フレンチブルドック小次郎の成長日記

# HI! コジたま先輩

# プロフィール

コジまま

Author:コジまま
2011年念願のフレンチブルドック 小次郎を我が家に迎えました☆
子育て奮闘中のママのブログです。ブログ初心者で不慣れな点が多々ありますが是非訪問していただきお友達になりたいです。
応援宜しくお願いします(*^_^*)

# FC2カウンター

# いくつになったの ver2

# 最新記事

# Clock Sweets

Clock Sweets
Sweets

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# ゆる~い感じで遊ぶ

こんにちは コジままです☆




10月17日 金曜日


姫ちゃこさんと 東扇島に来ました


s-26IMG_9355.jpg


相変わらず おもちゃで遊ぶ


姫 コジ


新しいおもちゃが大好き 


s-26IMG_9174.jpg


s-26IMG_9178.jpg


みんなで 走ったり


自由に過ごす


s-26IMG_9180.jpg


s-26IMG_9191.jpg


s-26IMG_9244.jpg


姫ちゃコジ ショット 


s-26IMG_9285.jpg


コジ 「 マックシェーク貰ったぜ 」


s-26IMG_9333.jpg


コジ 「う~ うま!!」


ちゃんと ストローで飲んでます 


s-26IMG_9344.jpg


いつも ゆる~い感じで遊んでます!!




☆ 情報提供お願いします ☆

コジ親友が

肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されました

何でもいいので 情報をお持ちの方 ご連絡頂ければと思います

宜しく お願いします 





いつも応援ありがとうございます
ランキング参加中です「 ポチ 」して頂けたら嬉しいです
     ↓




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


# 誰にも止められない暴走馬

こんにちは コジまま☆



ランに他の犬が遊びに来たので 流石の私たちも恥ずかしくなり


芝生で撮影 


ひーさん やっと 落ち着きました 


s-25IMG_2963.jpg


ママも ほっと ピース 


s-25IMG_2861.jpg


記念撮影ぽくなって来たね


s-25IMG_2872.jpg


お利口さんだった ちゃこさん


s-25IMG_2984.jpg


誰よりも ご機嫌な 姫ちゃこママ 


s-25IMG_2932.jpg

 
我が家も撮影


s-25IMG_2887.jpg


インスタに この写真UPしたら


コジより 私が目立っていると言われ 不評だった 


こんなに 優しい笑顔なのにな。。。 天使のほほえみ


s-25IMG_2889.jpg


年賀状は この写真にしました 


s-25IMG_2897.jpg


たまには 一緒に


s-25IMG_2911.jpg


姫ちゃこママに 「 同じポーズじゃ つまらない 」 と言われ 


涅槃のポーズで


これと言って ポーズが思い付かなかった


(  馬の顔 かなり潰れてるし   )


s-25IMG_3012.jpg


ナチュラルな イメージに仕上がりました


s-25IMG_3016.jpg


姫ちゃこ家も 家族で


s-25IMG_3054.jpg


やっぱり BUHI達は 嫌だったみたいです 


s-25IMG_3066.jpg


年賀状写真撮影も終わり


コジも リアル馬に挑戦 


s-25IMG_2875.jpg


s-25IMG_2876.jpg


あ~ぁ 顔潰れてるし 


s-25IMG_2879.jpg


姫ちゃこママに 直してもらうと


シャキ~ン 


s-25IMG_2882.jpg


コジ 頑張りました


この後も リアル馬を被り続ける人が 


s-25IMG_3071.jpg


頭抱えてるし 


s-25IMG_3074.jpg


BUHIを脅かしてみたり


s-25IMG_3075.jpg


トイレにでも行きたいのか?


