フレンチブルドック小次郎の成長日記

# HI! コジたま先輩

# プロフィール

コジまま

Author:コジまま
2011年念願のフレンチブルドック 小次郎を我が家に迎えました☆
子育て奮闘中のママのブログです。ブログ初心者で不慣れな点が多々ありますが是非訪問していただきお友達になりたいです。
応援宜しくお願いします(*^_^*)

# FC2カウンター

# いくつになったの ver2

# 最新記事

# Clock Sweets

Clock Sweets
Sweets

# カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# 電車で号泣

こんにちは コジままです☆



読書中毒な 私 


今年  < 前半 >  は 


百田尚樹を ほぼ制覇


もうすぐ 「 永遠のゼロ 」  映画上映 楽しみですね


「 今、会いに行きます 」 の 市川拓司を読み ( 内容が似てるので 少し飽きた )


< 後半 > は  


「 告白 」 の 湊かなえ & 原田マハ を制覇しようと思っている所です


10月に発売された 原田マハさんの 「 ユニコーン 」


貴婦人と一角獣と言う 6枚のタペストリーを題材にした話


今年 6月 六本木国立新美術館に 展示された


もちろん 観に行き 今年一番のヒットだった 


本を読み進めると えっ!!これって これで終わり??と思い


続けて2回読んでも納得出来なかった


s-25IMG_3165.jpg


出版記念の 勉強会に 仕事を休んで行った時


作者が 「  これは まだ序章で 続きがある  」  と聞き安心した 


大好きな 原田先生に サインをしてもらい 大満足な1日だった


s-25IMG_3167.jpg


s-25IMG_3174.jpg


長くなりましたが これからが 本題


原田 マハさんに関しては 以前 ブログでも紹介しましたが


美術関連本だけ 読んでました


最近は 制覇しようと 色々読んでみる事に


その中の一冊


「 一分間だけ 」


犬のお話です


犬の本は電車で読んではいけないのに 号泣 


犬ものには 特に弱い


帯読んだだけでも ヤバイですよね


キャリアウーマンである主人公と その彼氏で ゴールデンを飼う話


主人公に関しては 


あまり共感できない部分も多かったが


色々考えさせられる事が。。。


犬は いつも 私たちが帰って来るのを 今か今かと待ってる


飼い主さんが 一番大切である事


私も 仕事をしているので 平日に面倒を見てくれるのは 親


なるべく留守番時間を短くしようと調整してくれる 親の存在


仕事があっても 必ず 平日は 私を駅まで送りながら 散歩に連れて行ってくれる 母


当たり前の様に思ってたけど ありがたい事なんだって 気が付いた


帰って来たら コジが寝るまで 一緒に遊んであげる( これは以前から心掛けてた )


オフ会の時とか ついつい コジの面倒を 皆さんに甘えてしまう事が多いので 気を付ける様にする


読んでみて 大切な事に 色々気付けた


s-25IMG_3163.jpg


主人公に イラっとする可能性は高いが 反面教師だと思おう


読んでみるのも いいと思います


必ず泣きますよ 


s-25IMG_3158.jpg






☆ 情報提供お願いします ☆

コジ親友が

肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されました

何でもいいので 情報をお持ちの方 ご連絡頂ければと思います

宜しく お願いします 





いつも応援ありがとうございます
ランキング参加中です「 ポチ 」して頂けたら嬉しいです
     ↓




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
