フレンチブルドック小次郎の成長日記

# HI! コジたま先輩

# プロフィール

コジまま

Author:コジまま
2011年念願のフレンチブルドック 小次郎を我が家に迎えました☆
子育て奮闘中のママのブログです。ブログ初心者で不慣れな点が多々ありますが是非訪問していただきお友達になりたいです。
応援宜しくお願いします(*^_^*)

# FC2カウンター

# いくつになったの ver2

# 最新記事

# Clock Sweets

Clock Sweets
Sweets

# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# OUTDOORWEEKEND4

こんにちは コジままです☆



最終回になりました 


代々ランに入ろうと思いましたが 


最近来てなかったので 登録カードが切れていた 


断念 


近くのカフェでお茶をしました 


s-25P3175612.jpg


s-25P3175579.jpg


アイスティー&チョコレートケーキを 注文


s-25P3175555.jpg


s-25P3175557.jpg


BUHI達もオヤツタイム


s-25P3175571.jpg


コジは 福来ちゃんママのお膝でまったり


s-25P3175604.jpg


なんだかんだで 3時間半ぐらい イベント会場にいたので


みんな お疲れモード


あなた達は 段々眠くな~る 


s-25P3175594.jpg


ほらね


s-25P3175595.jpg


ほら


s-25P3175597.jpg


1時間位まったりして 解散


とても いい買い物が出来た 1日でした


福来パパ ママ ありがとうございました 



                        おわり



 ☆ 情報提供お願いします ☆

コジ親友が

肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されました

何でもいいので 情報をお持ちの方 ご連絡頂ければと思います

宜しく お願いします 





いつも応援ありがとうございます
ランキング参加中です「 ポチ 」して頂けたら嬉しいです
                         ↓




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



# OUTDOORWEEKEND 3

こんにちは コジままです☆



コジちょいメモ 


土曜日 狂犬病の注射&フィラリアの薬をもらいました




先日の続きから


コジが目撃したものとは・・・ 


屋台


それもお肉の匂いが プ~ん


少し早いけど お昼にしましょう 


s-25P3175512.jpg


炭焼きポーク 


s-25P3175513.jpg


じゃ~ん


s-25P3175515.jpg


ガン見 


s-25P3175516.jpg


あの~食べられないんですけど 


しょうがない 同じ所で ソースを掛けない豚肉を割高だったけど買いました


s-25P3175520.jpg


みんな お腹一杯になり


再び散策 開始


s-25P3175521.jpg


福来家 ご愛用 iPhoneケース 


s-25P3175523.jpg


この椅子 3500円と お安い


s-25P3175524.jpg


座り心地を確認する 福来ママ


低くて 座りやすそうでした


s-25P3175525.jpg


s-25P3175527.jpg


s-25P3175528.jpg


s-25P3175529.jpg


テントを物色 


s-25P3175530.jpg


こちら 1人で建てられる テント


1人者の 私でも大丈夫 


s-25P3175531.jpg


タープ付きテント 35000円位と お安い


s-25P3175533.jpg


ハイエースなど キャンピングカーも展示されてました


s-25P3175535.jpg


s-25P3175538.jpg


s-25P3175542.jpg


s-25P3175543.jpg


s-25P3175544.jpg


s-25P3175545.jpg


s-25P3175546.jpg


見てるだけでも ワクワク 


今年こそ キャンプに挑戦したいと思う コジままでした


                      もうちょっとだけ続く




 ☆ 情報提供お願いします ☆

コジ親友が

肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されました

何でもいいので 情報をお持ちの方 ご連絡頂ければと思います

宜しく お願いします 





いつも応援ありがとうございます
ランキング参加中です「 ポチ 」して頂けたら嬉しいです
                         ↓




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村











# OUTDOORWEEKEND 2

こんにちは コジままです☆



先日 新聞で読んだんですが


イイクニ作ろう 鎌倉幕府から 1192年


イイハコ作ろう 鎌倉幕府に変更になるらしい 1185年


なんか しっくり来ないな・・・ 




続きから


いよいよ会場へ 


s-25P3175464.jpg


まずは whirlpoolさん


s-25P3175469.jpg


以前作った服が ちょっと 小さかったので お直しに出しました 


s-25P3175473.jpg


ウーちゃんと 弘ちゃんも お元気そうです 


s-25P3175472.jpg


ママ達は 買い物するから 待っててね


s-25P3175476.jpg


コジは whirlpoolのママさんに抱っこされて嬉しそう


s-25P3175477.jpg


またまた 洋服とうんP袋 買ってしまった


ではでは 散策に


お洒落な お店が沢山出てたよ~ 


s-25P3175490.jpg


s-25P3175489.jpg


s-25P3175491.jpg


こちらの お店で


GO HEMPの パーカーをGET


