フレンチブルドック小次郎の成長日記

# HI! コジたま先輩

# プロフィール

コジまま

Author:コジまま
2011年念願のフレンチブルドック 小次郎を我が家に迎えました☆
子育て奮闘中のママのブログです。ブログ初心者で不慣れな点が多々ありますが是非訪問していただきお友達になりたいです。
応援宜しくお願いします(*^_^*)

# FC2カウンター

# いくつになったの ver2

# 最新記事

# Clock Sweets

Clock Sweets
Sweets

# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# コジたま物語 パート4

こんにちは コジままです☆



昨日の続きから、いきます


ペットショップで 「保険に入りますか?」と聞かれ 申し込む事に


ブログ3


あとで 大変役にたちました


保険に入ってから1カ月は 医療費100%保証


それ以降は70%


迎えて 3日目から下痢が始まりました


ここから1か月、戦いの幕開けでした


病院で検便をしたんですが 異常なしと言われ 下痢止めの薬をもらいましたが


効果なし


1週間しても変化がないので 別の病院へ


セカンドオピニオンで 寄生虫を発見


注射と お薬を飲んでも


すぐに吐いて 下痢をしてました


入院も4日間 


吐いたあと 痙攣も はじまり


低血糖症をおこしてました


先生にも 「このままじゃ 危ないよ」 と言われてて


もう駄目なんじゃないかと 何度も思い 寝れない日が続きました


ある日


夜7時に 吐きました あせって病院連れて行こうとしたら


病院は閉まっていました


別の病院へ 無理を言って開けてもらいました


3件目の病院です


もう一度 検便をして レントゲンを撮り


糞線虫をいう 寄生虫を発見


糞線虫は沖縄の方にはいるが 関東で出るのは稀


劣悪な環境で暮らすと 出る事もあるらしい


注射を打ってもらい 帰り 次の日も注射をしたら


な な なんと 下痢が止まりました!


先生は フレブルを 14年くらい前から飼っていて 繁殖もさせているので


安心して 今は3番目の病院に行ってます


医療費は全部で14万ぐらいでしたが 保険に入ってたので後から


お金が返ってきました


それ以来 元気で下痢をした事もありません


本当に良かった


フレブル広場で相談に乗ってくださった 皆さんや 力になってくれた 義母に感謝してます

 
命の大切さを痛感しました 小次郎 良く頑張ったね


ブログ1


小次郎が元気になったら 私がダウン


ヘルニアも 酷くて 一度 小次郎を連れて実家に帰りました


2~3週間ぐらいで帰る予定でしたが・・・


地震もあり 2カ月いました


私の父、母は 動物があまりスキじゃないんです


「犬飼ってもうちに連れて来ないでよ」 って


はじめは 小次郎に触れる事が出来なくて 洋服の上から  ナデ ナデ してました


2か月 一緒に住んだら さすがに情が湧いたのでしょう


今は孫のように可愛がってます


「小次郎がいないと寂しい」と 電話が掛ってきます


こんな経緯もあり 月に 1度お泊り会があります 


小次郎も 実家に慣れているので 全然大丈夫です


トイレの場所もちゃんと分かってます!


今は とても元気ですが 小さいです


一日でも長く一緒に暮らしていきたいです

s-2P1040795.jpg

ブログ2

長々 書きましたがお付き合い頂き ありがとうございます



                                         終わり

 | ホーム | 

# コジたま物語 パ-ト3

こんにちは コジままです☆



昨日は暇な1日でした



あまりに暇なんで 小次郎の似顔絵 を 描く事に 

ブログ

あんまり見えないかな?



みんな タンデラックス



あまりに似てなくて爆笑



旦那の絵はひどいです



えっ? 私の絵もひどい? そうなんです 絵が下手(笑)



先日 旦那が 「俺の書いた フレブルTシャツ 売ったら すごく売れる」



と言ってたので



どんな腕前かと思いきや・・・



まあ 私は こんなTシャツ 着たくないですね





ボンパパ隊長の記事からですが



小次郎も親戚さんが見つかりました



ハナちゃんです



コメントを頂き感動  (皆さんのコメが私の活力です!!)



