フレンチブルドック小次郎の成長日記

# HI! コジたま先輩

# プロフィール

コジまま

Author:コジまま
2011年念願のフレンチブルドック 小次郎を我が家に迎えました☆
子育て奮闘中のママのブログです。ブログ初心者で不慣れな点が多々ありますが是非訪問していただきお友達になりたいです。
応援宜しくお願いします(*^_^*)

# FC2カウンター

# いくつになったの ver2

# 最新記事

# Clock Sweets

Clock Sweets
Sweets

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# ライフジャケット

こんにちは コジままです☆


恥ずかしながら 今日 誕生日だったので 


休暇をもらい 渋谷 美術館巡りをして来ました


s-25P9052272.jpg


5時間 お留守番 ありがとう 


先日 ライフジャケットを買いました


6000円ぐらい


これなら 目立つね 


s-25P8312008.jpg


s-25P9012023.jpg


試着 試着


XSでピッタリ 


紐で調整出来ます


s-25P9012011.jpg

いいの~ 


ピーチだから ピンクなの 


この前 溺れたから 買ってあげたんだよ


水遊び


※ こは家様 お写真 お借りしました


なかなか似合ってるよ  


s-25P9012017.jpg


s-25P9012014.jpg


もう夏は終わりだけど これがあれば 安心だね 



☆ おまけ ☆


パリ2日目 ③


東駅から TGV(高速鉄道)に乗り ランスまで行きます


目的地 ノートル=ダム・ド・ラ・ペ 平和聖母礼拝堂


TGVチケット 日本で買っておいたので 楽々でした


s-25P8231362.jpg


昼食は 駅構内で 簡単にパンを食べ


s-25P8231363.jpg


45分 ランスに到着しました


かつて歴代王の戴冠式を行った 由緒ある街


シャンパンの本場


s-25P8231422.jpg


降りたら 正面の公園に入り


左に歩いて行きます


s-25P8231419.jpg


s-25P8231418.jpg


センスのいいお花


s-25P8231421.jpg


s-25P8231366.jpg


そうすると 大きな道路に付きあたります


案内が親切に出てますが ココを曲がるより もう一本先を曲がる方が分かりやすいです


s-25P8231367.jpg


駅から 20分位歩くと 沢山 案内板が出てるので 簡単に到着


s-25P8231371.jpg


ありました ありました ココです


フジタの作った 礼拝堂


もっと田舎にあるのかと思っていたんですが 住宅街にありました


s-25P8231390.jpg


s-25P8231391.jpg


フジタは 1959年 ランスのサン・レミ聖堂から不思議なインスピレーションを受け


ランスのノートルダム大聖堂で洗礼を受け カトリックに改宗


当時 シャンパンメーカーMumm社長 ルネ・ラルーと共に 翌年 聖母マリアに捧げる


ロマネスク様式の礼拝堂を建立する事を決意する


設計とすべての装飾をフジタが手掛けます


約200平米に及ぶ 難易度の高い 技術を要する フレスコ画に挑戦する


79歳の時 わずか 3カ月で描きあげる


フレスコ画を選んだのは 自分の洗礼名 レオナール・フジタ 同じ名前の


レオナルド・ダヴィンチを目指したのでは?


s-25P8231372.jpg


s-25P8231380.jpg


s-25P8231373.jpg


s-25P8231375.jpg


3ユーロ


14:00~18:00


水曜と 11月~5月1日まで 休み


写真はNG


ランス


この日も 沢山のフランス人が見学に来てましたが


ココにいると なんだか 日本人である事に誇りを持てた


淡い色合いで とても落ち着いた雰囲気


平和への祈りが溢れている


フジタと 奥様 キミヨさんは この教会に眠ってます


ランス3


ステンドグラス


死の舞踏の場面 恐ろしい獣や骸骨のうごめきによって 


戦争の恐ろしさ とりわけ広島の原爆の凄まじさを物語っている


s-25P9042260.jpg


s-25P8231384.jpg


ここが 最後の仕事となりました


礼拝堂完成 3ヶ月後 パリの病院に入院


膀胱癌と診断


パリの病院を転々とした後


1968年1月29日 スイス チュリヒの病院で息を引き取る 81歳


まるで自分が入る所を作ってから 亡くなった気がします







☆ 情報提供お願いします ☆

コジ親友が

肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断

何でもいいので 情報をお持ちの方 ご連絡頂ければと思います

宜しく お願いします 





いつも応援ありがとうございます
ランキング参加中です「 ポチ 」して頂けたら嬉しいです
                         ↓





          にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村










