フレンチブルドック小次郎の成長日記

# HI! コジたま先輩

# プロフィール

コジまま

Author:コジまま
2011年念願のフレンチブルドック 小次郎を我が家に迎えました☆
子育て奮闘中のママのブログです。ブログ初心者で不慣れな点が多々ありますが是非訪問していただきお友達になりたいです。
応援宜しくお願いします(*^_^*)

# FC2カウンター

# いくつになったの ver2

# 最新記事

# Clock Sweets

Clock Sweets
Sweets

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# 恥ずかしい話

こんにちは コジままです☆


日曜日 旦那は雨の中  バーベキューに行ました 


「 お土産の鮎 」と包み紙を渡され 


月曜のお昼に ご飯  と一緒に 鮎を食べようと


包みを開けて 


出てきたものは


なんと・・・


P1100707.jpg


バーベキューで鮎って言ったら 塩焼きだよね 


あんこも好きなので 美味しく頂きました 





とても恥ずかしい話ですが


犬監札 狂犬病の札を 散歩中に落としてしまいました 


発行された時に 絶対失くさないようにと言われたので


とても 凹みました 


再発行の手続きをネットで見たら  注射を打った病院に言うように書いてあったので ( 病院で再発行してくれる所もある )


病院に 「 すみませ 失くしてしまったんですけど 」 ( 超 緊張して )


案の定怒られ  「 区役所に言って 再発行してくれないかもよ 」 と言われました


また 凹み  区役所へ電話 


ワンコの名前 住所 生年月日 が分かれば その日のうちに発行出来ますよ 特に番号とか必要ありません


お~とても 優しい対応 


1940円掛りましたが 無事 再発行出来ました 


マイクロチップも入っているし ランとか必要な時以外は保管しておいたほうが


安心なのかな 


真面目に付けてて痛い目にあいました 皆さんもお気を付け下さい 


恥ずかしい事ですが 今後の参考の為書きました


P1100756.jpg


P1100616.jpg


札は大切だなと思った方はポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます
    ↓
フレンチブルドッグひろば


いつも最後までお付き合いありがとうございます☆
また暑くなってきたので お身体に気を付けてください











