フレンチブルドック小次郎の成長日記

# HI! コジたま先輩

# プロフィール

コジまま

Author:コジまま
2011年念願のフレンチブルドック 小次郎を我が家に迎えました☆
子育て奮闘中のママのブログです。ブログ初心者で不慣れな点が多々ありますが是非訪問していただきお友達になりたいです。
応援宜しくお願いします(*^_^*)

# FC2カウンター

# いくつになったの ver2

# 最新記事

# Clock Sweets

Clock Sweets
Sweets

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# フガサミ ラスト☆ハロハロ編

こんにちは コジままです☆



フガサミ 最後の記事になりました


後泊のお宿 


ペンション ハロハロ


ハロハロ


※ ゆず家から 写真 お借りしました



オーナーさんは 犬と一緒が コンセプトらしく


ちょっと説明が長かったけど かなり ご親切です 


自然のドッグラン 


ここで チンポに お土産の杉を入れた様だ 


s-25IMG_1600.jpg


オーナーさんの はからいで心桜ちゃんも一緒に遊びました


s-25IMG_1583.jpg


思い思いの 時間を過ごす


s-25IMG_1573.jpg


s-25IMG_1585.jpg


s-25IMG_1589.jpg


s-25IMG_1598.jpg


お部屋で お疲れ様会  


寝がえりする まなちゃん

s-25IMG_1611.jpg


姉 心桜は厳しい 


s-25IMG_1609.jpg


注意されて ちょっと 怒った お顔が可愛い 


s-25IMG_1613.jpg


たまふくとーさん デレデレ 


s-25IMG_1616.jpg


お疲れ様 か~んぱい 


s-25IMG_1620.jpg


そーです たまふくかーさんは いつでも飲めます 


s-25IMG_1617.jpg


元気な まなちゃん


s-25IMG_1621.jpg


そんな事ないよ 心桜ちゃんが主役


s-25IMG_1626.jpg


ゆっちゃんもお疲れ 


夕飯になったので 心桜家とは バイバイ 


s-25IMG_1631.jpg


かなり 豪華な夕飯


サラダ


s-25IMG_1632.jpg


私も 久し振りに 赤ワインで かんぱ~い 


s-25IMG_1635.jpg


コジのお誕生日 メニュー 


s-25IMG_1633.jpg


オニオングラタンスープ


s-25IMG_1643.jpg


海老


s-25IMG_1645.jpg


ひき肉とチーズのパイ包み


s-25IMG_1647.jpg


デザート


s-25IMG_1652.jpg


メイママ HAPPY BIRTHDAY 


小食な私なのに 全部残さず食べました


s-25IMG_1656.jpg


看板犬ちゃん達


オーナーも ゆずパパ並みにデレデレ 


s-25IMG_1658.jpg


この後は


各自 露天風呂に入り 宴会


次第に 食べ過ぎで 気分が悪くなってきた 


汚いけど パイ包みの ひき肉の ゲップが止まらなくて 気持ち悪い


暫らく休んで メイ家の スダチを噛んでたら


11時位から 元気になってきた


食べ過ぎはいけませんね 


こちらは メイ家さんからの プレゼント 


チーム制服 


可愛いでしょ 


s-25IMG_1688.jpg


そして 女たちは 2時半まで 話が止まらなかった 


朝は5時 起床


たまふくかーさんが 「 コジおしっこ連れてったからね 」 っと


いったい 何時に起きたんだ?? かーさん 


8時 朝食


全然 食欲がなく


たまふくとーさんに手伝ってもらった


洋食 和食が選べます


ピュアコテージは 17000円位


ココは 11000円で こちらの方が綺麗で料理も美味しく 全然良かった


s-25IMG_1699.jpg


s-25IMG_1705.jpg


s-25IMG_1701.jpg


s-25IMG_1704.jpg


この後 歩いてすぐのペニーレインに行き


お土産のパンを買い 


