フレンチブルドック小次郎の成長日記

# HI! コジたま先輩

# プロフィール

コジまま

Author:コジまま
2011年念願のフレンチブルドック 小次郎を我が家に迎えました☆
子育て奮闘中のママのブログです。ブログ初心者で不慣れな点が多々ありますが是非訪問していただきお友達になりたいです。
応援宜しくお願いします(*^_^*)

# FC2カウンター

# いくつになったの ver2

# 最新記事

# Clock Sweets

Clock Sweets
Sweets

# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# アニマルコミニケーション熊天

こんにちは コジままです☆



先日からの続きです


イベントの1つ アニマルコミニケーション


10分 1000円で ペットの心を 先生が読んでくれると言うもの


質問は なんでもOK 


亡くなった子の 気持ちも読めるらしい


質問


① 今の生活に満足してますか?


満足している → 良かった 


② 家族で誰が好き?


みんな同じぐらい好き → かあちゃんが一番好きって言うと思ったのに・・・ 


③ コジの好きな犬種は BUHI?


犬は何でも好き → そうなんだ・・・ 


④ 留守番嫌いなの??


1人でも大丈夫 留守番の時は寝てる → へぇ~ ちょっと意外 


⑤ 夜のお散歩を嫌がるのは なぜか??


ライトは怖い → 夜と言ったけど 実際は夕方散歩の時 嫌がるので 質問が悪かったか?


⑥ 家で好きな場所は??


カーテンがある所 → 実際は 玄関が好き 外れ 


⑦ 好きなおもちゃは ?


丸くて茶色いおもちゃ → そんなのは うちにない 


先生から 小次郎は 私の肩の状態を心配してると 言われました


肩はそんなに悪くないので ???


まぁ 面白い体験が出来たので満足です 


みんなも 見てもらいました 


s-25P6092052.jpg


s-25P6092056.jpg


チャイ君が 合流


s-25P6092071.jpg


色々な事を考えているみたいですね


犬の気持ちが すぐ分かればいいのにな~ 


アニマルコミニケーションの 講習とかあるみたいですよ


その後 またランで遊びました


看板犬 カルム君


はじめまして


みなさんに コジとカルム君 似てる~って 言われてたので


会えて嬉しかった 


s-25P6092085.jpg


同じ大きさだったので
 

飛びかかったものの 


カルム君は 強かった 


s-25P6092087.jpg


結局 17時過ぎまで遊んでました


夕飯は


熊天から 10分弱


PUBLIC DINER


テラス 犬 OK


犬メニュー ナシ


おバカな 私 熊天にコジ散歩バックを忘れて来てしまいました 


今回も1人参加だったので


優しい 優しい 福来ちゃんパパが 熊天まで取りに行ってくれました


スミマセン 


s-25P6092093.jpg


お昼沢山食べたので


サラダと オニオングラタンスープ 


s-25P6092094.jpg


会話も弾み 楽しい 夕飯でした 


s-25P6092096.jpg


19時半 解散 


帰りナビの設定を間違え 下道で・・・


皆さんが 住んでる 上尾駅の前も通りました 


運転は大変だったけど 楽しい1日でした 


また みんなで集まりましょう 
   

                                  おわり







6月30日 土曜日

CS朝日

12:30~13:00

いぬ大好き!

ある1つの犬種に焦点をあて その犬種の歴史や豆知識を紹介





いつも応援ありがとうございます
ランキング参加中です「 ポチ 」して頂けたら嬉しいです
                         ↓





          にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村













# イベント熊天 2

こんにちは コジままです☆


最近 読んだ 本 


「 マルセル 」


51dbiJ+FPuL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_


あらすじ


1968年、京都で開催中の「ロートレック展」会場から、横顔の女性を描いた小さな名画「マルセル2件」が盗まれた。犯人検挙に至らぬまま7年後に時効を迎え、直後、作品だけが発見された。
本書は、実際に起きたこの未解決事件をテーマとする、著者初のミステリー


「 楽園のカンヴァス 」


514hNRNfGSL__SL500_AA300_.jpg

あらすじ


ニューヨーク近代美術館の学芸員ティム・ブラウンは、スイスの大邸宅でありえない絵を目にしていた。MoMAが所蔵する、素朴派の巨匠アンリ・ルソーの大作『夢』。その名作とほぼ同じ構図、同じタッチの作が目の前にある。持ち主の大富豪は、真贋を正しく判定した者に作品を譲ると宣言、ヒントとして謎の古書を手渡した。好敵手は日本人研究者の早川織絵。リミットは七日間―。ピカソとルソー。二人の天才画家が生涯抱えた秘密が、いま、明かされる



☆個人的感想☆


マルセル     まあまあ ☆☆☆

楽園のカンヴァス 最高 ☆☆☆☆☆

楽園のカンヴァス 最近読んだ本で一番 おもしろかった
読み終わってすぐ 2回目 読んでしまいました
お勧めです


また美術熱が・・・


パリに行こうかな? 



