フレンチブルドック小次郎の成長日記

# HI! コジたま先輩

# プロフィール

コジまま

Author:コジまま
2011年念願のフレンチブルドック 小次郎を我が家に迎えました☆
子育て奮闘中のママのブログです。ブログ初心者で不慣れな点が多々ありますが是非訪問していただきお友達になりたいです。
応援宜しくお願いします(*^_^*)

# FC2カウンター

# いくつになったの ver2

# 最新記事

# Clock Sweets

Clock Sweets
Sweets

# カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# オルセー美術館展

こんにちは コジままです☆



8月30日 土曜のお話


オルセー美術館展に行ってきました


その前に 東陽町にある モンシェールへ


s-26IMG_5902.jpg


デニッシュ大好きで よく買いに来ます 24時間営業


この日は メニューが豊富


だいたいあっても プレーンと もう1種類ぐらいなんですが


s-26IMG_5900.jpg


黒糖以外 全部買ってみた


かなり重いけど 頑張って持って帰りましたよ


s-26IMG_5976.jpg


本日の メインイベント


六本木にある 国立新美術館


s-26IMG_5924.jpg


s-26IMG_5907.jpg


s-26IMG_5913.jpg


s-26IMG_5917.jpg


かなりいい作品が来てました


こんなに貸して大丈夫なの?って感じ


これは見る価値あり


モネ 「草上の昼食」


この絵は 保存が悪く 痛んだ部分を切ったので 2枚に


繋ぎ目があるの分かりますか?


s-26IMG_5935.jpg


やっぱ美術はいいですな~


1年前にオルセー美術館 パリで行ったんだけど 今回も感激でした


マネ 「笛を吹く少年」


s-26IMG_5912.jpg


僕ちゃんはと言うと


コジ: ガミガミ ざいごー


s-26IMG_6020.jpg


大好きな カミカミを満喫したみたいです!!






☆ 情報提供お願いします ☆

コジ親友が

肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されました

何でもいいので 情報をお持ちの方 ご連絡頂ければと思います

宜しく お願いします 





いつも応援ありがとうございます
ランキング参加中です「 ポチ 」して頂けたら嬉しいです
     ↓




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


# ありのままの♪

こんにちは コジままです☆



遂に 届いた!!


アナ雪


映画館でBANNAママと観てから はまってます


CDも買って 車で歌いまくり(笑)


s-26IMG_3735.jpg


昨日 ファミマで買った 水


s-26IMG_3750.jpg


s-26IMG_3751.jpg


さぁ これから 観るぞ!!


s-26IMG_3779.gif


単に暑いから 裸なだけでしょ  ^_^;