9時半には 帰る事に


ノンストップで 渋滞なく 3時間位で帰れました 


s-25IMG_1712.jpg


ご一緒して頂いた みなさん ありがとうございました 


楽しい旅でした


                            おわり




☆ 情報提供お願いします ☆

コジ親友が

肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されました

何でもいいので 情報をお持ちの方 ご連絡頂ければと思います

宜しく お願いします 





いつも応援ありがとうございます
ランキング参加中です「 ポチ 」して頂けたら嬉しいです
     ↓




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

















# フガサミ 午後活躍編

こんには コジままです☆


フガサミ 後半


お泊り友達席へ


s-25IMG_1463 - コピー


デカ顔男 戻ってきました


s-25IMG_1471.jpg


E・Tちゃん


一年振りだね 今日も裸で凄いね 


s-25IMG_1456.jpg


E・Tママの お友達さん(乗馬クラブ代表さん)


素敵な写真を沢山撮って下さいました 


コジも 近くまで 寄れるレンズをお借りして 鼻デカ写真


もっとカメラの事教えて頂きたかったな 
 

s-25IMG_1451.jpg


まなちゃん 流石に BUHI慣れしてるね


メイちゃんの方がドキドキ 


s-25IMG_1475.jpg


サングラスして リラックス 


s-25IMG_1485.jpg


まなちゃん お利口さん


全然 ぐずったりしません 


s-25IMG_1486.jpg


赤ちゃんを抱く機会がないので るんるんな私 


泣かないでくれて 安心しました


s-25IMG_1513.jpg


ダレダレ ボステリ発見 


s-25IMG_1503.jpg


そんな時 雑誌BUHIの編集の皆さんが


家族写真を撮って頂きました 


本当の姉妹写真 


s-25IMG_1497.jpg


メイ家


s-25IMG_1502.jpg


ぷち家 


雑誌に載るといいですね 


s-25IMG_1507.jpg


E・Tちゃんも ダラダラ 


s-25IMG_1511.jpg


ゆっちゃんも お疲れかな?


s-25IMG_1516.jpg


そんな中 新ゲームが


マイク音が小さくて 聞こえなく 


どなたかが コジを会場に連れていってくれてた


ひたすら お座りの コマンドを掛けるゲーム


飼い主が動いても 絶対お座り


第1・第2ゲームクリア 


待ては かなりやらせてるから お菓子があれば 自信があった 


s-25IMG_1519.jpg


第3のゲーム いよいよ決勝戦


だるまさん転んだ


だ・る・ま・さ・ん・が・こ・ろ・ん・だ・1・2・3 で座れないと スタートへ戻る


s-25IMG_1521.jpg


座る自信がない子は 早めに コマンドを掛ける


s-25IMG_1522.jpg


アジさえあれば 大丈夫だと思い


かなり進んでから お座りさせた


※ヤンキー座りでスミマセン 


s-25IMG_1523.jpg


E・Tちゃんに 負けたけど


今年も 見事3位 


良く頑張ったと 珍しく 褒めてやった


景品は


ちょっとね・・・


どれも 微妙 帽子とか スカルバック使わないし・・・


293頭の中から 勝ち抜いたのに


なぜ ご長寿犬の方が 景品いいんだろう??


納得出来ない 


s-25IMG_1968.jpg


待ってました
  

グリコ君 大渋滞で到着したのは 午後到着 お疲れ様でした 


s-25IMG_1529.jpg


大吉君


s-25IMG_1533.jpg


最後の抽選会でおしまい


もちろん 外れました


s-25IMG_1537.jpg


たまふく かーさんに BUHIを預け(笑)


s-25IMG_1546.jpg


注文していた 似顔絵を取りに行きました


s-25IMG_1551.jpg


コジはちょっと似てないかな?? 