モジモジしてるぞ 


s-25IMG_3084.jpg


踊りだした 


s-25IMG_3083.jpg


もう誰にも止められない 
 

知らない人がみたら かなり ヤバイ


s-25IMG_3085.jpg


この日 一番 楽しんでたのは 姫ちゃこママだった事には間違いない 


でも 私も 沢山笑って  とてもいい1日だった


ありがとう


そして お疲れさまでした 


s-25IMG_3096.jpg


                     おわり




☆ 情報提供お願いします ☆

コジ親友が

肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されました

何でもいいので 情報をお持ちの方 ご連絡頂ければと思います

宜しく お願いします 





いつも応援ありがとうございます
ランキング参加中です「 ポチ 」して頂けたら嬉しいです
     ↓




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

# 犬に襲われた・・・馬

こんにちは コジままです☆



12月5日 木曜日


あるプロジェクトの為 友達を東扇島に呼んだ


まずは マックで腹ごしらえ


これからの 作業には 体力を使う


s-25IMG_2769.jpg


久し振りに食べた 朝マック 美味しかった


食べたのは 12時過ぎだが・・・


s-25IMG_2778.jpg


来てもらったのは 姫ちゃこママ


遠くから ありがとう 


その日は 暑かったから 裸で遊ぶ


借りたおもちゃで 大はしゃぎ


ここで 体力消耗させとかなきゃ 後が危険 


s-25IMG_2787.jpg


こんなに 大きい おもちゃ 初めてだね


コジは 口が小さいんですよ 歯もボロボロだし 


s-25IMG_2789.jpg


ひーさん 楽々だね 


s-25IMG_2796.jpg


s-25IMG_2800.jpg


みんな 思い 思いに 遊ぶ


最近 ちゃこさんとBUHIレスしないで ひーさんとおもちゃで遊んでる事が多い


ちゃこさんの ハイパージャンプ 


s-25IMG_2813.jpg


そんな こんなしてたら


怪しい生き物が


ランへ侵入 


s-25IMG_2818.jpg


珍客 馬が遊びに来てくれました ( 被ってるの姫ちゃこママ  )


自分のBUHIに飛び掛られてます


s-25IMG_2820.jpg


BUHIに 囲まれて
 

馬 困ってます(笑)


そして 固まる


s-25IMG_2822.jpg


今日の目的は 年賀状撮影会 


来年の干支 馬 


s-25IMG_2827.jpg


やっと 大人しくなった ひーさん


ママって 分かったんだね 


( ※ 馬の表情にも ご注目!! )


s-25IMG_2828.jpg


でも 本当は 分かってなかった~ 


s-25IMG_2829.jpg


鼻をがぶり


s-25IMG_2830.jpg


姉妹タッグで戦う


s-25IMG_2833.jpg


馬を徹底的に 潰す 


s-25IMG_2835.jpg


留めの ジャンピングアタック


s-25IMG_2837.jpg

 
姫 ) ランの安全は 私が守る


s-25IMG_2841.jpg


馬 鼻をやられた様だ


それ鼻血出ないから 


s-25IMG_2843.jpg


飼い犬に 転ぶまで 襲われた


姫ちゃこママでした


s-25IMG_2847.jpg


姫ちゃこママ ドンキ3件目にして やっと手に入れた 馬


干支なので 人気で売ってなかったらしい 


買えた時 嬉しくて 会計してから すぐ ドンキのトイレで被り 写メをくれた


普段寒い日はこれを被って 仕事から帰ってるらしい(嘘)


口の部分しか 見えないので 視界が悪く 息が苦しい ゴムの臭いがきつい


大爆笑の1日の はじまりです


                       続く





☆ 情報提供お願いします ☆

コジ親友が

肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されました

何でもいいので 情報をお持ちの方 ご連絡頂ければと思います

宜しく お願いします 





いつも応援ありがとうございます
ランキング参加中です「 ポチ 」して頂けたら嬉しいです
     ↓




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

# ペチャフェス最終回

こんにちは コジままです☆


遂に 最終回


BBQ 


s-25IMG_2527.jpg


買い物に夢中になり 全員で乾杯したのが 12時 


s-25IMG_2537.jpg


ママ達は 何買ったとか?


