フレンチブルドック小次郎の成長日記

# HI! コジたま先輩

# プロフィール

コジまま

Author:コジまま
2011年念願のフレンチブルドック 小次郎を我が家に迎えました☆
子育て奮闘中のママのブログです。ブログ初心者で不慣れな点が多々ありますが是非訪問していただきお友達になりたいです。
応援宜しくお願いします(*^_^*)

# FC2カウンター

# いくつになったの ver2

# 最新記事

# Clock Sweets

Clock Sweets
Sweets

# カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# ハーブ勉強会

こんにちは コジままです☆


先日の続きから


ハーブ講習会の様子です 


s-25IMG_7160.jpg


アルファルファ ローズマリー レモングラス ジンジャー カランデュラ


s-25IMG_7154.jpg


お勉強キット 


s-25IMG_7155.jpg


ローズピップティーと ケーキを食べながら 
 

s-25IMG_7170.jpg


s-25IMG_7164.jpg


トレ先生の講義


ノートに どのハーブが 皮膚にいいとか 関節にいいとか 書き込みながら進めるんですが
 

漢字が なかなか出て来ない 


本当に困り ひぃちゃんのをカンニング 流石 お仕事がら しっかり漢字で記入 


もう隣の たまふくかーさんを見ると カタカナで書いている


仲間がいたかと ちょっとだけ ホッと 


冬は 腎臓に気を付ける 膀胱に気を付ける 黒い食べ物がいいなど


とても勉強になりました


因みに春は 肝臓 胆に気を付け すっぱい食べ物が良いらしい 


s-25IMG_7173.jpg


最後に ハーブボールを作ります


自分の犬に合った ハーブを3種類 チョイス


s-25IMG_7185.jpg


ガーゼに


スプーン1杯の ハーブを  


あれあれ メイママさんの席に 


怪しいボステリが ・・・


tama1.jpg


たま 「 コジままの為 特別に調合してあげてるの 」


私には 魔法使いたまに見えるんですけど 


仕事疲れてるのかな?


なんだ!! 目の 錯覚だったのか??


まぼろしを見てしまった


たまちゃん 魔法の薬を開発してそうだから ついつい 


s-25IMG_7176.jpg


出来上がり 


s-25IMG_7189.jpg


蒸し器 もしくは レンジで、ほど良く温めます 


トレちゃん 気持ち良さそうだね 


「 コジままは レンジし過ぎて コジを火傷させそうだね  」 って みんなに言われた 


s-25IMG_7195.jpg


フラン君にも ポンポン


s-25IMG_7203.jpg


これから 受講する方もいらっしゃるので この辺で 


ランで記念撮影 


s-25IMG_7218.jpg


今回は まったく まとなりなく終了


人間の影も入ってるし 


s-25IMG_7244.jpg


綺麗な梅の前で 


梅とトラクター


s-25IMG_7213.jpg


最後 フラン君に閉めてもらいましょう 


s-25IMG_7263.jpg


本当 素敵な場所で 1日 あっと言う間に 過ぎてしまいました


また ゆっくり行きたいな 


帰りは 大渋滞に巻き込まれ 3時間以上掛けて帰りました


楽しい1日でした 


                        終わり





☆ 情報提供お願いします ☆

コジ親友が

肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されました

何でもいいので 情報をお持ちの方 ご連絡頂ければと思います

宜しく お願いします 





いつも応援ありがとうございます
ランキング参加中です「 ポチ 」して頂けたら嬉しいです
     ↓




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