福来家と合わせて 5着ぐらい買ったのに 500円しか まけてくれなかった 


ここでは 値切るのも 1つの楽しみの様です


福来ちゃんママが  「 お金沢山持ってくるんだよ 」 って言ってた 意味が分かりました


欲しい物が 沢山あり困るぅぅぅ 


s-25P3175492.jpg


カートに乗ってると


色々な人が 可愛いって言って 写真を撮ってくれました


s-25P3175494.jpg


ちゃっかり 肩に手を乗せる バスカー 


s-25P3175497.jpg


声を掛けてくれる 優しい 福来ちゃん


s-25P3175499.jpg


お言葉に甘えて 乗せてもらう


乗せてもらってるくせに 先頭で一番偉そう 


s-25P3175502.jpg


コジが 何か見つけた様です


s-25P3175508.jpg


それは 次回のお話で



                     次回に続く



 ☆ 情報提供お願いします ☆

コジ親友が

肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されました

何でもいいので 情報をお持ちの方 ご連絡頂ければと思います

宜しく お願いします 





いつも応援ありがとうございます
ランキング参加中です「 ポチ 」して頂けたら嬉しいです
                         ↓




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

# OUTDOOR WEEKEND

こんにちは コジままです☆


先日 TOKYO OUTDOOR WEEKEND と言うイベントが代々木で開催されました


お久しぶりに 福来家と 待ち合わせ


4か月見ないうちに バスカーが コジの体重を越していた 


s-25P3175443.jpg


福来ちゃん 今日は こはちゃん来ないのよ 


一番 小さいけど 年上なので 先頭に行きたがる 


s-25P3175447.jpg


我儘ですみません


この日は 何しろ 暑かった 


午後から 桜も咲き始めたし


s-25P3175452.jpg


水分補給しながら 会場へ


心配そうな バスカーの顔  可愛い


s-25P3175453.jpg


s-25P3175456.jpg


コジは 福来ちゃんLOVEなので 2人で 遊びたいのに


バスカーも一緒に遊ぼうとするのが 気にくわない 


心が狭い


もっと小さい子に 優しくして欲しいものです

 
s-25P3175458.jpg


そんな こんなで 楽しい1日のスタートです 


s-25P3175463.jpg
 



                             続く


☆ 情報提供お願いします ☆

コジ親友が

肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されました

何でもいいので 情報をお持ちの方 ご連絡頂ければと思います

宜しく お願いします 





いつも応援ありがとうございます
ランキング参加中です「 ポチ 」して頂けたら嬉しいです
                         ↓




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

# はると代々木へ

こんにちは コジままです☆


フロントラインが大嫌いな 小次郎 


全然痛くないのに 見ただけで ガウガウ 


1回目 私 1人で
 

カミカミおやつを与えて 挑戦


ガウガウ やっぱ無理  


おやつは ちゃっかり食べられた 


2回目 とーちゃんが帰ってきたので 再度トライ


今度は押さえこんだ とーちゃんが 口を噛まれ撃沈 


3回目


散歩に連れて行った後 疲れた所を襲う作戦


ガウガウしてたけど なんとか終了 


月1の恐怖です 



先週 日曜のお話


お散歩友達 はる家と 代々木公園に行きました 


ママさん お子さんのKちゃん はる


小さい子供を乗せての運転で ドキドキ 


はるは 車が嬉しかったらしく 外を見てました 



s-25P5271527.jpg


ランへ到着


s-25P5271545.jpg


一緒に遊べばいいのに・・・


はるは 大きなランが 初めてなので 緊張 


s-25P5271547.jpg


はるの妹Kちゃんが 転んで BUHIが集まってきました


生まれた時から BUHIと一緒なので 慣れたもんです 


s-25P5271544.jpg


その後も はるエンジンが入らず ママの周りをウロウロ


いつも遊んでる 公園では ボスなのにね 


s-25P5271548.jpg



遊んでたら いい時間になったので ランチへ


その前に ちょっと写真撮影 


代々木は 薔薇が とても綺麗です  


2BUHIを 一緒に撮るのは難しい


s-25P5271555.jpg


まあ こんなもんですね 


s-25P5271558.jpg


s-25P5271560.jpg


s-25P5271561.jpg


s-25P5271563.jpg


アームズ PARK SIDE BURGER SHOP


ハンバーガのお店 


s-25P5271566.jpg


あの~ 店内で食べますけど 


おしゃれな店内 


でも狭いので 少人数じゃないと入れないかも


s-25P5271573.jpg


大好きな アップル タイザー と アボカドバーガー


美味しかった 


s-25P5271576.jpg


s-25P5271581.jpg


Kちゃんを遊ばせるため


アスレチックがある公園へ


BUHI達は お休みです


s-25P5271584.jpg


そして またランへ


少し 雰囲気に慣れた はる


元気に遊んで帰りました 


s-25P5271592.jpg





いつも応援ありがとうございます
ランキング参加中です「 ポチ 」して頂けたら嬉しいです
                         ↓





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





















