フレンチブルドック小次郎の成長日記

# HI! コジたま先輩

# プロフィール

コジまま

Author:コジまま
2011年念願のフレンチブルドック 小次郎を我が家に迎えました☆
子育て奮闘中のママのブログです。ブログ初心者で不慣れな点が多々ありますが是非訪問していただきお友達になりたいです。
応援宜しくお願いします(*^_^*)

# FC2カウンター

# いくつになったの ver2

# 最新記事

# Clock Sweets

Clock Sweets
Sweets

# カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# ペニーレイン2

こんにちは コジままです☆



先日の続きからです


つくば ペニーレインから 


s-25IMG_7358.jpg


ワンコも室内OK


寒い時など ありがたい 


s-25IMG_7524.jpg


高級感溢れる 店内で 


s-25IMG_7526.jpg


大型犬とも 仲良くしましょう


( 大型犬に ランでやられてから 苦手で ガウガウする  )
 

s-25IMG_7535.jpg


まずは 犬用 メニューを注文


「 うちは 沢山食べるかから Lにする 」って言ったら


Lは大型犬用だから Mで十分だよって言われました


みんな ご飯を待つ 


s-25IMG_7538.jpg


s-25IMG_7547.jpg


s-25IMG_7577.jpg


本当だ!! Mでも大きい 


400円と値段も安い 


s-25IMG_7589.jpg


目が飛び出しそうに 真剣です


もちろん ペロリと間食 


s-26IMG_7601.jpg


人間は おかわり自由 焼き立てパン 


クランベリーカマンベールが美味しかった


s-25IMG_7570.jpg


ゆずママさんの パスタ


s-25IMG_7562.jpg


たまふくかーさんの カレー


s-25IMG_7568.jpg


私の シチューパン


那須では グラタン食べてたんですけど つくばは無いみたい


シチューも美味しかった


s-25IMG_7566.jpg


明日の朝食のパンを 購入 


広くて買いやすい 


s-25IMG_7615.jpg


ブルーベリーパン


前回 那須で買った時 味が落ちたと 家族が言っていたので


半斤しか 買わなかったけど


つくばのは 美味しかった


s-25IMG_7605.jpg


つくば限定の 


クランベリーカマンベール お勧めです 


s-25IMG_7606.jpg


s-25IMG_7611.jpg


あと スコーン ラスク アールグレイパンを買いました


パン好きには たまらない


s-25IMG_7614.jpg


夕飯を食べて


いざ たまふく 大豪邸へ 


s-25IMG_7620.jpg






☆ 情報提供お願いします ☆

コジ親友が

肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されました

何でもいいので 情報をお持ちの方 ご連絡頂ければと思います

宜しく お願いします 





いつも応援ありがとうございます
ランキング参加中です「 ポチ 」して頂けたら嬉しいです
     ↓




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




 | ホーム | 

# つくばペニーレイン1

こんにちは コジままです☆



3月22日 ( 土曜 ) のお話


23日に開催された たまふく会に参加する為


前泊で たまふく家にお泊りさせれ頂きました 我が家は遠いので 


ゆず家のみなさんも 来る予定でしたが


パパさんが 土曜日に用事があったので 


ママさんとゆっちゃんだけ 先に 我が家の 狭い車で 待ち合わせ場所の つくばまで 


s-25IMG_7301.jpg


密かに ゆっちゃん好きな 小次郎 


確かに キモイ 


s-25IMG_7303.jpg


1度来たかった つくばのペニーレイン 


高速から すぐで 楽ちん


たまふくかーさんが先に着いて待っててくれました


s-26IMG_7321.jpg


早速 記念撮影 


あれあれ 魔法使いがいません 


たまちゃんは とーさんとお仕事に行きましたとさ めでたし めでたし


s-25IMG_7318.jpg


イエローサブマリン


s-25IMG_7333.jpg


s-25IMG_7346.jpg


アビーロード


s-25IMG_7352.jpg


s-25IMG_7377.jpg


無料ドッグランがあります


s-25IMG_7382.jpg


大迷惑 ホリホリ男 


s-25IMG_7383.jpg


砂が舞ってるよ 


みんなに嫌がられてるの 知ってる??


s-25IMG_7385.jpg


まったく気にする気配なく


今度は走る


おっ コジが飛んでる


s-25IMG_7399.jpg


ゆっちゃんは 大きいワン子がいなくて 残念と思いきや


s-25IMG_7401.jpg


若いお嬢様と遊んでました


s-25IMG_7417.jpg


ふくちゃんは


s-25IMG_7423.jpg


一目散に


s-25IMG_7426.jpg


出口へ 


s-25IMG_7475.jpg


かーさんに 確保


s-25IMG_7469.jpg


他にもBUHIちゃんが来ました


s-25IMG_7455.jpg


コジは 遊んで お腹が空いたのか?


