フレンチブルドック小次郎の成長日記

# HI! コジたま先輩

# プロフィール

コジまま

Author:コジまま
2011年念願のフレンチブルドック 小次郎を我が家に迎えました☆
子育て奮闘中のママのブログです。ブログ初心者で不慣れな点が多々ありますが是非訪問していただきお友達になりたいです。
応援宜しくお願いします(*^_^*)

# FC2カウンター

# いくつになったの ver2

# 最新記事

# Clock Sweets

Clock Sweets
Sweets

# カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# 紫陽花咲いたよ!

こんばんは コジままです☆




食事制限の為 肉、揚げ物を避け 野菜と魚だけ 食べてたら メキメキ痩せてきた


やばい


でも元気です 



GWの記事は またにして


日曜日の散歩


紫陽花が咲きはじめてました  


s-26IMG_1481.jpg


試し撮影


マクロレンズ持ってけば良かった


単焦点50mm


s-26IMG_1487.jpg


日曜日 鎌倉まで 紫陽花撮影に行ってきま~す





☆ 情報提供お願いします ☆

コジ親友が

肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されました

何でもいいので 情報をお持ちの方 ご連絡頂ければと思います

宜しく お願いします 





いつも応援ありがとうございます
ランキング参加中です「 ポチ 」して頂けたら嬉しいです
     ↓




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


# コジの散歩道

こんにちは コジままです☆



この1カ月 コジを遊びに連れて行かれず


ひたすら 就職活動してました


3社 受かったんですが  近所の金融機関で働く事にしました 

 
金融の経験があるもので・・・


明日から 仕事行ってきます 



コジは 毎日 地元を散歩してました


この季節は 紫陽花が綺麗なんですよ 


s-25IMG_8121.jpg


s-25IMG_8124.jpg


s-25IMG_8135.jpg


s-25IMG_8163.jpg


ひまわりも咲きそう 


s-25IMG_8147.jpg


ちんたら 歩いてます


s-25IMG_8136.jpg



川もあって 夏遊べそうですが


生活用水が流れているので NG 


s-25IMG_8143.jpg


s-25IMG_8144.jpg


畑もあるよ


s-25IMG_8145.jpg


s-25IMG_8146.jpg


40分ぐらい 歩くと ぜーぜーぇぇぇ 


s-25IMG_8154.jpg


帰ってきたら 大理石に倒れ込みます


s-25IMG_8164.jpg


s-25IMG_8165.jpg


s-25IMG_8168.jpg


これが コジの散歩事情です 



☆ 情報提供お願いします ☆

コジ親友が

肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されました

何でもいいので 情報をお持ちの方 ご連絡頂ければと思います

宜しく お願いします 





いつも応援ありがとうございます
ランキング参加中です「 ポチ 」して頂けたら嬉しいです
     ↓




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村







# 僕ちゃんと梅ちゃん

こんにちは コジままです☆



一週間 お休み中


ランに行ったり 確定申告したり 今まで出来なかった事をやり 充実した日々を過ごしてます 


明日からは パリ旅行編 最終章をUPします


半年経って 遂に完結 




今日は 近所を散歩 


梅が咲いてましたよ 


s-25P2225048.jpg


僕ちゃんと梅ちゃん


s-25P2225051.jpg


公園には 水仙が


s-25P2225055.jpg


ラナキュラス


s-25P2225056.jpg


春が近くまで来てるんだな~って感じました 


この後 お風呂に入れたら 手を噛まれ流血


もちろん かなり怒りました 


犬に噛まれると 本当痛い 


とほほっ





☆ 情報提供お願いします ☆

コジ親友が

肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されました

何でもいいので 情報をお持ちの方 ご連絡頂ければと思います

宜しく お願いします 





いつも応援ありがとうございます
ランキング参加中です「 ポチ 」して頂けたら嬉しいです
                         ↓




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



# あじさいと雨蛙

こんにちは コジままです☆



散歩中 不思議なおばさんに出会いました 
 

ハルとコジを見て  


おばさん 「 触っていいですか? 」
 

私    「  どーぞ  」


おばさん 「  この仔 パグ?? 」


私    「  フレブルです 耳が立ってるのが フレブル  」


おばさん 「  私も犬飼ってたんですよ  」


私    「 犬種は 何ですか? 」


おばさん 「 黒い フレンチブルドッグ 」


私    「  ・・・  」


何で13年も飼ってたのに BUHIとパグの区別が出来ないのか?? 謎です




コジ散歩コースは あじさいが満開 



s-25P6142097.jpg



なんか座り方が 蛙みたいだね 


s-25P6142100.jpg



今は 色々な品種があるんですね 



s-25P6142102.jpg



写真だと 分かりにくいけど グリーンのあじさい



s-25P6142103.jpg



写真撮りに 夢中になってると・・・



s-25P6142105.jpg



やば~ぁ 



もっと大きい声で言ってよ 



明後日から 雨が続くみたい 嫌だな






いつも応援ありがとうございます
ランキング参加中です「 ポチ 」して頂けたら嬉しいです
                         ↓





          にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村






# 大池公園 梅まつり

今晩は コジままです☆


コジは 相変わらず 実家で暮らしてます 


今日は 「 お馬さんコース 」 を一時間半散歩したみたい


※ お馬さんコースとは 馬の模型がある所を通るコース


足の 赤みもひいたみたいで 安心 




日曜日 実家近くの 大池公園に行きました 


この日は 犬の訓練をしてたので 残念ながら 芝生で遊べませんでした


残念 


s-25P3250184.jpg


綺麗な梅が咲いてましたよ~ 


s-25P3250186.jpg


s-25P3250187.jpg


s-25P3250188.jpg


s-25P3250189.jpg


s-25P3250192.jpg


s-25P3250197.jpg


梅を満喫し


公園を一周して 帰る時


小さな穴がありました  


コジが その穴を飛び越えようとした時


危ないと思った 父がリードを 引っ張ったので 穴に落ちてしまいました


s-25P3250204.jpg


この後 めちゃ 怒ってました 




いつも応援ありがとうございます
ランキング参加中です「 ポチ 」して頂けたら嬉しいです
                         ↓





最後までお付き合いありがとうございます







