フレンチブルドック小次郎の成長日記

# HI! コジたま先輩

# プロフィール

コジまま

Author:コジまま
2011年念願のフレンチブルドック 小次郎を我が家に迎えました☆
子育て奮闘中のママのブログです。ブログ初心者で不慣れな点が多々ありますが是非訪問していただきお友達になりたいです。
応援宜しくお願いします(*^_^*)

# FC2カウンター

# いくつになったの ver2

# 最新記事

# Clock Sweets

Clock Sweets
Sweets

# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# 赤ちゃん戻り??

こんにちは コジままです☆


最近 赤ちゃん化が進んでる 小次郎さん


椅子を噛んで壊したりしてます 


しょうがないので カミカミ棒を買ってあげました


s-25IMG_6134.jpg


あまり 上手く食べられない 


s-25IMG_6142.jpg


おっ 上手に両手で持ったけど


凄い顔です 


s-25IMG_6140.jpg


歯から血が出たり 吐いたりするので 10分弱だけ 


s-25IMG_6147.jpg


家具を壊すと 私が親に怒られるので困ってました


これで少し改善されるといいんだけど




 ☆ 情報提供お願いします ☆

コジ親友が

肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されました

何でもいいので 情報をお持ちの方 ご連絡頂ければと思います

宜しく お願いします 





いつも応援ありがとうございます
ランキング参加中です「 ポチ 」して頂けたら嬉しいです
     ↓




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


 | ホーム | 

# デコプリオ

こんにちは コジたま先輩です☆


母ちゃんは 相変わらずです 


昨日も病院に行ってました      またお留守番です 


水曜の夜から   急に湿疹が手足に出ました


その夜は 寝れませんでした


診察すると 採血して下さいと・・・  昨日の看護師さんは上手でした 


診断結果は 薬によるアレルギー


母  「  手足口病じゃないですか?  」


先生は「  あなたの歳ではないですね  」


( 基本的に子供かなる病気  大人も掛かる可能性あるのに ひどいわ  )


薬をもらって 帰宅 


手足がいた痒くて 僕ちゃんを触ることも出来ないので 実家横浜に行きました


今日 朝 また湿疹が凄く 実家近所の 行き着けの病院へ


s-23P1090828.jpg


s-23P1090831.jpg


なんと・・・


隔離


手足口病 でした 


最近子供に触れましたか? ( 子供から感染する )


そういえば 女子会の時・・・


お友達の子供が感染してないか連絡して下さいと


早速メール  をしたら やはり 感染してた子供が 


でも病名が分かり安心したみたい 


高熱が出たあと  湿疹が 手 足 口に出るのでご注意下さい 


最近 流行してます 


ご心配お掛けしてすみません 


痒いって結構辛いらしいです 皮膚病ワンコの気持ちが痛いほど分かったそうです 


のどにもブツブツ出来ているので 喉が痛い


s-23P1080190.jpg


デコプリオ に挑戦しました 


デコプリオとは・・・


DSCN5817_convert_20110723074926.jpg


( 写真お借りしました )


見本のボンちゃん このようにオデコに色々な物を乗せる 新しい企画


どうかな? 出来るかな?


不器用ですから  


s-6P1060786.jpg


s-24P1090814.jpg


おっと乗っちゃった 


s-24P1090815.jpg


どんどん 行ってみよう 


s-24P1090827.jpg


s-24P1090817.jpg


ぶたタマ先輩の写真なくなっちゃった 


母ちゃん ぼけて消しちゃった 


でも乗ったんだよ 信じて~ また写真載せます 


キッチン用フキン より 


お風呂 好きだっぺ~ 
 

s-24P1090823.jpg


ロープおもちゃ 


エヴァンゲリヲン 


s-24P1090824.jpg


同じくロープ


Hide


s-23P1090835.jpg

100円 チキンおもちゃ 


s-23P1090837.jpg


この写真どこかで見た事ある  コレは違反です 


オデコじゃないし 背中だし 


s-14P1070602.jpg


ボーロも乗りました 


s-23P1090839.jpg


でも父ちゃんは こんなのインチキって言います 


ボンちゃんは ちゃんとオデコにクッキーが乗ってると 厳しい意見がありました


いいんだもん  楽しければ



母ちゃんのブツブツ痒そうと思う方は ポチっとお願いします
    ↓
フレンチブルドッグひろば


いつも最後までお付き合いありがとうございます☆
皆さん暑いのでお身体に気を付けてください!!




   
















 | ホーム | 

# タロちゃん

こんにちは コジたま先輩です☆


川崎は お祭りが多いです 


お神輿を担いで 町中を歩いたり  夏のイベントが沢山あります 


母ちゃんは 神輿を担ぐ人の ふんどし姿を楽しみにしているそうです 


公園に行くと どこも櫓があります 


s-22P1090527.jpg


( 朝7時です  太鼓は近所 迷惑ですよ  )


公園の後は ランに行きました 


なぜなら 母ちゃんは 山の筋肉痛が酷い 
 

歩くの辛いので ランで野放しにしようと言う 作戦です 


s-22P1090533.jpg


( おばさん それって筋肉痛が 2日以上経ってから来たっていう事? )


がら~ん     誰もいません 


8時なので 当たり前か 


s-22P1090531.jpg


s-22P1090530.jpg


15分後 雨が降って来て 撃沈 


家で 遊びましょう


突然ですが 僕ちゃんの友達を紹介します


s-22P1090599.jpg


タロちゃんは 僕ちゃんと一緒に ペットショップから来ました


生後2カ月の時は タロちゃんの方が大きいです


タロちゃんは 僕ちゃんのお兄ちゃんです 


長男なので 太郎→タロ


s-22P1040758.jpg


1人で遊べないので 父ちゃんに持ってもらいます


s-22P1090540.jpg


s-22P1090543.jpg


s-22P1090557.jpg


s-22P1090566.jpg


s-22P1090586.jpg


s-22P1090588.jpg


こんな感じで コミを図っております


だって タロちゃん 遊ぼうって言うんだもん 




本日 僕ちゃんは美容院 


母ちゃんは朝から大好きな 追分まんじゅうを食べてました 


めちゃくちゃ 美味しいらしいです 


お店の人 もっと感じいいと いいのにな・・・


s-22P1090596.jpg


母ちゃん ばいばい 


s-22P1090595.jpg


( 11時にお迎えに来て下さいって言われたのに 10時半前に終わってしまい電話が・・・


  のんびりしようと思ったのに残念 )


むーちゃん お怪我お大事に 



<   おまけ   >


今月の 「 いぬのきもち 」 より


なんか ピタピタ違くない 


正しいピタピタは ボンちゃんのサイトで確認を


今月は BUHIいじめがなくて 安心 


母ちゃんは見ている所が ちょっとずれてます 


s-22P1090598.jpg


ふんどし好きの方 ポチっとお願いします
    ↓
フレンチブルドッグひろば


いつも最後までお付き合いありがとうございます☆
皆さん暑いのでお身体に気を付けてください!!















 | ホーム | 
