フレンチブルドック小次郎の成長日記

# HI! コジたま先輩

# プロフィール

コジまま

Author:コジまま
2011年念願のフレンチブルドック 小次郎を我が家に迎えました☆
子育て奮闘中のママのブログです。ブログ初心者で不慣れな点が多々ありますが是非訪問していただきお友達になりたいです。
応援宜しくお願いします(*^_^*)

# FC2カウンター

# いくつになったの ver2

# 最新記事

# Clock Sweets

Clock Sweets
Sweets

# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# レストランフォト

こんにちは コジままです☆



カメラ教室 最終日


台風 


本当に授業あるのかな?って感じでした


あっと言う間の5カ月


私達 10期生を卒業させたら 先生は少しお休みされるとの事


とても残念(T_T)


最後は 三脚を使っての撮影


s-26IMG_4556.jpg


s-26IMG_4557.jpg


s-26IMG_4579.jpg


メイプルシロップに ピントを合わせ 連写撮影です 


s-26IMG_4623.jpg


レッスンの最後に 卒業生も一緒に レストランフォトが開催されました


茅ヶ崎にある Le NICO a OHMINAMIさんの個室を貸し切り


s-26IMG_4630.jpg


ディスプレーも素敵


s-26IMG_4632.jpg


何が出るのか 楽しみ


s-26IMG_4637.jpg


まずは シャンパン


私は飲まなかったけど


連写 連写 連写 (笑)


s-26IMG_4685.gif


アミューズ キュシュと ウニのムース


s-26IMG_4704.jpg


前菜の生牡蠣


s-26IMG_4718.jpg


私は生牡蠣が駄目なので 人参とコンソメのムース


s-26IMG_4725.jpg


s-26IMG_4737.jpg


また ここで選択


コーンスープ OR フォアグラ


s-26IMG_4744.jpg


もち フォアグラ


s-26IMG_4751.jpg


魚料理   サーモン


s-26IMG_4760.gif


肉料理    鴨 OR 黒毛和牛


黒毛和牛を選択


s-26IMG_4773.jpg


s-26IMG_4787.jpg


デザート


s-26IMG_4797.jpg


お料理が美味しくて 幸せ


盛り付けも素敵


でも撮影してるから 少し冷めちゃうんだよね(笑)


また行きたいお店です


5か月通い 益々カメラが好きになりました


少しだけ 上達出来たかな??


これからも カメラを持って出掛けて行きたいです


先生、日曜クラスの皆さん 色々お世話になりました


先生に頂いた 雑貨で撮影した写真を 先生に・・・


s-26IMG_4840.gif


お花 BYあずき店





☆ 情報提供お願いします ☆

コジ親友が

肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されました

何でもいいので 情報をお持ちの方 ご連絡頂ければと思います

宜しく お願いします 





いつも応援ありがとうございます
ランキング参加中です「 ポチ 」して頂けたら嬉しいです
     ↓




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


# 紫陽花は鎌倉だね~

こんにちは コジままです☆



最近すっかり カメラブログになってますが お付き合い下さい(^o^)丿


カメラ教室の後は


撮影会 今回は鎌倉で紫陽花を


遠くから フラン家も来てくれました


まずは 昼食


小町通りの裏路地にある 深夜特急


持ってるレンズは 単焦点とマクロだけ(笑)


s-26IMG_2407.jpg


沢木 耕太郎の本が置いてありました


s-26IMG_2412.jpg


yumiさん よっちゃん 私   豚丼


思ったのとは 違く 雑炊みたいだった


s-26IMG_2415.jpg


ひぃちゃんのザンドウイッチ


s-26IMG_2420.jpg


さっさか食べて
 

江電に乗って 極楽寺へ


電車に乗るまで 30分  長谷寺は入るまで2時間だって なにしろ大混雑


駅で くろまめ家と合流 かなりお久しぶりでした


撮影会なのに くろまめとーさんのカメラは ここで故障^_^;


