てましたね^_^;


いかにブログ書いてないか


この夏は 特にどこも行かなかったので 正直記事が無かった~


私も体調 イマイチだったし・・・


胃痛と乗り物酔いが酷かったので 出掛ける気力もなく


ついに 来週 死ぬ気で胃カメラ飲んできます とほほっ


コジは 相変わらず 皮膚の調子が悪く 毎週病院 ハゲハゲです


たま~に ステロイド


今日は お散歩40分ぐらい行きました


s-27IMG_4386.jpg


ここ4日ぐらい お腹が緩く 


金曜日は朝ご飯食べたら 吐いちゃうし


水曜日は元気がなかった


気温の変化で体調崩したかな?


心配なので 病院へ


s-27IMG_4378.jpg


お薬もらってきました


食欲はあるんですけどね


これ飲んで様子見たいと思います


s-27IMG_4405.jpg


皮膚病だからか?


コジは皆に臭いと言われ可哀想なので


今週2回目のシャンプー


ゆずママさんに教えて頂いた 新しいシャンプー


皮膚弱い子にいいみたい


人間用 300円ちょっとだったので リンスも購入


s-27IMG_4393.jpg


お風呂入るよって呼んだら


なぜか?? 人間用のお風呂に入っている 小次郎氏


あなたは 洗面所で入るんでしょ?


シャンプーは母担当なので 久し振りにやりました


s-27IMG_4394.jpg


相変わらず ドライが嫌いなので(;_:)


唸りながら 噛んできます


s-27IMG_4399.jpg


しょうがないから 玄関で自然乾燥


今日はそんな1日でした




コジ親友が

肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されました

何でもいいので 情報をお持ちの方 ご連絡頂ければと思います

宜しく お願いします 





いつも応援ありがとうございます
ランキング参加中です「 ポチ 」して頂けたら嬉しいです
     ↓




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


# コジも私もやられた!!

こんにちは コジままです☆




昨日 川遊びに行ったら・・・


やられた!!


コジが 目の横から 血を流してるでは ないか (@_@;)


虫だ


たぶん ブヨです


小さな ハエみたいなかんじ


コジの大切な所は 血だらけで 虫が沢山付いてました(;O;)


ブヨとは 夏場は気温の低い朝夕に発生し 昼間はあまり活動しない


ただし曇りや雨など湿気が高く日射や気温が低い時は時間に関係なく発生する


カやアブと同じくメスだけが吸血するが、それらと違い吸血の際は皮膚を噛み切り吸血するので


多少の痛みを伴い、中心に赤い出血点や流血、水ぶくれが現れる。


その際に唾液腺から毒素を注入するため、吸血直後はそれ程かゆみは感じなくても


翌日以降に(アレルギー等、体質に大きく関係するが)患部が通常の2~3倍ほどに赤く膨れ上がり激しい痒みや疼痛


発熱の症状が1~2週間程現れる


まさにそれだ!!


私もやられた


刺された時は痛く 今日は猛烈に痒い


心配になり 動物病院で消毒と薬を塗ってもらいました


※ 刺されたら こんな感じ 見たくない人は ここまでで


写真より赤いです


可哀想な事をしたと反省


アウトドアの際には 気を付けて下さい


s-26IMG_4171.gif


でも 本人は 痒がりません


コジ :  少しも痒くないわ♪ Byアナ雪


s-26IMG_3141.jpg


ハッカ油がいいみたいですよ


ちゃんと 蚊のスプレーはしたのにな~





☆ 情報提供お願いします ☆

コジ親友が

肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されました

何でもいいので 情報をお持ちの方 ご連絡頂ければと思います

宜しく お願いします 





いつも応援ありがとうございます
ランキング参加中です「 ポチ 」して頂けたら嬉しいです
     ↓




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

# ダイエット中につき不機嫌

こんにちは コジままです☆



今日も暑かったですね 


コジ カイカイが酷く


病院で ご飯を変える様言われた


ロイヤルカナン アミノペプチド フォーミュラ 食物アレルギー 皮膚疾患用


病院で買うと 1キロ 3000円以上と高い(;O;)


