フレンチブルドック小次郎の成長日記

# HI! コジたま先輩

# プロフィール

コジまま

Author:コジまま
2011年念願のフレンチブルドック 小次郎を我が家に迎えました☆
子育て奮闘中のママのブログです。ブログ初心者で不慣れな点が多々ありますが是非訪問していただきお友達になりたいです。
応援宜しくお願いします(*^_^*)

# FC2カウンター

# いくつになったの ver2

# 最新記事

# Clock Sweets

Clock Sweets
Sweets

# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# 奈良へ 京都編②

こんにちは コジままです☆


「  今回は 何処でもいいよ  」 なんて言ってたけど


行きたい所 そう言えば 


千利休に はまった事があったので


大徳寺山門


上層階 (  2階  ) に利休像を据えた事から 「  上から見下してると  」 秀吉の不興を買い 切腹を命じられた


利休の切腹の理由について不明だが 本やドラマとかでは この結末が多い


s-26IMG_8989.jpg


小さな 寺院で構成されているので 犬も入れた


結構立派な門だな


s-26IMG_8991.jpg

昨年 私の中でブレークした


長谷川等伯の 絵が見たいと思い


本法寺


叔父に 「  ビニールで出来た レプリカだから がっかりするぞ  」 と言われたが


どうしても見たかったので 


s-26IMG_8997.jpg


s-26IMG_8999.jpg


長谷川等伯 像


ふるさと 能登を見ているのかな?


s-26IMG_9000.jpg


がっかりするけど 1000円払って 入館しようと思ったら


なんと 春季特別寺宝展が開催されていた


それは 本物が展示してあるって言う事


ラッキー 


s-26IMG_9005.jpg


ここから入ります


s-26IMG_9007.jpg


入口の絵にも 力がある


s-26IMG_9010.jpg


お目当ての


大涅槃図 重要文化財指定


京都三大涅槃図の一つ


その大きさ 約10メートル×6メートル めちゃくちゃ大きく 下は少し丸まってた


自身の家族 ( 息子・前妻など )や心を寄せた 日蓮宗僧侶らの供養を目的に 61歳の時に描かれた


涅槃図


圧巻 本物が見れて 大感動


左の緑の袈沙を着てるが 作者自身とも言われている


ちょっと がっかりレプリカも見たかった気が・・・(笑)


京都を満喫し


コジを預けるまで 時間があったので 平城京へ


コジ 「 またカメラモード間違えてるし・・・ お泊り嫌だな 」


s-26IMG_9014.jpg


今日でお泊り 最後ですから 


頑張って下さい


s-26IMG_9017.jpg

  
                 次回は最終日 薬師寺へ


お礼


フィラリアの検査時 一緒に血液検査をしたら

なんとGPT(肝臓)17~84正常値なのに 474ありました

先日 カメラ会の時 yumiさんと ひぃちゃんに相談したら

とても親身になって 色々教えて頂きました

本日 再検査に行き

数値は38と正常

ほっとしました

お二人に感謝してます ありがとうございました



☆ 情報提供お願いします ☆

コジ親友が

肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されました

何でもいいので 情報をお持ちの方 ご連絡頂ければと思います

宜しく お願いします 





いつも応援ありがとうございます
ランキング参加中です「 ポチ 」して頂けたら嬉しいです
     ↓




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

