フレンチブルドック小次郎の成長日記

# HI! コジたま先輩

# プロフィール

コジまま

Author:コジまま
2011年念願のフレンチブルドック 小次郎を我が家に迎えました☆
子育て奮闘中のママのブログです。ブログ初心者で不慣れな点が多々ありますが是非訪問していただきお友達になりたいです。
応援宜しくお願いします(*^_^*)

# FC2カウンター

# いくつになったの ver2

# 最新記事

# Clock Sweets

Clock Sweets
Sweets

# カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# WBC 最終回

こんにちは コジままです☆


遂に最終話
 

夕食後 疲れて 爆睡しました 


朝 


豆絞りユニフォームに お着替え


s-20IMG_0813.jpg


朝ご飯は 


福来ちゃん家と 一緒に食べれました 


s-20IMG_0819.jpg


ご飯後ロビーに行くと ブログのお友達さんが沢山到着してました 

 
s-20IMG_0821.jpg


コジは ご飯後 おうんちタイム 


s-20IMG_0824.jpg


s-20IMG_0825.jpg


前泊組は 赤  後泊組 お泊りなしの方は白 


会場に到着すると うなまぐさんにお会いしました  


G3兄弟と 写真を撮らせてもらいました  


s-20IMG_0827.jpg


さ~ これは 誰のシートでしょうか 


s-20IMG_0828.jpg


s-20IMG_0836.jpg


兄弟さんの同士の参加だと紹介されます


れお君は 兄弟さんが来てました 


いいな~ コジの兄弟は何処にいるのかな?


s-20IMG_0839.jpg


こちらも兄弟さんで 宣誓 


テレビカメラの撮影が入って 結構時間押しました  


s-20IMG_0842.jpg


種目


午前


1 騎豚戦
2 シーチキン
3 クイズダービー2011
4 ホールインワン


午後


5 ドンキーコングJr
6 ドラゴンボール
7 福男 福女
8 マリオブラザーズ 


※ 順番が違うかも 


もう皆さんもUPしているので 少しだけ種目を紹介します


騎豚戦 


紙風船の 豚をお洋服に付け 


みんなで自由に走ります


風船をお友達に潰されてしまった子 自分で落としてしまった子は失格です 


s-20IMG_0843.jpg


風船がなかなか膨らませない旦那にハラハラ 


s-20IMG_0848.jpg


姫様 パパさんと一緒に頑張ってました


勿論 LOVE LOVE  


s-20IMG_0845.jpg


よ~い ドン 


s-20IMG_0853.jpg


あの~ 競技中ですよ クンスカやめて 


s-20IMG_0854.jpg


何気に 残りました 


この競技以外は 全部だめでした 


やっぱ コジはコジ 期待を裏切りませんでした


昨日は何だったんだ 


s-20IMG_0847.jpg


シーチキン


赤組 白組 別々に並び


よーい ドンで走ります


その途中 魚のぬいぐるみを投げ入れます 


それを咥えた子に ポイントが入ります 


れお君が ポイント入れてました 


s-20IMG_0858.jpg


福来ちゃん


s-20IMG_0863.jpg


s-20IMG_0864.jpg


パピー競争


誰が1位になるか 予想します 


コジは走っている最中オシッコをして失格 


他の競技では 逆走するは・・・


s-20IMG_0865.jpg


午前が終わり


休み時間 BUHI BUH 牧場(ラン)で遊び 午後の部


午後は いい写真がなかったので お友達BUHIさんをご覧ください 


ボンちゃん&ママさん


気合入ってます  
 

s-20IMG_0902.jpg


s-20IMG_0904.jpg


先日 代々木でお世話になった 


ハッチ君


s-20IMG_0905.jpg



ネネさんの ネイル 可愛かった 


s-20IMG_0906.jpg


ウメヲ君


タロー君は シーチキンを獲得 


s-20IMG_0911.jpg


リキちゃん 花ちゃん ロビーにいて一目で分かりました 


いろはちゃん 今度遊んでね~ 


s-20IMG_0915.jpg


そらまめさん


リーダさんの言う事を聞いて 素晴らしい活躍 


s-20IMG_0916.jpg


s-20IMG_0917.jpg


午後は BUHIは寝てました 


午前は白組優勢でしたが  最後の競技で 逆転 


赤組の優勝でした 


MVPはなんと クジ引きで決まりました 


s-20IMG_0924.jpg


終了後も撮影があり 15時半終了予定が


17時まで


この様子は放映されないかもって書いてありました 


s-20IMG_0938.jpg


本当 楽しい一日でした


みなさん ありがとうございます 


WBC 今回で最後かもって書いてあって 残念 


コジ家は すぐに帰りました 


夕飯を食べて 東名で帰宅 


前の車が 事故を起こして 怖かった 


無事 21時半に到着


長々とお付き合い ありがとうございました 


ブログ史上一番大変な記事でした 応援のポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます
    ↓