先日の続きから


2階のイベント会場


whirlpoolさん


今回も 可愛い洋服が 沢山 


s-25P6092028.jpg


看板犬達


s-25P6092051.jpg


買い物に夢中になってしまい 


コジは 横に繋いでおきました


自分のスカートと コジの水筒を購入 


s-25P6092027.jpg


可哀想な コジを見て 


パパが面倒を見てくれました


いつも スミマセン 


s-25P6092030.jpg


福来ちゃんの攻撃です


s-25P6092044.jpg


アロマコーナー


その子 その子に合った アロマを調合してくれます 


コジは フケが凄いので
 

ラベンダースプレーを購入 


500円


肉球マッサージ付き 


s-25P6092031.jpg


s-25P6092046.jpg


続いて リンパマッサージを体験 500円


s-25P6212109.jpg


s-25P6092033.jpg


s-25P6092034.jpg


s-25P6092035.jpg


お姉さんと会話


s-25P6092037.jpg

s-25P6092038.jpg


気持ち良くて 良かったね 


力を余り入れず 優しく触る感じでした


上記の紙を参考に 是非やってみてね  


12月のイベントの時は 凄い人で 何も出来ませんでしたが


今回は みなさん 暇そうだったので


色々体験してみました 


                                続く



6月30日 土曜日

CS朝日

12:30~13:00

いぬ大好き!

ある1つの犬種に焦点をあて その犬種の歴史や豆知識を紹介





いつも応援ありがとうございます
ランキング参加中です「 ポチ 」して頂けたら嬉しいです
                         ↓





          にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村












# 親友達の熊天 1

こんにちは コジままです☆



今日も暑い 


遂に 扇風機出してしまいました 


先日のTV 放送日が変更に


6月30日 土曜日 12:30~13:00


もし見れる方 いらっしゃったら見て下さい 



6月9日のお話


熊天のイベントに行ってきました 


メンバーは・・・


s-25P6092002.jpg


s-25P6092004.jpg


親友 福来ちゃん 


s-25P6092018.jpg


親友 こはちゃん 


s-25P6092016.jpg


この日は 雨だったんですが 


誰もいなかったので 貸し切り状態 


s-25P6092012.jpg


福来ちゃんは こはちゃん LOVEです 


コジなんて 目に入りません 


s-25P6092010.jpg


誘っても 遊んでくれないので 乗っちゃいました 


なぜか? 福来ちゃんにだけ 乗ります


※ コジのタイプ クリームの玉あり男子 該当する方 気を付けて下さい 


s-25P6092064.jpg


誰も遊んでくれないので


BUHIライセンス1級の こはパパに 何か訴えてます 


s-25P6092011.jpg


そんな 感じで 1日 はじまりました 


次回は イベント会場へ


s-25P6091995.jpg



6月30日 土曜日

CS朝日

12:30~13:00

いぬ大好き!