そろそろ夕飯にしますか?


s-25IMG_7438.jpg



                            続く





☆ 情報提供お願いします ☆

コジ親友が

肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されました

何でもいいので 情報をお持ちの方 ご連絡頂ければと思います

宜しく お願いします 





いつも応援ありがとうございます
ランキング参加中です「 ポチ 」して頂けたら嬉しいです
     ↓




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





 | ホーム | 

# 那珂港でお魚食べよう!!

こんにちは コジままです☆


ケツメイシの横浜ライブチケットを 先行GETしました


実は 代々木のライブチケットは 外れてしまい 


ネットで購入したんですが


横浜公演が 急遽追加になったので 応募したら 当たりました 


実は はじめて 当たった ( いつもは ネットか 友達に 譲ってもらったり )


東京 横浜 両方 楽しんできます 




先日の続きから


せっかく ここまで来たので


お昼ご飯を 那珂漁港で食べる事に 


沢山の観光客で 盛り上がってました 


s-25IMG_7279.jpg


s-25IMG_7282.jpg


コジも 魚に釘付け 


s-25IMG_7286.jpg


すぐ食べられそうなお店で お昼ご飯を食べる事にしました 


s-25IMG_7280.jpg


コジは お店に入れないので 


交代制で 急いで食べました


海鮮チラシ 美味しかった 1800円也


s-25IMG_7290.jpg


お土産も 沢山買いました


中落ち 1000円


コジも マグロ大好き


s-25IMG_7287.jpg


ひものセット 500円


s-25IMG_7292.jpg


かます


s-25IMG_7294.jpg


イカみりん干し


s-25IMG_7295.jpg


どれも 安くて 美味しくて 大満足


s-25IMG_7296.jpg


s-25IMG_7298.jpg


帰り道 那珂漁港に 向かう 観光バス 車で大渋滞


少し 早めに 行動しておいて 良かった


綺麗なお花 美味しいお魚を食べて 大満足の お出掛けでした 




☆ 情報提供お願いします ☆

コジ親友が

肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されました

何でもいいので 情報をお持ちの方 ご連絡頂ければと思います

宜しく お願いします 





いつも応援ありがとうございます
ランキング参加中です「 ポチ 」して頂けたら嬉しいです
     ↓




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


 | ホーム | 

# ネモフィラが咲く ひたち海浜公園②

こんにちは コジままです☆




昨日の続きから


写真を撮ってる間に こんなに人が


ぞ~ろ ぞろ  


s-25IMG_7148.jpg


暑かったので 今年初の キンタロウ登場 


s-25IMG_7221.jpg


この小さなお花が ネモフィラ 


ネモフィラ ギリシア語で 「 森を愛する 」と言う意味


花言葉 どこでも成功 可憐 愛国心 清々しい心 荘厳 私はあなたを許す


秋に種をまくと 春に咲き 比較的育てやすい


s-25IMG_7156.jpg


s-25IMG_7171.jpg


コジの写真を撮ってると 知らない人も後ろから コジを撮影


かなりの人気者だった
 

s-25IMG_7204.jpg

s-25IMG_7219.jpg


もう咲き 終わりだったけど とても綺麗でした


海にいる様な 不思議な気分になりました 


s-25IMG_7183.jpg


こちら のどかな 古民家


s-25IMG_7144.jpg


昔のおもちゃで遊べるコーナー


s-25IMG_7255.jpg



子供の頃以来の 竹馬に挑戦


s-25IMG_7245.jpg
  

カンを取り戻せば この通り


s-25IMG_7246.jpg


ちゃんと 歩けました 


s-25IMG_7248.jpg


最後に 中央フラワーガーデンで アネモネを見ました


s-25IMG_7275.jpg


これから咲くみたいでした


蕾ばっかり


s-25IMG_7266.jpg


s-25IMG_7267.jpg


s-25IMG_7271.jpg


やっぱ 来るならGW前が お勧めです

                           続く



☆ 情報提供お願いします ☆

コジ親友が

肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されました

何でもいいので 情報をお持ちの方 ご連絡頂ければと思います

宜しく お願いします 





いつも応援ありがとうございます
ランキング参加中です「 ポチ 」して頂けたら嬉しいです
     ↓




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


 | ホーム | 

# ネモフィラが咲く ひたち海浜公園①

こんにちは コジままです☆



久し振りに 書き終わった 記事を 全部消してしまいました 


そして 風邪で ダウン中の 私 




5月12日のお話


みなさんの ブログ IGを見て


国営ひたち海浜公園に 行きたいと思い


遠いけど 行ってきました 


我が家からは 2時間半位だったかな


伯父&伯母が ご一緒してくれました


s-25IMG_7111.jpg


駐車場 オープン待ちの列


8時半過ぎには 早めに駐車場が開きました


車内で朝食を


みんなに くれくれビームをする コジ 


s-25IMG_7112.jpg


s-25IMG_7114.jpg


s-25IMG_7116.jpg


この日は 入場料無料日だったので 結構並んでましたが


オープン時間も 早めてくれて スイスイ入れました 

 
s-25IMG_7119.jpg


s-25IMG_7120.jpg


とても広い公園


s-25IMG_7123.jpg


チューリップは もう終わってました 


s-25IMG_7122.jpg


今回の目的 ネモフィラが咲く みはらしの丘


s-25IMG_7126.jpg


朝早かったので 人が少なくて ラッキーでした 



                                 続く




☆ 情報提供お願いします ☆

コジ親友が

肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されました

何でもいいので 情報をお持ちの方 ご連絡頂ければと思います

宜しく お願いします 





いつも応援ありがとうございます
ランキング参加中です「 ポチ 」して頂けたら嬉しいです
     ↓




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




 | ホーム | 