おやつは 低アレルゲン トイーツ


s-26IMG_3165.jpg


そして 8.2キロ ベスト体重なのに 8.9キロまで太り ダイエット中


現在 頑張り8.5キロまで痩せました


家族は 心を鬼にして(笑)


お腹が空いて 不機嫌です^_^;


s-26IMG_3160.jpg


手も良く舐めてるので お薬


s-26IMG_3178.jpg


ご飯を変えても カイカイは治らす


季節的なものなのかな?





☆ 情報提供お願いします ☆

コジ親友が

肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されました

何でもいいので 情報をお持ちの方 ご連絡頂ければと思います

宜しく お願いします 





いつも応援ありがとうございます
ランキング参加中です「 ポチ 」して頂けたら嬉しいです
     ↓




# PM2.5と逆くしゃみ

こんにちは コジままです☆


おいおい コジどうしたの??


マスクして 


s-25IMG_6148.jpg


確かに 犬の身体にも良くなさそうだよね 


犬用マスクとか スプレーでガードする商品 開発して 特許取ろうかな? 


な~んて 考えてました


コジは 冬 いつも鼻水垂らして くしゃみしているので


病院で 週1 ネブライザーをやってもらってます ( 3時間しか効き目がないらしいが   )


先生に PM2.5対策を聞くと


マスクは駄目(笑) 人間でも 多少息苦しいですよね ? 犬の器官にも負担を掛けるのでNG


飛散が多い日は散歩をやめるが一番


BUHIは器官が弱いから心配ですよね 


そんな中 月曜夜 コジが 逆くしゃみをしててビックリ


すぐ止まったけど 3回ぐらいしていた


心配で BUHIライン友達に連絡したら


色々調べて下さったり 経験を教えて下さったりと


そんな時 仲間って ありがたいなって感じました 


今週中に病院に連れて行かなくては・・・ 


その後 逆くしゃみはしてません やっぱり PM2.5が原因か 



☆ 情報提供お願いします ☆

コジ親友が

肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されました

何でもいいので 情報をお持ちの方 ご連絡頂ければと思います

宜しく お願いします 





いつも応援ありがとうございます
ランキング参加中です「 ポチ 」して頂けたら嬉しいです
     ↓




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村






# 男性問題

こんにちは コジままです☆


コジのシーツに膿みたいな物が付いてると 母から苦情があり 


肛門絞りが足りなかったか?と思い 病院で絞ってもらった


その後も シーツの汚れは 続き


いったい 何処から出てるんだよ?  謎だった 


もしかしたら


おちんぽ??


また病院に行き 診察してもらったら おちんぽから膿が・・・


玉ちゃんがないから大丈夫だと思ってたのに 汚れるんですね 


針の付いてない 注射器で おちんぽにイソジンを入れて 掃除しました


後は念の為


尿検を


s-25IMG_0955.jpg


朝一 オシッコを これで取ります 


オシッコシートを裏返しビニールの部分でオシッコさせ 回収 

 
s-25IMG_0951.jpg


喜んでる場合か?


翌日 病院で見てもらったら 尿は問題なし 


でもまだ汚れがあるので 週1でイソジンをする事になりました


男性諸君 病院に行ったら 是非 ケアーして下さい


自分で舐めて 綺麗にする子もいるみたいだけど


明日から 那須です


みなさん 宜しくお願いします 


実は昨夜 私がヘルニアになりました


ご迷惑お掛けすると思いますが宜しくお願いします



長文のメールとか送れないのでスミマセン


でも行きます~!!



いつも応援ありがとうございます
ランキング参加中です「 ポチ 」して頂けたら嬉しいです
     ↓




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