歩いて 目的地の成就院


s-26IMG_2427.jpg


「  男はつらいよ  」 の撮影で使われた


母が紫陽花お勧めスポットと言うので ココに来ました


s-26IMG_2473.jpg


海に向かって 階段を降ります


やはり 大混雑 


みんなで勉強しながら 撮影なんて とても無理でした


s-26IMG_2441.jpg


混んでるので 適当撮影


s-26IMG_2430.jpg


s-26IMG_2466.jpg


s-26IMG_2458.jpg


s-26IMG_2488.jpg


s-26IMG_2483.jpg


s-26IMG_2492.jpg


s-26IMG_2507.jpg


色々な種類の 紫陽花があって綺麗でした


s-26IMG_2511.jpg


暑かったので 古民家風カフェへ


s-26IMG_2521.jpg


s-26IMG_2520.jpg


店内写真NG 残念


こちら くろまめ氏の妹 しろまめちゃん


めちゃくちゃ可愛いのに モザイクが悲しい


大人しくて とてもお利口さんでした


s-26IMG_2525.jpg


また みなさん 涼しくなったら BUHIを連れて撮影に行きましょう


因みに くろまめ家は 新しいカメラを買ったみたです





☆ 情報提供お願いします ☆

コジ親友が

肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されました

何でもいいので 情報をお持ちの方 ご連絡頂ければと思います

宜しく お願いします 





いつも応援ありがとうございます
ランキング参加中です「 ポチ 」して頂けたら嬉しいです
     ↓




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




# 第3回ポキ山写真教室

こんにちは コジままです☆


早いもので 第3回


カメラも 自分で設定出来る様になってきました


スタイリング


主役を何処に持ってくるか 考える


私は ワッフルの写真みたいな 構図が好きみたい


s-26IMG_2350.jpg


s-26IMG_2309.jpg


今回は この写真がお気に入り


s-26IMG_2366.jpg


s-26IMG_2385.jpg


s-26IMG_2389.jpg


最近 可愛い雑貨を見るのも 好きになってきました


今までは 本ばっかりの部屋だったのに  ( 笑 )



☆ 情報提供お願いします ☆

コジ親友が

肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されました

何でもいいので 情報をお持ちの方 ご連絡頂ければと思います

宜しく お願いします 





いつも応援ありがとうございます
ランキング参加中です「 ポチ 」して頂けたら嬉しいです
     ↓




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

# カメラ教室の宿題

こんにちは コジままです☆


カメラ教室 宿題用写真です


ロマネスコ 食べても美味しかった


s-26IMG_1030.jpg


多肉植物が 最近のブーム


s-26IMG_1151.jpg


s-26IMG_1177.jpg


捕らわれた 小次郎氏


s-26IMG_1210.jpg


芍薬


s-26IMG_1556.jpg


s-26IMG_1695.jpg


紫陽花


s-26IMG_2274.jpg


薔薇 自信作


s-26IMG_1589.jpg


伯母のお店のDM用写真練習


今回は流れたが 


プロバンステーブルクロス


s-26IMG_1364.jpg


フランスから モデルを用意 


s-26IMG_1370.jpg


あくまで 練習用 だから クロスがしわしわ


s-26IMG_1398.jpg


あぁ~ 写真って 楽しい 




☆ 情報提供お願いします ☆

コジ親友が

肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されました

何でもいいので 情報をお持ちの方 ご連絡頂ければと思います

宜しく お願いします 





いつも応援ありがとうございます
ランキング参加中です「 ポチ 」して頂けたら嬉しいです
     ↓




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


# アメリカ山と港の見える丘公園

こんにちは コジままです☆


カメラ教室の後は お決まりで 花の撮影に行きます 


こちらは 元町中華街のアメリカ山


s-26IMG_0715.jpg


いつも yumiさんに 構図を教わりながら撮影してます


パクリ写真が多い


yumiさんのブログ ( 写真 ) が オリジナルになります


同じ趣味のこんなに可愛い妹がいたらいいなと思う 


s-26IMG_0716.jpg


s-26IMG_0720.jpg


s-26IMG_0722.jpg


s-26IMG_0728.jpg


s-26IMG_0741.jpg


ここからは 港の見える丘公園


もう 薔薇が終わりに近く 綺麗なのを選ぶのに苦戦


s-26IMG_0780.jpg


s-26IMG_0783.jpg


s-26IMG_0798.jpg


s-26IMG_0808.jpg


s-26IMG_0816.jpg


s-26IMG_0818.jpg


時間を忘れて 撮影する 2人でした


s-26IMG_0853.jpg


☆ おまけ ☆


父の薔薇


s-26IMG_0879.jpg


コジの登場が最近減ったな (笑)



☆ 情報提供お願いします ☆

コジ親友が

肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されました

何でもいいので 情報をお持ちの方 ご連絡頂ければと思います

宜しく お願いします 





いつも応援ありがとうございます
ランキング参加中です「 ポチ 」して頂けたら嬉しいです
     ↓




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


