フレンチブルドック小次郎の成長日記

# HI! コジたま先輩

# プロフィール

コジまま

Author:コジまま
2011年念願のフレンチブルドック 小次郎を我が家に迎えました☆
子育て奮闘中のママのブログです。ブログ初心者で不慣れな点が多々ありますが是非訪問していただきお友達になりたいです。
応援宜しくお願いします(*^_^*)

# FC2カウンター

# いくつになったの ver2

# 最新記事

# Clock Sweets

Clock Sweets
Sweets

# カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# 戦艦 三笠

今晩は コジままです☆


お出掛けブログを全然UPしてなかった コジ家


週1で 何処かに行ってるんですけどね・・・


1月24日のお話です


横須賀まで お出掛けしました


我が家から 車で1時間弱です 


s-25IMG_2983.jpg


目的地 三笠公園


残念ながら ワンコ公園内 完全NG 


ご親切に 事務局で コジを預かってくれました


s-25IMG_2961.jpg


母ちゃんは 「坂の上の雲」の 大ファン 


秋山好古 真之兄弟と 正岡子規たちを通して日露戦争と明治の青春群像を描いた作品


好古 真之 子規の出身地 愛媛 松山にも 2回行きました 


s-25IMG_2960.jpg


三笠


明治38年 日本海でバルチック艦隊(ロシア)を打ち破る活躍をした


その時の 連合艦隊司令長官 東郷 平八郎


参謀 秋山 真之



父ちゃん 砲撃してますね 



s-25IMG_2966.jpg


s-25IMG_2968.jpg


s-25IMG_2976.jpg


上部艦橋には 日本海海戦のさいに 東郷 秋山が立っていた場所がプレートで示されてます


s-25IMG_2970.jpg


s-25IMG_2969.jpg


当時のお風呂 


s-25IMG_2977.jpg


展示室など 色々見学出来て勉強になりました


昔の人が 命を掛け戦い 


今の日本があるんだな~と考えさせられました 


s-25IMG_2982.jpg


残念ながら 散歩出来なかったんので ランへ移動


                            続く




いつも応援ありがとうございます
    ↓

フレンチブルドッグひろば


最後までお付き合いありがとうございます