顔は四角いけど 耳はもっと大きい


もう少しBUHIごとの個性が欲しかった


姫ちゃこちゃんは 似てるかも 


最後は記念撮影


レディーたちと


s-25IMG_1553.jpg


s-25IMG_1566.jpg


集合写真


左から そらまめさん フラン君 コジ ふくちゃん たまちゃん 心桜ちゃん ゆずちゃん メイちゃん



s-25IMG_1562.jpg


マイクが聞こえない 


会場が 広すぎて 一体感がなかったり


誰が競技やってるのか 分からない  


前泊者は9時45分からしか 会場に入れない


車椅子の人へ配慮がない


昨年より ガッカリした点もあったけど  楽しい時間が過ごせました


運営の皆さま ありがとうございました 


samiltuto.jpg





☆ 情報提供お願いします ☆

コジ親友が

肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されました

何でもいいので 情報をお持ちの方 ご連絡頂ければと思います

宜しく お願いします 





いつも応援ありがとうございます
ランキング参加中です「 ポチ 」して頂けたら嬉しいです
     ↓




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





 


# フガサミ☆午前の競技☆

こんにちは コジままです☆


いよいよ 午前編


リンダちゃん発見 


もうやる気 満々だね 


s-25IMG_1362.jpg


この競技は お玉にピンポン玉を入れて 走るゲームです


こちらも やる気 満々 心桜ちゃん 


s-25IMG_1370.jpg


もう みんな 走ってるよ 


s-25IMG_1380.jpg


鼻息荒く 巻き返します 


s-25IMG_1384.jpg


しかし 無情にも ピンポン玉が 


s-25IMG_1386.jpg


今年は やる気 満々だったのに 残念だったね 


s-25IMG_1387.jpg


こちら 姫ちゃこママ & レオンお兄ちゃん


s-25IMG_1382.jpg


ぷちママも 頑張ります 


s-25IMG_1389.jpg


<こちら フガの ブログからお借りりました>


実は この競技 昨年3位になった 小次郎


今年は 一緒に走る中に リンダパパがいた


フェッチにお越しのみなさんは ご存じかと思いますが


リンダパパはいつもBIHIと入っている


絶対に無理だ ピンポン玉を落とさず 最後までゆっくり走ろう 


ゆずちゃんと一緒に ゆっくり走りました


もちろん リンダちゃんが 1位 流石です 


決勝は午後から


フガさみ



☆ここからは お友達コレクション☆



フラン君


道満以来 お久しぶりです


s-25IMG_1395.jpg


そらまめさん


BBQ以来 お久しぶりです


s-25IMG_1408.jpg


競技を見つめる 若様


s-25IMG_1412.jpg


ちぃちゃん


s-25IMG_1416.jpg


ぷぅちゃん


s-25IMG_1419.jpg


BANNA&コジ チーム神奈川 


s-25IMG_1433.jpg


タルト君


s-25IMG_1437.jpg


お弁当も なかなかでしたよ 


すいとん取りに行ってる間に フェッチメンバーでの写真撮影が 



すいとんが こぼれそうで走れない  


コジは レオンお兄ちゃんが抱っこしてくれました


ありがとうございます 
 

s-25IMG_1439.jpg


姫ちゃこママと お昼を食べて


s-25IMG_1442.jpg


いつもの ブログメンバーの元へ


荷物が多くて 移動は こんな感じ 


コジ狭いよね 


s-25IMG_1446.jpg


                                 続く



☆ 情報提供お願いします ☆

コジ親友が

肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されました

何でもいいので 情報をお持ちの方 ご連絡頂ければと思います

宜しく お願いします 





いつも応援ありがとうございます
ランキング参加中です「 ポチ 」して頂けたら嬉しいです
     ↓




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



# フガサミ本番 買い物編

こんにちは コジままです☆



結局 コジのテンションMAXが続き 朝まで ほとんど寝る事なく
 

当日を迎えた 


朝食は バイキング わざわざ別の会場まで取りに行き 面倒くさいが 


s-25IMG_1299.jpg


しっかり 食べましたよ  

 
s-25IMG_1301.jpg


昨日の暴風が止み 嘘の様に 寒さが少し和らいだ 


当日来る友達に 激寒だよ なんてメールしちゃったのに 


BANNAは まだ 朝ご飯食べてないのかい?


