フレンチブルドック小次郎の成長日記

# HI! コジたま先輩

# プロフィール

コジまま

Author:コジまま
2011年念願のフレンチブルドック 小次郎を我が家に迎えました☆
子育て奮闘中のママのブログです。ブログ初心者で不慣れな点が多々ありますが是非訪問していただきお友達になりたいです。
応援宜しくお願いします(*^_^*)

# FC2カウンター

# いくつになったの ver2

# 最新記事

# Clock Sweets

Clock Sweets
Sweets

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# パソコン復活!!

こんにちは コジままです☆


やっと パソコンが直りました


良かった 良かった


日に日に 女子度が上がる コジ子


s-26IMG_4431.jpg




☆ 情報提供お願いします ☆

コジ親友が

肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されました

何でもいいので 情報をお持ちの方 ご連絡頂ければと思います

宜しく お願いします 





いつも応援ありがとうございます
ランキング参加中です「 ポチ 」して頂けたら嬉しいです
     ↓




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


 | ホーム | 

# おNEW バナー

こんにちは コジままです☆




関東は 凄い風です 


昨日は 雨に降られる事なく お出掛けしてきました


その模様は 次回


幹事様 色々ありがとうございました 


ご一緒した みなさんと ブログのUP方法について 色々お話しました


いつも 1人でUPしているから みなさんはどうやってるのかな? って興味があり


画像編集など 色々勉強になりました


メイパパさん 是非 フォトショップ講習会お願いします 



「 そろそろ バナー変更したいな~ 」って 言ったら


なんと くろまめとーさんが 素敵なバナーを作って下さいました 


じゃ~ん 


NEW バージョン


バナー]


素敵でしょ??


絶対 自分では出来ないので 嬉しいです


ありがとうございます 


s-25P3235639.jpg


フォトショップ 勉強して もうちょっと まともなブログを 更新出来たらと思ってます~ 





☆ 情報提供お願いします ☆

コジ親友が

肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されました

何でもいいので 情報をお持ちの方 ご連絡頂ければと思います

宜しく お願いします 





いつも応援ありがとうございます
ランキング参加中です「 ポチ 」して頂けたら嬉しいです
     ↓




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





 | ホーム | 

# バナー作ってみました

今晩は コジままです☆


以前から作りたかった バナーを作成してみました


パソコン 苦手なので苦戦しましたが


こんな感じで作ってみました 



(作り方)



A 写真に文字を入れます


s-25P1010047.jpg


こんな感じで お好きに





B バナー工房|無料画像(写真)加工編集・修正処理サイト(フリーソフト)
http://www.bannerkoubou.com/


「画像加工編集」をクリック


「参照」から 先程の写真Aを取り込む


「送信」をクリック


「拡大 縮小」を選択


横幅 縦幅を入れる 例 300×200


「サイズ変更」をクリック


変更された画像を 「マイピクチャー」に保存


HOMEに戻る




C 「HTML タグ発行」をクリック


「バナー画像設置用(IMGタグ)」をクリック


(  下記にブログ事の説明が書いてあります  )


FC2の場合


STEP1:FC2ブログにログインして下さい。


STEP2:画面左側の列にあるツール 「ファイルのアップロード」ボタンを選択して下さい


STEP3:参照ボタンを押し、自分のパソコンのマイピクチャに既に
ダウンロード・保存してある画像(A)を選択後アップロードボタンをクリック。


STEP4:取り込まれた画像(バナー)を右クリックして下さい。


STEP5:一番下の「プロパティ」を選択して下さい。


STEP6:アドレス(URL)に記載されている「http://ほにゃらら.gif」が画像(バナー)URLです。


「バナー画像設置用(IMGタグ)」 再度クリック


①リンクURL http://www.frebull.info/


②バナーURL STEP6 のURL


③位置 一応 動かす  ← ここPOINT


HTMLタグを選択


上記に出来た バナーを  コピペして使う


完成品





ちょっと 小さかったかな?


もう少し勉強しないとダメですね 




いつも応援ありがとうございます
ランキング参加中です「 ポチ 」して頂けたら嬉しいです
                         ↓




最後までお付き合いありがとうございます

 | ホーム | 