小次郎は ハナちゃんの甥っ子



フレブル広場に 登録しておいて良かった~



私も 小次郎の兄弟を探そうと思い お誕生日リストを 見ました



2010年10月23日 小次郎以外に 2人



その1人が ガルブルちゃんの ブルル君です



ブログもお持ちだったので コメントを入れました



小次郎とは 兄弟ではなかったんですが 成長具合とかをママさんと



お話出来て 大変助かってます



ハナちゃんや 一緒に来て頂ける みなさんに お会い出来る日を楽しみにしてます



毎日ワクワクです 

ブログ5




昨日の続きです



迷子のフレブルに 会ってからは



近所のペットショップに通う日々



旦那は 「飼うなら最後まで責任を持って 例え障害があっても お世話を自分でするなら



飼ってもいい」と言いましたが



なかなか 動物を飼った事がなかったので 自信がなくて踏み切れなかったんです



2011年1月2日



お墓参り後 義理の父 母 旦那と ショッピングモールへ



義母は食糧品を買うので 義父 旦那 私でペットコーナーを見学



フレブルが いないか見ていると



店員さんが「抱いてみませんか?」と言ってくれてビックリ



今までそんな事言われた事ないし!!




それが小次郎でした



小さくてなんて可愛いんだろう



この仔だぁと思いました



義父の「飼っちゃえばいいじゃん」 と言う言葉に 背中を押されました



即決は出来なかったので 一度 家に帰ったが



あの犬の事で頭が一杯



もう一度 旦那に頼み その日のうちにペットショップへ



もう心は決まってました



思い切って「この仔 下さい」と家族に迎える事に



「他の人も考え中だったので良かったですね」 と言われたので ラッキー



次の日 ワクチンがあるので 



1月3日夕方にお迎えに



小さくてお腹がパンパンに膨れてて 耳が大きくてコウモリみたい



こうやって我が家にやって来ました

ブログ1

ブログ3

           
                                     つづく


今日は長くてすみません 最後までお付き合い頂き ありがとうございます














 | ホーム | 

# コジたま物語 パート2

こんにちは コジままです☆



雨で 嫌になっちゃいますね 



今日の コジたま先輩 は 実家近所の屋根がある所で少し散歩をしたそうです



セントバーナードと 遊んで ウキウキ だったらしいです 



なぜなら セントバーナードのパパさんが お菓子を くれたから  



お菓子かよ



昨日のつづきです



2010年秋 旦那と出掛けた時の事




家の近くを車で走行中



フレブル ブリンドルが ウロウロ 首輪も付けずに 歩いてました



旦那に 「車 止めてぇ~ 」 と 言いました!



その仔も また人懐っこくて めちゃめちゃ可愛かったんです



飲んでないペットボトルの 水をあげたら 嬉しそうに飲んでました



旦那に 「この仔 迷子だよ 家に連れて帰る」




ず~っと言いました




旦那はダメだよ 窃盗罪になるよ

ブログ3


確かに犬を飼った事がないので急には無理です



うちのマンションは ペットOKですが。。。



用事もあったので 保護せずバイバイしました



帰りも その道を通り探しましたが ブヒちゃんはいませんでした



お家に帰ったのかな?



そこから また私のフレブル魂に火が付きました

ブログ4

s-25P1040905.jpg



                              つづく



☆おまけ☆                                     

昨日 友達の家の 新築パーティーに行ってきました

その時の1枚です 子供も可愛い

沢山 遊んだね ありがとう

ブログ


いつもご覧頂きありがとうございます☆ 感謝 感謝です





 | ホーム | 

# コジたま物語 パート1

おはようございます コジままです☆



小次郎は お泊まり会なので 留守中です
 



( なぜ?お泊り会があるかは パート4ぐらいでお話します )




掃除が はかどりましたねぇ 



( いつも 雑巾に噛みつき邪魔します )



旦那は エースをねらえ を大人読みしてます




小次郎と 出会う前の事を 少しお話しようと思います




犬は普通にスキでしたが 特に 飼いたいた思った事は ありませんでした!




( ワンちゃんスキの みなさん すみません )





2007年頃 でしたかねぇ~




友達のお家で出会いました 




フレブル パイド 男の子の 寅次郎君です




友達に 嬉ション するかもと 言われ
 



案の定 ストッキングに オシッコされました 




当時パピコでした



s-24P1020390.jpg

(写真下手ですみません)





はじめての 私にも飛びつき なんて かわいいの




プリプリしてる~




ロックオンされました


ブログ



ここから 私のフレブル大好き人生が始まりました

 


寅ちゃんは きょうのワンコにも出てます!




やんちゃで 最高に可愛いです



ブログ3




ブログ7



s-24P1020405.jpg



s-24P1020409.jpg


いつも木の枝を噛んでて 葉巻を吸ってような 貫禄



マンションに “ドックラン”も付いてて最高だね



小次郎が 我が家にいるのも 寅ちゃんのお陰ですありがとう



                       つづく

いつもお読み頂きありがとうございます(*^_^*) コメ嬉しいです











































 | ホーム | 