s-25IMG_1305.jpg


開始まで かなり時間があったので


荷物まとめたり ゆっくり過ごし


らむちゃんと まめ君が 遊びに来てくれました 


s-25IMG_1308.jpg


s-25IMG_1313.jpg


今年の会場は かなり広い
 

昨年の倍以上 


s-25IMG_1315.jpg


まずは ワールプールさんで 注文していた お洋服を取りに


s-25IMG_1398.jpg


s-25IMG_1400.jpg


コジは スヌーピー タンク 


s-25IMG_1776.jpg


s-25IMG_1333.jpg


かーちゃんの BUHI Tシャツ


s-25IMG_1777.jpg


レオンママとお揃い


はい! チーズ 


s-25IMG_1334.jpg


お久しぶりの 心桜ちゃん 登場 


1年振りに会えて 嬉しい 


s-25IMG_1321.jpg


はじめましての まなちゃん 可愛い 


後で 抱っこさせてね


s-25IMG_1320.jpg


みんな 寒かったので


被り物 購入


ジャイちゃん 可愛い


s-25IMG_1339.jpg


チャイも


s-25IMG_1342.jpg


つられて コジも


700円


s-25IMG_1347.jpg


被り物 同士話してます


s-25IMG_1354.jpg


チャイは このまま固まってました 



                               つづく





☆ 情報提供お願いします ☆

コジ親友が

肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されました

何でもいいので 情報をお持ちの方 ご連絡頂ければと思います

宜しく お願いします 





いつも応援ありがとうございます
ランキング参加中です「 ポチ 」して頂けたら嬉しいです
     ↓




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


# フガサミ お宿編

こんにちは コジままです☆



やっとフガサミットの続き


こちらが 今夜のお宿 


s-25IMG_1174.jpg


福来家と ご一緒させて頂きました


ちゃんと トイレも部屋も 別々になってます  


s-25IMG_1156.jpg


バスカー


s-25IMG_1160.jpg


お眠な 福来ちゃん  


s-25IMG_1196.jpg


部屋に馴染めない 小次郎 


s-25IMG_1163.jpg


夕飯までは ゆっくりと


BUHIは ご飯 先に食べようね 


s-25IMG_1205.jpg


コジは ご飯飲んでますから あっと言う間です  おかわりは無いですよ 


さぁ 18時半からは 人間 夕飯BBQ 


テントの中で食べたんですけど 豪風でかなり揺れていた 


そして 寒い 


s-25IMG_1255.jpg


珍しく お利口に座ってます 


s-25IMG_1260.jpg


食べ放題


s-25IMG_1219.jpg


肉 野菜 ご飯 味噌汁 デザートと色々あります


ご飯大盛りで食べちゃった 


s-25IMG_1226.jpg


種類は 多いけど 味は普通です


s-25IMG_1237.jpg


みんなで ワイワイ 食べました 


s-25IMG_1238.jpg


s-25IMG_1246.jpg


s-25IMG_1248.jpg


s-25IMG_1250.jpg


きょとん BANNA

s-25IMG_1252.jpg

s-25IMG_1258.jpg


s-25IMG_1259.jpg


s-25IMG_1257.jpg


s-25IMG_1263.jpg


s-25IMG_1266.jpg


色々席を周って 皆さんとお話出来 楽しい時間でした 


s-25IMG_1274.jpg


部屋に帰り


私は チャイナさん 姫ちゃこママさんと 露天風呂へ 


なかなかいいお風呂でした


その間 らむちゃんと まめ君が遊びに来てくれました


らむちゃんは パパとママがいなくても 私の膝で大人しく寝ていて


とてもお利口さん


s-25IMG_1282.jpg 


まめ君は ママ大好きだもんね 


s-25IMG_1289.jpg


バスカー ゴージャスだね 


ガウンとか着てそう 


s-25IMG_1295.jpg


1時位に解散


そのあと コジは興奮状態になり 遊びだし 殆ど寝る事なく 朝を迎えた 



                      続く


☆ 情報提供お願いします ☆

コジ親友が

肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されました

何でもいいので 情報をお持ちの方 ご連絡頂ければと思います

宜しく お願いします 





いつも応援ありがとうございます
ランキング参加中です「 ポチ 」して頂けたら嬉しいです
     ↓




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