和気あいあいです 


s-25IMG_2507.jpg


寒いと思い 豚汁と おにぎりを 差し入れしましたが


そんなに 寒くなかった 


10人前以上の 豚汁なんて作った事なかったから 味付けに困りました


お肉は 前日 川崎コリアンタウンで購入


浅見肉店 やっぱ ここのお店は安くて美味しい  


土曜日だけ 味付け肉売ってます


日曜 祝日はお休み  


s-25IMG_2506.jpg


ふくちゃん ヨダレ出てるよ 


s-25IMG_2504.jpg


メイちゃんも釘付け 


s-25IMG_2502.jpg


イヴちゃんの目線の先は 


s-25IMG_2498.jpg


安納芋 


今年は買えましたよ 昨年は鳴門金時だった


s-25IMG_2505.jpg


BANの 一本食べぇぇ 


s-25IMG_2508.jpg


s-25IMG_2510.jpg


s-25IMG_2514.jpg


BAN焼き芋 好きなんだね 


この後も 欲しがってました 


s-25IMG_2515.jpg


ママ買い物中


BUHI用肉は パパ達があげてくれたから


写真なし


もう お肉 売り切れです 


s-25IMG_2532.jpg


ゆっちゃんは オネム 


s-25IMG_2522.jpg


LOVE LOVE軍団 


s-25IMG_2548.jpg


BBQ会場に お友達が遊びに来てくれました


はなちゃん


s-25IMG_2557.jpg


はじめましての まめすん


でもIGで仲良くして頂いてて はじめましてって感じじゃなく 楽しくお話出来ました 


s-25IMG_2591.jpg


ブッシュ君も はじめまして


舌が可愛い スイカも似合ってるよ 


s-25IMG_2605.jpg


s-25IMG_2610.jpg


まめすんの妹の のんちゃん


抱っこしたかったけど 焼きソバ焼いてて 手が汚くて 抱っこ出来なかった 


お利口さんに ゆずママに抱っこされてました


s-25IMG_2615.jpg


s-25IMG_2618.jpg


モナマカちゃん


s-25IMG_2628.jpg


れお兄貴


もっと早く お会い出来たら 一緒にBBQ出来たのに 残念 


s-25IMG_2640.jpg


焼きソバ&焼きリンゴ


ファイヤー 


s-25IMG_2630.jpg


メイちゃんパパ 焼き焼きお疲れ様でした


s-25IMG_2601.jpg


BANママからの 誕生日プレゼント 手作りうちわ
 

そして 喜ぶ ゆずパパ


s-25IMG_2647.jpg


BANママ 特製 焼きリンゴ 


手が込んでて 美味しかった


BANパパさんが コーヒ&紅茶を入れてくれて ほっこりしました 

 

s-25IMG_2663.jpg


ゆずママ特製


人間用 チーズケーキ これ最高なんです 売ってるのより 全然美味しい 


s-25IMG_2676.jpg


犬用 かぼちゃケーキ


コジは モリモリ食べてました 


s-25IMG_2679.jpg


みんなを代表して 抽選会に行ってくれた  たまふくとーさん&コジ


なんと 当たったのは たまふく家と イヴ家 


おかしいな~ コジが抽選に行ったのに なぜ 当たらなかったんだろう?