フレンチブルドッグひろば


最後までお付き合いありがとうございます☆













































































# WBC 夕食編

こんにちは コジままです☆


みんなが ( ボンちゃん 茂男君 ) パジャマを着てるのを見て 


コジも 先日買ったのでUPする事に 


DOG DEPTの商品です 鵠沼のランに行った時 買いました


コレがあれば暖房入れてなくても 温かいと言われ 購入 


キメ文句に弱い 私 


s-20IMG_1131.jpg


後ろの ワッペンが気に入ってます 


s-20IMG_1128.jpg


お尻をすっぽり このまま おウンチしたら 大変な事に 


コジたま工場に お直しに出します 


s-20IMG_1134.jpg


こんなに 長くWBCの記事を書いてるの 私だけかも 


もう少し お付き合い下さい


夕飯 


洋食 和様折衷から選べます


私は 和が良かったので 和様折衷


旦那 洋食で 別々にしました


s-20IMG_0797.jpg


s-20IMG_0798.jpg


ワンコ メニューも注文しました 


旅行の時 お美味しい物 食べたいよね 


s-20IMG_0799.jpg


結構リーズナブル 


s-20IMG_0800.jpg


s-20IMG_0801.jpg


一部写真を取り忘れましたが 


こんな感じでした


s-20IMG_0802.jpg


s-20IMG_0803.jpg


美味しそうに食べてます 


s-20IMG_0804.jpg


s-20IMG_0805.jpg


s-20IMG_0806.jpg


このお肉最高に美味しかった 


s-20IMG_0807.jpg


カツレツは食べているうちに 飽きてしまいました


でもどれも美味しかったです 


s-20IMG_0808.jpg


デザート 


旦那は食べる前に「 サイドメニューないのかな? 」なんて言ってたんですが


満腹になったみたいです 


s-20IMG_0809.jpg


小物も可愛いです 


s-20IMG_0810.jpg


お部屋 


s-20IMG_0811.jpg


s-20IMG_0812.jpg


次回運動会です 


コジ 8キロ


旦那 80.8キロ


夕飯美味しそうと思う方は ポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます
    ↓

フレンチブルドッグひろば


最後までお付き合いありがとうございます☆
















# WBC 福来ちゃん&準備編

こんにちは コジままです☆


昨日 コジ家近くで ドラマ 「 妖怪人間 」の撮影をしてました


たまたま散歩中で


亀梨君 杏さん 福君が見れました 


厳重な警備で 残念ながら写真は撮れませんでした 


初めはそんなに人がいなかったんですが 情報を聞きつけたファンが集まり大変な事になってました


ドラマ撮影って 大変なんだな


WBCの続きいきます


運命のお友達 福来ちゃんに会いました 


ついに遊んでくれる お友達を発見 


パパさん ママさんも とても素敵な人で この後ずっと行動を共にしました


s-20IMG_0762.jpg


良かったね 


s-20IMG_0763.jpg


あれれ 福来ちゃんの様子が・・・


s-20IMG_0764.jpg


s-20IMG_0766.jpg


s-20IMG_0770.jpg


福来ちゃん キノコ狩り 


s-20IMG_0768.jpg


s-20IMG_0769.jpg


そりゃ 食べちゃダメだな 


s-20IMG_0767.jpg


15時に チェックイン 


15時半 WBCのお金の支払い


ここで組別けが分かり コジは赤組でした  


前泊組は 赤組です 


17時の準備まで みんなで遊びました 


結構 寒かった  


s-20IMG_0776.jpg


WBC大会委員会のみなさん


ひなこちゃんは 凄くお利口さんで ボスの言う事を良く聞いてました


s-20IMG_0778.jpg


WBC 委員長 小虎君


s-20IMG_0779.jpg


s-20IMG_0783.jpg


福来ちゃんは また この実を食べてました 


s-20IMG_0777.jpg


s-20IMG_0785.jpg


※ 福来ちゃんのセリフは面白く書いていいと ご了承済み


17時 いよいよWBCのお手伝いです 


父ちゃん達は 荷物運び  母ちゃん達はBUHIの面倒 


競技は秘密でした 


s-20IMG_0788.jpg


やる気満々


s-20IMG_0789.jpg


景品を並べたり ボールを数えたり 最終チェックをしたい 


s-20IMG_0790.jpg


s-20IMG_0791.jpg


運動会とは関係ない競技を みんなでしました 


なんと コジ1位でした 


別の競技もクリアー 


もしかして こいつなかなかやる 


( 親バカ   )


この期待は 明日崩れる 


s-20IMG_0793.jpg


皆さんとお話したり この時間が本当に楽しかったです 


s-20IMG_0794.jpg


福来ちゃんと仲良く遊べてるなと思う方は ポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます
    ↓

