フレンチブルドック小次郎の成長日記

# HI! コジたま先輩

# プロフィール

コジまま

Author:コジまま
2011年念願のフレンチブルドック 小次郎を我が家に迎えました☆
子育て奮闘中のママのブログです。ブログ初心者で不慣れな点が多々ありますが是非訪問していただきお友達になりたいです。
応援宜しくお願いします(*^_^*)

# FC2カウンター

# いくつになったの ver2

# 最新記事

# Clock Sweets

Clock Sweets
Sweets

# カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# 親戚さん 最終章

こんにちは コジたま先輩です☆


母ちゃんは いつも悩んでいる事がある


フレンチブルドッグ なのか フレンチブルドック なのか 


(最後の音が グ OR ク )


いつも ブルドックって発音してます 


ちなみに おソースの名前は  ブルドックソース です 


s-12P1070552.jpg


ブルドッグ が正式名称でしょうね 


次に何で  “ブルドックソース”  って名前なのか気になり始めた


もしや ブルドッグの血が・・・ そんなのヒドイ 


ネットで調べた所 


「ブルドックソース」の「ブルドック」の名の由来は、


1900年、日本でブルドッグが愛犬として流行り、愛犬のように可愛がってもらいたい、意味がある。


ウィキペリアより


なるほど 


フレンチブルも大正時代から 日本にいるみたいだしね 


ブルは  って言う意味 


直訳すると フランスの牛 犬ですね 


それをMさんに教えてあげたら


「 そうか小次郎よくハンスウして 牛みたいだもんね 」 だって


失礼しちゃう 



色も牛に近いし(白黒 黒 白 茶色 )


まさに同じ色だ 


ヨダレも垂らすしね 


ブヒ じゃなくて 今日から ギュウ って呼んでください


くだらない話はここまで  昨日の続きいくよ


水元公園 です


広くて自然がいっぱいです 


僕ちゃん ココ初心者なんで 


s-12P1070450.jpg


メイちゃんご飯食べたら 元気になったね 


s-12s-8P1070457.jpg


涼しい所で遊びました


s-12s-8P1070467.jpg


s-12P1070464.jpg


ママさん達も楽しそう 


s-12s-8P1070469.jpg


ボンちゃんのタンデラックスです 


本物は凄い


s-12s-8P1070453.jpg


ゆず姫 似合う 


s-12s-8P1070476.jpg


そらまめさん 暑かったね 


s-12s-8P1070485.jpg


s-12s-8P1070479.jpg


s-12s-8P1070472.jpg


s-12s-8P1070470.jpg


みんなオネム  になってきたので


ココで解散しました 


本当に楽しい1日でした 時間が過ぎるのが あっと言う間


声を掛けてくれて すべてセッティングしてくれた


ハナちゃんママ ありがとうございます 


みなさん 新米なのに 優しくしてくれて ありがとうございます 


自己紹介しなくても すぐ誰か分かりましたね 


仲良く遊べて本当良かったです 


ブログやってなっかったら会えなかですね


また是非遊んで下さい 


これからも宜しくお願いします m(__)m





















