フレンチブルドック小次郎の成長日記

# HI! コジたま先輩

# プロフィール

コジまま

Author:コジまま
2011年念願のフレンチブルドック 小次郎を我が家に迎えました☆
子育て奮闘中のママのブログです。ブログ初心者で不慣れな点が多々ありますが是非訪問していただきお友達になりたいです。
応援宜しくお願いします(*^_^*)

# FC2カウンター

# いくつになったの ver2

# 最新記事

# Clock Sweets

Clock Sweets
Sweets

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# 夏のお嬢さん

こんにちは コジままです☆



9月になりましたね


まだまだ暑い 今日は急に雨が降ったり 変な天気 


最近は 家でまったりしてる事が多いです


今更ですが Bulldossさんの クールスヌーディ ’ スマイル ’を購入


ワールプールさんの 金太郎を持ってるんですが フル活動 なかなか洗濯出来ないので


2枚目は  Bulldossさんにしました 


s-25P9012037.jpg

モデルさん お願いします 


可愛い 可愛い 


ピーチ 最高 


s-25P9012044.jpg


なに? なに?


かーちゃんに 聞きたい事がある?


s-25P9012051.jpg


なんでだろうねぇ 


s-25P9012047.jpg


だってぇ~


かーちゃんが ピンク好きなんだもん 


s-25P9012054.jpg


あ~ぁ 暴走しちゃった 


ピンク似合うと思うんだけど・・・


使いやすそうで 大満足です  まだまだ活躍してくれそうですね 




イベント 教えて頂きました


はなぺちゃフェスティバル


■ 日時:2012年10月21日(日) 10:30 ~ 15:00 (9:30受付開始)

  ※雨天中止(中止の場合は、当日6時までにブログにてお知らせします)


■ 場所:彩湖・道満グリーンパーク(埼玉県戸田市) ふれあい広場(園内マップ)

      URL:http://www.toda-greenpark.or.jp/park/doman/index.html


■ 参加費:1人1000円(12歳以下無料)  ※当日申込:1人1200円


【ご連絡】


※参加申込の受付は、8/1~9/8までとさせて頂きます


パグの参加が多いみたいです BUHIも是非参加して下さい 


我が家は まだ行けるか分からないけど 行きたいな~





☆ おまけ ☆


パリ2日目は モンマルトルから スタート


画家の街 歓楽街として 知られている モンマルトル


まずは パリのシンボル的存在 サクレ・クール寺院


完成したのは 1914年 意外と新しい


s-25P8231291.jpg


パリの街を一望出来ます


s-25P8231293.jpg


似顔絵描きが集まる テルトル広場


s-25P8231296.jpg


のんびりお散歩


s-25P8231297.jpg


モンマルトル美術館


残念ながら 朝早かったので入れませんでした


s-25P8231298.jpg


オ・ラパン・アジル


無名時代のピカソやユトリロ、マティスなどが通っていたお店



s-25P8231299.jpg


s-25P8231300.jpg


シェフが うさぎ料理を得意としてたとか


s-25P8231301.jpg


ユトリロ


下の写真と一緒に ご覧下さい


なんとなく 同じ風景が残ってる


モンマルトル


s-25P8231302.jpg


坂のアップダウンが結構あります


s-25P8231304.jpg


小さな街ですが 雰囲気がGOOD


s-25P8231306.jpg


不思議な物を発見


作家 エイメが執筆した 「  モンマルトルの壁抜け男  」


s-25P8231309.jpg


お尻も壁抜けしてます


s-25P8231308.jpg


s-25P8231310.jpg


ムーラン・ド・ラ・ギャレッド


ルノワール ロートレックの絵で有名


当初は 粉挽き場だったが 1880年 ダンスホールになった


現在は レストラン


s-25P8231312.jpg


s-25P8231313.jpg


坂を下り マルシェに出ました


このトマトの形 おもしろい


s-25P8231315.jpg


s-25P8231316.jpg


カフェで休憩


カフェ・デ・ドゥ・ムーラン


映画 「  アメリ  」の主人公が 勤めてたお店


私は アメリを見た事ないんですが 母が見た事あったので ココにしました


s-25P8231317.jpg


こじんまりした 普通のカフェ


アメリの写真が貼ってありました


s-25P8231318.jpg


クリーム・ブリュレ


ちょっと甘めだったけど 美味しかった


s-25P8231320.jpg


モンマルトル 最後


ムーラン・ルージュ


ロート・レックの絵で有名


s-25P8231325.jpg


私は ロートレック ファンなので 見れて 感動


s-25P8231326.jpg


モンマルトル2


残念ながら アトリエ洗濯船跡の場所が いまい分かりませんでした




☆ 情報提供お願いします ☆

コジ親友が

肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断

何でもいいので 情報をお持ちの方 ご連絡頂ければと思います

宜しく お願いします 





いつも応援ありがとうございます
ランキング参加中です「 ポチ 」して頂けたら嬉しいです
                         ↓





          にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村