☆ 情報提供お願いします ☆

コジ親友が

肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されました

何でもいいので 情報をお持ちの方 ご連絡頂ければと思います

宜しく お願いします 





いつも応援ありがとうございます
ランキング参加中です「 ポチ 」して頂けたら嬉しいです
     ↓




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

# GW 美術紀行 石田徹也

こんにちは コジままです☆



GW③


箱根から移動し 平塚美術館へ


s-26IMG_0316.jpg


石田徹也展


1973年 静岡県生まれ


現代社会を風刺する画風で知られる画家


作風は 20代前半はユーモラス
 

後半は 死や性 ( 生 ) など かなり重くなってくる


多くの賞を受賞しているが アルバイトをしながら製作を続けていた


2005年 小田急線の踏み切り事故にて 死亡 享年31歳


s-26IMG_0317.jpg


私ぐらいの 年齢の人が 沢山来てました


s-26IMG_0319.jpg


燃料補給の様ような食事


「 牛丼屋で食事をするとき、自分が、まるでガソリンスタンドに入っていく、車の様に感じる。


その理由は食事と言うより 燃料補給に近いからだ」 作者より


s-26IMG_0325.jpg


飛べなくなった人


s-26IMG_0330.jpg


暗く悲しい絵が多い でも何か共感出来る点もあり


非常に興味深かった


s-26IMG_0331.jpg


1日に 3つの美術館をはしごして


あとは 家で コジと、のんびりしてた GWでした


                                      終わり


☆ 情報提供お願いします ☆

コジ親友が

肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されました

何でもいいので 情報をお持ちの方 ご連絡頂ければと思います

宜しく お願いします 





いつも応援ありがとうございます
ランキング参加中です「 ポチ 」して頂けたら嬉しいです
     ↓




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

# GW 美術館紀行2

こんにちは コジままです☆




悲しい事が多いな 


日曜から体調が良く 新しい薬をスタート


今のところ 副作用もなく 気分的にも かなり楽になりました


お薬の事で 色々アドバイス頂いた みなさん ありがとうございます


免疫力が下がってるので 歯の治りが悪いので 毎日歯医者通いはしてます


先週は 地獄だったな 



GW② ポーラ美術館


s-26IMG_0277.jpg


自然を生かして 建てられてるので マイナスイオンを浴びられて 癒される


s-26IMG_0286.jpg


モディリアーニ展が開催されてました


常設もかなり充実してるから 大好きな美術館 


s-26IMG_0290.jpg


お土産屋さんで 2万円分の フジタの本を購入 


フジタの この絵も額に入れて 家に飾りました


s-26IMG_0339.jpg


ランチも 美術館内で


s-26IMG_0287.jpg


白ベースで とても明るく綺麗なレストラン


s-26IMG_0297.jpg


s-26IMG_0304.jpg


私の 鳥の巣丼


鳥の巣が喉に刺さって痛かった(笑)


s-26IMG_0306.jpg


伯母の うなぎ


s-26IMG_0310.jpg


お味もお上品で美味しかった お値段も まぁまあ


料理の写真も少しは上手に撮れたかな?


                                      続く




☆ 情報提供お願いします ☆

コジ親友が

肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されました

何でもいいので 情報をお持ちの方 ご連絡頂ければと思います

宜しく お願いします 





いつも応援ありがとうございます
ランキング参加中です「 ポチ 」して頂けたら嬉しいです
     ↓




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

# GW 美術館紀行

こんにちは コジままです☆


ご心配 お掛けしましたが 歯は相変わらず 毎日 歯医者に通っているものの 痛みは取れました 


腸は 副作用が酷く 新しい薬が飲めない状況 



GWのお話


2013年10月13日に オープンしたばかりの 岡田美術館


箱根ユネッサンの隣にあります


入場料2800円と高い


s-26IMG_0227.jpg


源泉かけ流しの 足湯 500円


s-26IMG_0229.jpg


福井江太郎作 巨大 風神雷神像を鑑賞しながら 足湯に入れます


s-26IMG_0230.jpg


s-26IMG_0241.jpg


今回のお目当て


歌麿作 深川の雪


戦後まもなく行方不明になっていた「幻の浮世絵」が66年ぶりに一般公開されることになった


s-26IMG_0242.jpg


「深川の雪」は縦2メートル、横3.5メートルと巨大な肉筆の浮世絵


「品川の月」、「吉原の花」とともに、「雪月花」3部作として歌麿肉筆画の傑作と言われている


東京・深川の料亭を舞台に、27人の遊女や芸者が火鉢を囲んだり遊びに興じたりする姿が


生き生きと描かれている


s-26IMG_0245.jpg


足湯前に 金魚 なかなか動くので難しい 


s-26IMG_0258.jpg


s-26IMG_0268.jpg


美術館が OPENする 2年前に 発見されたり


見つかった時の状況が あまりに綺麗で ちょっと 怪しいと思ってるが


迫力ある 1枚でした


そのにしても この公開が終わって 2800円 とても入る気がしない


s-26IMG_0323.jpg


                                        つづく


☆ 情報提供お願いします ☆

コジ親友が

肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されました

何でもいいので 情報をお持ちの方 ご連絡頂ければと思います

宜しく お願いします 





いつも応援ありがとうございます
ランキング参加中です「 ポチ 」して頂けたら嬉しいです
     ↓




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

