フレンチブルドック小次郎の成長日記

# HI! コジたま先輩

# プロフィール

コジまま

Author:コジまま
2011年念願のフレンチブルドック 小次郎を我が家に迎えました☆
子育て奮闘中のママのブログです。ブログ初心者で不慣れな点が多々ありますが是非訪問していただきお友達になりたいです。
応援宜しくお願いします(*^_^*)

# FC2カウンター

# いくつになったの ver2

# 最新記事

# Clock Sweets

Clock Sweets
Sweets

# カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# お手入れ

おはようございます コジたま先輩です☆


僕ちゃん はこんなお手入れをしてます 


まずシャンプー2週間に1回です 


s-8P1070222.jpg


s-8P1070183.jpg



s-8P1070181.jpg


s-8P1070182.jpg


シャンプー気持ちいい 大スキなんだ 


歯磨きが一番嫌いなんだけど毎日やらされます 


みんなは3日に1回ぐらいなのに 


( 小次郎は まだ乳歯は生えてて 抜けないのが悩み )


s-8P1070204<br />.jpg


s-8P1070207.jpg


s-8P1070206.jpg

ご褒美に グリニーズ をもらいます 


誤飲が危ないので 母ちゃんが必ず手に持ってくれます 


小さくなったら 包丁でさらに細かく切ってくれます!!


s-8P1070208.jpg

スターウォーズのヨーダです  ライトセイバー忘れちゃった!!


s-8P1070209.jpg


肉球クリーム 象さんの足にならないように 


s-8P1070205.jpg

これもあまりスキじゃないんだ 


s-8P1070221.jpg


s-8P1070225.jpg


s-8P1070226.jpg

 

最後に歯磨きガム


s-8P1070233.jpg


おやつはみんな 歯磨き系です 


先日病院に行ってきました


①僕ちゃんが壁に身体を擦り付けているので 


特に問題ありませんでした  


②よく遊んで興奮すると吐きます


フレンチブルの子供は良くあるので問題なし


③ご飯の食いつきが悪い


おやつを少なめに 餌を別のメーカーにするか ウエットを少し入れてみる


④手作りご飯について


カリカリを食べなくなる可能性がある ビタミン剤 サプリメントを入れないとバランスが悪くなる


⑤みんなのお尻をナメナメしても大丈夫?


最近のワンちゃんは綺麗だから大丈夫


⑥しこりがあります


それは毛穴です


母ちゃんは何でも聞くから恥ずかしい 