フレンチブルドッグひろば


最後までお付き合いありがとうございます☆






















# WBC お宿ラン・プール編

こんにちは コジままです☆


先日の続きです


河口湖を後にして


温泉に入りました  コジはちょっと車でお留守番 


露天風呂もあって 気持ち良かった 


s-20IMG_0677.jpg


車の中で 爆睡した 


コジ&私


父ちゃんの運転で お宿のwoofさんへ到着 


s-20IMG_0725.jpg


s-20IMG_0728.jpg


まずは 腹ごしらえ 


500円の牛丼   良心的です 


旦那はもちろん サイドメニューの串揚げと ビールを飲んでました  


s-20IMG_0729.jpg


ロビーには ちらほら BUHIの姿がありましたが 


ランにはいませんでした  


s-20IMG_0727.jpg


一応 WBC会場を視察 


s-20IMG_0734.jpg


さ~ 放牧します 


s-20IMG_0733.jpg


ダメ犬合宿 参加したいよ~


s-20IMG_0736.jpg


s-20IMG_0737.jpg


s-20IMG_0740.jpg


出ました~ もう帰りたい病 


誰もいないので 父ちゃんが一緒に走ってあげる事に 


s-20IMG_0741.jpg


どこか冷めてる男


お山に登りました 


s-20IMG_0742.jpg


s-20IMG_0743.jpg


結構 仲良く遊んでます 


s-20IMG_0745.jpg


WBCから 父ちゃんがコジの面倒を良く見てくれるようになりました 


BUHI好き パパさん達に刺激されたのか?


本当助かります 


s-20IMG_0746.jpg


BUHIがランに来るまで


プールで泳ぐ事に 


売店に ライフジャケットを借りにいきました


売店には素敵なグッズが 


この絵 買いたかったな~


s-20IMG_0732.jpg


s-20IMG_0747.jpg


s-20IMG_0748.jpg


試着中


s-20IMG_0749.jpg


確かに プールが深かった 


ゴールデンが 沢山泳いでました


s-20IMG_0750.jpg


s-20IMG_0751.jpg


泳ごうと思えば泳げます 


s-20IMG_0752.jpg


小型犬用 プールへ移動


温度を見ないで入れたら  


s-20IMG_0754.jpg


触ったら めちゃくちゃ 冷たかった 


ごめんね 


s-20IMG_0755.jpg


s-20IMG_0756.jpg


すぐに シャワーとドライヤー 


s-20IMG_0757.jpg


はい 念入りに お殿様 


またランの方へフラフラしていると


遂に遊んでくれる お友達を発見 


s-20IMG_0761.jpg


福来ちゃんご家族に そのあと大変お世話になりました


                               まだまだ続く


本日はBUHIを求めてジョンソンタウンに行く予定
WBC燃え尽き症候群中


なかなか上手に泳げてると思う方ポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます
    ↓

フレンチブルドッグひろば


最後までお付き合いありがとうございます























# WBC 寄り道編

こんにちは コジままです☆


今日から新しいペット番組 どうぶつ冒険バラエティー ワンダ!


テレビ東京で 19時から始まります


WBCの模様も いつか分かりませんが放送されるそうです 


なななんと 父ちゃんがインタビューに答えてました 


全力で阻止したんですが 駄目でした 


ここはカットしてもらえるよう祈る 私 




先日の続きいきます 


河口湖を後にして
 

ドギーパークへ移動 


携帯で自分のサイトのコメを確認してると


ボンパパさんからのメッセージを見て ビックリ 


ボンちゃんがWBCへ参戦 最後の枠をGET


明日はみなさんに会えるので楽しみ 


9時半開園なんですが この行列です


s-24IMG_0691.jpg


BUHIがいないか キョロキョロしてると 


お~BUHIちゃんが 沢山やってきました 


ルーク君とモナカちゃん WBCにも参加  


今日は犬舎のオフ会 BBQだったみたいです 


とても親切な パパさん ママさんでお話も弾みました 


ショートボディーの3人組です


s-24IMG_0694.jpg


キャラクターの ふじのすけ君と記念撮影 


s-24IMG_0698.jpg


母ちゃんの大好きな 顔出しパネル 


s-24IMG_0700.jpg


お~ブルドッグに変身 


s-24IMG_0699.jpg


なんでこんなに朝から行列してたかと言うと 


犬を連れてない人が ワンコを30分500円でレンタルできる サービスがあり並んでたみたいです


レンタルコーナーに コジも一緒に並べておけば良かったな 


誰か 遊んでやってくれ~


30分 遊んでくれたら 500円払います 


ケージに入った 珍しいワンコや


動物がいました  


s-24IMG_0701.jpg


s-24IMG_0707.jpg


s-24IMG_0720.jpg


ランも 5つぐらいあり


とても大きい施設でした 


でもなんか洗練されてなくて 古い


s-24IMG_0712.jpg


父ちゃんの ダイエットのため一緒に走る 優しい息子 


珍しく やる気があるな 


s-24IMG_0713.jpg


s-24IMG_0715.jpg


s-24IMG_0714.jpg


大人は アスレチックで遊びました 


ロープが切れないか ヒヤヒヤ 


s-24IMG_0706.jpg


s-24IMG_0702.jpg


歳も考えずに ハイジごっこ 


s-24IMG_0719.jpg


本日のメインイベントです 


s-24IMG_0723.jpg


s-24IMG_0722.jpg


s-24IMG_0721.jpg


すべり台 キライなのに また乗りました 


次は WOOF( お宿 )編をお送りします




父ちゃんがTVに出ないことを祈ってポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます
    ↓

フレンチブルドッグひろば


最後までお付き合いありがとうございます☆















