フレンチブルドック小次郎の成長日記

# HI! コジたま先輩

# プロフィール

コジまま

Author:コジまま
2011年念願のフレンチブルドック 小次郎を我が家に迎えました☆
子育て奮闘中のママのブログです。ブログ初心者で不慣れな点が多々ありますが是非訪問していただきお友達になりたいです。
応援宜しくお願いします(*^_^*)

# FC2カウンター

# いくつになったの ver2

# 最新記事

# Clock Sweets

Clock Sweets
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

# カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# 探してホルモン君

こんにちは コジままです☆



ホルモン君




m_o0800060011143768215E3839BE383ABE383A2E383B3E5909B.jpg


ブログお友達 むーちゃんママから こんなメールを頂きました 


北海道の登別でブリンドルのフレブルちゃんが迷子・・・
ひろばチェックしてたら見つけました・・・
寒くなって来たので・・どうしてるか他人事ながら心配で・・
ちょっとだけでもいいのでコジちゃんブログに載せていただけないでしょうか?閲覧数も多いのでどこかでヒットすれば・・・
なんて思ってます・・・
名前はホルモンちゃん・・・ブログアドレスは
http://ameblo.jp/az400/
です・・・宜しくお願いいたします・・・


いえいえ 地味なブログですが 微力ながら 記事を書かせていただきます 


m_o0300040011340414781E3839BE383ABE383A2E383B3E5909B.jpg

m_o0300040011340415507.jpg



9月25日 朝8時45分頃 登別市 来馬町で 愛犬ホルモンがいなくなってしまいました。

いなくなったのに気づいたのが10分後位のため、遠くには行っていないだろうと相当まわりを探しましたが見つかりませんでした。

ホルモンはご存知のとおり、少し走っただけでもゼイゼイいうので遠くに行ってしまったというよりも、
きっと一人で歩いているホルモンを見つけた誰かが連れて行ったのではないかと思っています。

場所は山の中の牧場だったため、もし誰かがつれていったとしたら、近所に住んでいる人かどうかわかりません。
観光地にいく途中に通る道沿いの牧場なので、幌別・室蘭・伊達・カルルス方面と遠くに住んでいる方が連れて行ったかもしれません。

現在も聞き込みや捜索はしていますが、なんの手がかりも無い状態です。

もしよければブログなどで転載していただけると助かります。

今は、ホルモンが暖かい場所できちんとご飯を食べれていることだけをとにかく祈っています。

名前:ホルモン ♂  犬種:フレンチブルドッグ  毛色:ブリンドル(黒に少し茶が入った虎毛)
年齢:2歳        体重:9キロ          
特徴:普通のフレンチブルドッグより小粒だが、ガッシリした体格
    当時、左目の上あたりに小さいできものがあり、右前足に(人で言えばひじの下あたり)の皮膚がかさかさ になっている。
性格:温厚で人が大好き。犬も大好きで見たら必ず寄っていく。自由奔放。
    散歩中、気に入らないことがあるとよく耳をかく。
    
その他:登別市来馬町で2011年9月25日午前8時45分頃いなくなり、その時に装着品はありません。

大切な家族がいなくなり、とても心配しています。
お心当たりのある方は、どうかご連絡ください。

連絡先 azumaru400@yahoo.co.jp



<散歩のときは…>




・グイグイひっぱってどんどん進みます。

・犬に会うと必ず止まって、相手がいなくなるまで動きません。

・わりとすぐ疲れて道路の真ん中でもお腹をべったりつけて伏せの姿勢で休みます。

・よく電柱によしかかって休んだりもします。

・他のブヒちゃんよりも呼吸がすぐ苦しくなり、少し散歩しただけでも「ゼイゼイ」します。

・子供にとても興味があり、すぐによっていきます。

・人や犬に吼えることはありません。

・犬のオシリをかぐのが大好きです。




ホルモンは、自分の行きたいところに行き、疲れて休んで動かなくなる自由奔放な性格です。




もしホルモンらしき犬を見かけて、観察していただけるなら、このような点がホルモンの特徴です。




大切な家族がいなくなり、とても心配しています。

(ホルモンちゃんのブログから…記載)




心配ですね ご家族の事を考えると心が痛いです


もう三週間経ちました


これから もっと寒くなります 早く見つかりますように


昨日 BUHIお友達さんと この話をしたんですが


道内 もしくは 近隣 東北にいるのでは?


車で連れていける範囲


お友達曰く フレブルを連れていると 「 この犬いくら ? 」「 フレブル飼いたいけど高くて買えないんだよ 」って言われるよね?


私も良く言われます


フレブル飼いたいけど 買えない人が 可愛くて連れて行ったケース


もしくは 善意の方が 保護しているケース


保護している方 もしくは 連れて行った方


飼い主さんにとっては 犬は家族の一員です


早めに ご連絡して下さい


お願いします


私もコジがいなくなったら ショックで立ち直れないと思います


とても人事とは思えません


GPS首輪があればいいのになと思います( 首輪をつけてないと意味ないですが )


20メートル以上離れると 携帯にメールが来る様な商品とか


マイクロチップをいれてもこうなると 力を発揮できませんね


みなさんもお散歩中に ホルモン君 チェックお願いします


s-20IMG_1103.jpg


いつも応援ありがとうございます
    ↓

フレンチブルドッグひろば


最後までお付き合いありがとうございます☆











スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。