フレンチブルドック小次郎の成長日記

# HI! コジたま先輩

# プロフィール

コジまま

Author:コジまま
2011年念願のフレンチブルドック 小次郎を我が家に迎えました☆
子育て奮闘中のママのブログです。ブログ初心者で不慣れな点が多々ありますが是非訪問していただきお友達になりたいです。
応援宜しくお願いします(*^_^*)

# FC2カウンター

# いくつになったの ver2

# 最新記事

# Clock Sweets

Clock Sweets
Sweets

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# 女子会 IN横浜赤レンガ

こんにちは コジままです☆



また 太陽が戻って来たかな?? 


朝は 涼しかったので いつもより 長めに散歩出来ました  


金曜日のお話 


とーちゃん家 親戚女子会に コジと共に参加させて頂き


赤レンガまで 朝食を食べに行きました 


s-25P8311994.jpg


朝9時 人が全然いません


s-25P8311998.jpg


またまた bills


コジが入れる所を選んでもらい ありがとうございます


並ばずに入れました  朝が狙い目ですね


最近 コジは billsの場所を覚えたみたいで 真っ先に ココに行きます 


s-25P8311981.jpg


いつもと同じ スムージー 


s-25P8311976.jpg


コジは 椅子の下で 何か落ちて来ないか 待機中


s-25P8311977.jpg


朝食 


やっぱ 卵が美味しかった 


s-25P8311980.jpg


残念ながら 何も落ちて来なかったので


やさぐれた 


s-25P8311984.jpg


もう少し お待ち下さい 


s-25P8311986.jpg


来た 来た  リコッタパンケーキ 


やっぱ バナナだね 


s-25P8311988.jpg


s-25P8311989.jpg


少しだけ バナナを貰い 嬉しそうでした 


s-25P8311993.jpg


食べた後は お散歩


みなさんに 面倒見て頂き かーちゃんも助かりました 


s-25P8311995.jpg


s-25P8311997.jpg


s-25P8311999.jpg


s-25P8312000.jpg


この後 かき氷を食べに 蒲田まで行ったんですが


店主がお亡くなりになったみたいで 閉まってました 


残念


でも ドライブして 気分転換出来て良かったね 



☆ おまけ ☆


パリ2日目 ②


オペラ・ガルニエ


通称オペラ座 世界最大規模の劇場


19世紀後半、ナポレオン3世と、セーヌ県知事オスマンによる大規模なパリ改造計画の一連の流れの中で


新オペラ座建設計画が決まった


設計は公募によって集められたが、171もの応募作の中で一等は決められず


佳作が6件という結果になった。最終的に、そのうちの1つ・シャルル・ガルニエの案が採択され


1862年に着工、1875年に完成する


迷宮の様に入り組んだ舞台裏 シャンデリア事故 貯水池が伝説を生みだし


「 オペラ座の怪人 」 の物語が誕生しました


s-25P8221106.jpg


中央階段


s-25P8231331.jpg


劇場内


s-25P8231342.jpg


s-25P8231343.jpg


豪華なシャンデリア 6t以上


1896年に劇場を照らすシャンデリアが上演中に火災で燃え


破片が観客の上に落下 死者・負傷者の出る大惨事となりました


s-25P8231338.jpg


シャガールの天井絵


「 夢の花束 」  オペラとバレーがモチーフ


私的には ちょっと 現代ぽくって 違和感がありました


s-25P8231341.jpg


ロビー


s-25P8231346.jpg


壁紙も素敵です


s-25P8231350.jpg


ここもロビー


まるで ヴェルサイユ


s-25P8231353.jpg


s-25P8231357.jpg


いつか オペラを見たいな~と 思いました





☆ 情報提供お願いします ☆

コジ親友が

肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断

何でもいいので 情報をお持ちの方 ご連絡頂ければと思います

宜しく お願いします 





いつも応援ありがとうございます
ランキング参加中です「 ポチ 」して頂けたら嬉しいです
                         ↓





          にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村






