よく考えたら  たまちゃんの 魔術で 我が家が当たらない様 仕向けたんだ 


そう言えば 最近 たまふくかーさんと電話すると 電波が悪くて話せなかったり


電波妨害 魔術を使ってる


魔法使い たま なかなか やるな~ 


最後に 記念撮影 


みんなの首から下げてる文字で   「  お め で と う 」  って なってます


「  お も て な し  」  じゃないですよ 


s-25IMG_2685.jpg


誕生日の プリンセス ふくちゃん


可愛い 
 

ティアラ似合ってるよ


s-25IMG_2702.jpg


そんな こんなで 楽しい1日が終わりました


午後からは 風が強かったけど 雨も降らず 良かったです


事前に 色々協力していただいたり


差し入れして頂いたり ありがとうございました 


イヴ家のサラダも美味しかった


駄目幹事ですが なんとか 無事終わって ほっとしてます


また みんなで集まりましょうね 


                     END



☆ 情報提供お願いします ☆

コジ親友が

肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されました

何でもいいので 情報をお持ちの方 ご連絡頂ければと思います

宜しく お願いします 





いつも応援ありがとうございます
ランキング参加中です「 ポチ 」して頂けたら嬉しいです
     ↓




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


# ペチャフェス買い物&友達編

こんにちは コジままです☆



川崎市民の時 東扇島でBBQをしたのを思い出した


かわさき市ふれあいネットに登録すると 予約出来ます 


いざ 予約しようと思ったら


ふれあいネットカードが 昨年切り替わり 新規で登録しないと使えないらしく


川崎ミュザまで 仕事の後 切り替えに行った


受付で 「  ○月○日から 予約出来ますよ  」  と言われ


当日 ネットで申し込もうとしても 登録出来ない なんでだ??


電話で担当者に聞くと


川崎市民以外の人は 申し込み開始 2週間後からしか予約が出来ないらしい


それなら 受付で言えよ  と思い 粘ったがダメ 


でも2週間後 楽々予約出来ました 


かまど付き みんなで1300円 約10人までOK


犬もOK


10時 事務所で手続き後 開始 


たまふくかーさん まだ黄金水飲んでないので 働いてます 


s-25IMG_2413.jpg


カウボーイ メイパパが 火の当番  


BANパパも BBQの焼き係をしてくれました


s-25IMG_2416.jpg


その間 BUHI達は 


s-25IMG_2418.jpg


タープも張り 準備万端


ゆずパパ&ふくちゃんが 誕生日だったので 


BANママが 飾りを用意してくれました しかも可愛い 


s-25IMG_2420.jpg


放置された 息子は


s-25IMG_2431.jpg


肉 命です 


s-25IMG_2432.jpg


こちらにも 肉好き女子が


2人とも オデコに 「 肉 」 って書いてあるよ 


肉 肉 言うから 


あ~ぁ キン肉マンになっちゃった 
  

ちゃんと 犬用の 肉あるから大丈夫だよ


s-25IMG_2483.jpg


こちら ペチャフェス会場


ご長寿表彰 


s-25IMG_2438.jpg


私たちの目的


買い物です


s-25IMG_2442.jpg


前にバックを買ったお店


s-25IMG_2444.jpg


s-25IMG_2445.jpg


s-25IMG_2446.jpg


今回の最大の目的は LABULLSさん


Mocco


実は 1カ月前に メンバー全員分を注文しておきました


BAN家は 急遽だったので ママのグローブだけ注文


BANに用意出来なくて ゴメンネ 


s-25IMG_2458.jpg


s-25IMG_2465.jpg


我が家は ピンク×黄緑


ウエットスーツと一緒


このモフモフしているの うちの子です 他の犬に襲われてるのを見た方は助けて下さい 


s-25IMG_2753.jpg


かーちゃんも お揃いのグローブ


s-25IMG_2755.jpg


昨年は こちらを買ったんですけど 大活躍してたので


もう1つ購入
 

s-25IMG_2756.jpg


参考までに こんな感じのBUHIです 


s-25IMG_2717.jpg


他にも可愛い物が 


s-25IMG_2476.jpg


s-25IMG_2486.jpg


左下の ブリンドル買いました


バナナ被ってるBUHI 


s-25IMG_2487.jpg


s-25IMG_2490.jpg


可愛い 鼻ペチャちゃん達


s-25IMG_2410.jpg


s-25IMG_2429.jpg


お久しぶりの 親戚のハナちゃん


相変わらず 可愛いね 


s-25IMG_2455.jpg


楽しそうに遊ぶ子


s-25IMG_2459.jpg


s-25IMG_2463.jpg


ブルドスさんの グリコ君


あれぇ~ ブルドスさん お店出てませんよ 


私 欲しい服あったのにな~


「  ネットで買ってね  」  って 言われそう 


s-25IMG_2468.jpg


        ちょっと長くなりましたが まだ 続きます



☆ 情報提供お願いします ☆

コジ親友が

肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されました

何でもいいので 情報をお持ちの方 ご連絡頂ければと思います

宜しく お願いします 





いつも応援ありがとうございます
ランキング参加中です「 ポチ 」して頂けたら嬉しいです
     ↓




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


