フレンチブルドック小次郎の成長日記

# HI! コジたま先輩

# プロフィール

コジまま

Author:コジまま
2011年念願のフレンチブルドック 小次郎を我が家に迎えました☆
子育て奮闘中のママのブログです。ブログ初心者で不慣れな点が多々ありますが是非訪問していただきお友達になりたいです。
応援宜しくお願いします(*^_^*)

# FC2カウンター

# いくつになったの ver2

# 最新記事

# Clock Sweets

Clock Sweets
Sweets

# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# お手柄 母ちゃん

こんにちは コジたま先輩です☆


こんな 可愛いパンフレットを発見 


嬉しそうに もらってました 


誰か 僕ちゃんの兄弟になってくれ~


( たまには  いい事言うね  )


s-24P1100522.jpg


母ちゃんは 僕ちゃんの皮膚が赤いのを気にしてた


皆は大丈夫って言うけど どうしも気になるので 横浜の病院に行った 


お盆でも やっててありがたい 


川崎の病院はお休みでした


写真では 良く分からないけど 


口のところが少しだけ 白く脱色された感じ


s-24P1100527.jpg


首は 赤くなってます


s-24P1100525.jpg


先生に首 口以外に 手を舐めてますと言うと 


指の間に 赤いオデキを発見 


ブリンドルなので 探すのが難しい 


(小さいので 今でも探すのが難しい ) 


検査結果は  


なんと アカラス・・・


母ちゃんは アラスカと勘違い 


口、首は問題なし


幸い 初期だったので シャンプーのみで大丈夫との事 


やっぱ病院行って良かったね 


アニコム 70を使い 470円でした 


先生が近くの薬局に売ってる  


ふるふるシャンプー ミコナゾール( 水虫とかの薬 )入りのを買って 


足だけ洗ってね 


人間用なんで 足だけだよ  


一週間 洗って様子を見ます 


なんでも 心配な時は 早めに病院に行く方がいいですね


s-24P1100526.jpg


早めに気が付いて良かったと思う方は ポチっとお願いします
    ↓
フレンチブルドッグひろば


いつも最後までお付き合いありがとうございます☆
皆さん暑いのでお身体に気を付けてください!!