ある1つの犬種に焦点をあて その犬種の歴史や豆知識を紹介





いつも応援ありがとうございます
ランキング参加中です「 ポチ 」して頂けたら嬉しいです
                         ↓





          にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

# 再び 熊天へ

今晩は コジままです☆


毎日 バタバタですが 久し振りに 普通のブログを更新します 


4月12日


姫ちゃこママ から メールを頂き 


熊天まで 遊びに行きました 


実家から 熊谷まで 2時間40分 ロングドライブ


高速を降りて 熊天までは まっすぐな道路 


待ち合わせ時間に 間に合わない 


70キロぐらいで 走りました 


すると なぜか 周りの車は のんびり走ってるではないか 


あれれ 


これは なんかあるな?と感じ スピードを落としました


案の定 警察が取り締まりをしてました 


セーフ 


結局 10分 遅れで 無事到着しました


この日の メンバーは


s-25P4120434.jpg


s-25P4120449.jpg


s-25P4120468.jpg


s-25P4120467.jpg


s-25P4120461.jpg


s-25P4120464.jpg


s-25P4120439.jpg


s-25P4120443.jpg


s-25P4120460.jpg


s-25P4120433.jpg


こぶ君の 写真がなくて スミマセン 


噂の 5BUHIレンジャー 可愛いかった 


みんな 大きさがバラバラ


同じ兄弟でも成長が違うんだな~ 


5BUHIレンジャーは 下で遊び


ひーさん ちゃこさんと コジは2階のランで遊びました


平日だったので 貸し切り


ちゃこさんは コジに遊ぼうと誘ってくれてます 


s-25P4120472.jpg


マイペースなので なかなかスイッチが入らない様子 


s-25P4120475.jpg


s-25P4120422.jpg


s-25P4120415.jpg


ウィンクしてる きも~ぉぉぉぉ 


s-25P4120416.jpg


この後 2時間ぐらい BUHIレスしてました


s-25P4120417.jpg


こんな時だけ 息がピッタリ 


s-25P4120418.jpg


その頃 ひーさんは 1人で遊んでました


ひーさんと コジは 親戚 やっぱマイペースだな 


s-25P4120420.jpg


s-25P4120470.jpg


あっと言う間に 17時 コジ家は一足先に 帰る事に 


帰る寸前 コジにオシッコを掛けられました 


怒られたら 椅子の下に隠れる コジ 


s-25P4120478.jpg


まあ 楽しい一日だったから 水に流そう


姫ちゃこママに お土産を頂きました 


s-25P4120479.jpg


s-25P4120481.jpg


こちらは ママさんの手作りのお洋服です 


オーダーで作って頂いたので サイズピッタリ 


そして 可愛い 


s-25P4120482.jpg


s-25P4120484.jpg


大切に 着させて頂きます


遊んで頂いた 皆様 ありがとうございました 


姫ちゃこママ いつも ありがとう また遊ぼうね 


                       終わり




BBBQの ご案内


是非 ご参加下さい


詳しくは 4月17日の ブログを見てね 


はじめましての方も 大歓迎です


まだまだ 募集してます 





いつも応援ありがとうございます
ランキング参加中です「 ポチ 」して頂けたら嬉しいです
                         ↓





最後までお付き合いありがとうございます














# 熊天 最終回

今晩は コジままです☆


長くなってしまいましたが 最終回です


ママチームが ご飯に行っている間


パパチームは かなりまったりしていた様子 


s-25IMG_2384.jpg


s-25IMG_2385.jpg


たまふくちゃんは小さいから パパさんの膝に2人乗れます 


s-25IMG_2390.jpg


コジさん 目がシパシパしてますけど 


s-25IMG_2391.jpg


福来ちゃんは 心桜ちゃんに夢中 


s-25IMG_2392.jpg


ママ達が帰って来たので またランへ放牧


心桜ちゃん 充電出来たみたいだね 


s-25IMG_2402.jpg


s-25IMG_2403.jpg


心桜ちゃんはBUHIとあまり遊んだ事ないと ママが言ってたんですけど


とても遊ぶのが上手です 


s-25IMG_2409.jpg


告白してるぞ 


福来ちゃんの顔 可愛いい 



s-25IMG_2407.jpg


s-25IMG_2406.jpg


足が痛かった ふくちゃん 


足のチェックの為 地面に降ろした 途端に走りだした 


え~ 走れる 


そして石の上で止まった 


ふくちゃんは 芝生がチクチクすのが嫌だったみたい 


みんな爆笑でした 


確かに たまふくちゃんの肉球は普通の子より柔らかかった 


それ以来 みんなに女優を呼ばれでしまいました


怪我じゃなくて 本当に良かった 



s-25IMG_2410.jpg


あれれ コジがどいた所に ふくちゃんが・・・


s-25IMG_2411.jpg


そして たまちゃんまで足をあげて歩くように


もう誰もだまされませんでした 


s-25IMG_2408.jpg


心桜ちゃんの 個人レッスン


s-25IMG_2417.jpg


s-25IMG_2419.jpg


s-25IMG_2418.jpg


本当に泣いてしまい 


みんな大爆笑


s-25IMG_2423.jpg


そろそろ 日も暮れてきたので 


集合写真を撮る事に 


みんなバラバラ


s-25IMG_2431.jpg


一番遠くにいるはずの福来ちゃんが 心桜ちゃんの所まで来てます


s-25IMG_2430.jpg


コジ方向が おかしいよ


s-25IMG_2433.jpg


s-25IMG_2435.jpg


やっと女優からの一言で まとまりました


s-25IMG_2446.jpg


飼い主達は 日が暮れてもまだ話してました


凄く楽しい1日でした


ありがとうございます 


s-25IMG_2448.jpg


みなさんから頂きたプレゼント 


ボンちゃん家


s-25IMG_2449.jpg


心桜ちゃん家


s-25IMG_2450.jpg


s-25IMG_2451.jpg


福来ちゃん家


s-25IMG_2452.jpg


ボンパパさんのお店で買った 首輪とリード


s-25IMG_2457.jpg


s-25IMG_2455.jpg


大切に使わせて頂きます ありがとうございます 



                             

                      おしまい






いつも応援ありがとうございます
    ↓

フレンチブルドッグひろば


最後までお付き合いありがとうございます☆






















