フレンチブルドック小次郎の成長日記

# HI! コジたま先輩

# プロフィール

コジまま

Author:コジまま
2011年念願のフレンチブルドック 小次郎を我が家に迎えました☆
子育て奮闘中のママのブログです。ブログ初心者で不慣れな点が多々ありますが是非訪問していただきお友達になりたいです。
応援宜しくお願いします(*^_^*)

# FC2カウンター

# いくつになったの ver2

# 最新記事

# Clock Sweets

Clock Sweets
Sweets

# カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# 水泳の聖地FETCH

こんにちは コジままです☆


日曜日 BUHI水泳の聖地FETCHに ライフジャケットを買ったので
 

ハル家と出掛ける事にしました 


たまふく家さんが ブログで 遊びに行くと告知していたので
 

一緒に遊んでもらいました  


みんなを驚かせようと思って ハルとコジを一緒に連れて行って  


多頭飼いにしたんだ~と言う 作戦を練って お店に入ると


チャイ君がいるではないか


挨拶をし
 

チャイママ  「 あれ~ 今日はハル君と一緒なの? 」 と あっさり ハルだと見破られた 


ハル 意外と認知度 高いんだね 


残念ながら チャイ君は 用事があるので帰ってしまいました


また 遊んでねぇ 


今日のメンバー


s-25P9022066.jpg


たまふくちゃん お久しぶりです 


急に行ったので たまふくかーさんが かなりビックリしてくれました 


s-25P9022077.jpg


s-25P9022073.jpg


もう 12時過ぎていたので ご一緒に ランチする事に
 

私は 豚丼 


s-25P9022068.jpg


たまちゃんに お味噌汁の 湯気が 


s-25P9022060.jpg


コラピス


コーラ+カルピス 謎のジュース でも美味しい 


s-25P9022069.jpg


最近 暑くて 出掛けられなかったので


遊びたそうな コジ


s-25P9022078.jpg


何 何?? ご飯が長い??って


s-25P9022079.jpg
 

たまふくちゃんは 午前中から チャイ君と遊んでました


プールに来たのに 雨が降ってきたので 室内ランで遊ぶ事に 


s-25P9022086.jpg


ハル仲良く出来るかな??


s-25P9022083.jpg


沢山のBUHIにも 慣れた感じ


以前 代々木で沢山のBUHIを見て 固まってたのに


s-25P9022093.jpg


コジは嬉しそうに遊んでます


s-25P9022090.jpg


ハルもみんなに混じって いい感じだね 


s-25P9022102.jpg


たまふくちゃんは やっぱマイペース 


s-25P9022105.jpg


飼い主さん達に ナデナデされて 人気者


s-25P9022106.jpg


遊んでいるうちに 雨は止み プールへ 移動
  


              続く





☆ おまけ ☆




パリ3日目 ①


1日目 2日目で 効率よく周れので


母と話 オーベルシュルオワーズに急遽行く事にした


母は ゴッホが好きで 本当は行きたいと言ってたけど


今回は 私が行きたい所でいいよと言ってくれたので 予定はしてなかった


まずは パリ北駅へ


s-25P8241429.jpg


切符は 窓口で ココに行きたいと言う紙を見せたら


簡単に手に入りました


s-25P8241435.jpg


ホームは 端の方にあり 分かりにくい


s-25P8241431.jpg


s-25P8241432.jpg


第1 乗り換え 成功


s-25P8241436.jpg


パリから 1時間ぐらい のんびりした電車に揺られ 到着


s-25P8241439.jpg


ホームにも ゴッホのモチーフがありました


s-25P8241438.jpg


駅に綺麗なお花が


s-25P8241440.jpg


s-25P8241441.jpg


ここ オーベルシュルオワーズは ゴッホ終焉の地


1890年7月 この村の外れで 自ら?? 銃弾を胸に撃ちこみ 37歳 亡くなる


彼がここで過ごしたのは 2カ月 その間 70点以上もの傑作を残した


今でも 絵と同じ 風景が残っている


※ 自殺じゃないと言う説もあり 真相は謎


まずは 案内所へ


s-25P8241442.jpg


ここで 1ユーロの 日本語地図をGET


お土産も売ってます


s-25P8241448.jpg


s-25P8241447.jpg


散策 スタート


この絵をご覧頂き 下の写真を比べて下さい


s-25P8241444.jpg


今でも 階段が残ってます


s-25P8241446.jpg


ここから 5分位 歩くと


オルセーにある有名な 「 オヴェール教会 」


s-25P8241452.jpg


絵とまったく一緒だ!!


s-25P8241453.jpg


写真では 明るいけど 教会内は かなり暗いかった


静かで 落ち着い雰囲気


s-25P8241454.jpg


教会の右側の道を登ると また看板が



この絵で注目は 左端の 3件の家


s-25P8241456.jpg


まだ残ってるんですね


s-25P8241458.jpg


また てくてく3分位で 畑が出てきます


s-25P8241459.jpg


ここが ゴッホが眠る お墓
 


s-25P8241466.jpg


s-25P8241463.jpg


s-25P8241461.jpg


1890年、ゴッホはオーヴェルの墓地に埋葬された


隣にはゴッホの弟テオが眠っている。テオはゴッホの死後6ヵ月後にオランダで急逝し


1914年になって、テオの未亡人によってオーヴェルのゴッホの墓の隣に新たに埋葬された


ガシェ医師の庭から移植された蔦が兄弟の絆を示すようにふたつの墓を覆っている


s-25P8241462.jpg

畑道を歩き


s-25P8241464.jpg


カラスのいる麦畑


ゴッホの絶筆の作品であるとの誤認がなされることが多い


映画 炎の人ゴッホで最後にこの絵を書いてから自殺するかららしい



s-25P8241467.jpg


精神を病んだ ゴッホには 道が曲がって見えたのか もともと曲がってたのか?


この日の天候は 曇り


人が 誰もいないし 何もなく畑だけ  なんだか悲しい気分になった


s-25P8241468.jpg


ゴッホが 息を引き取り


最後に住んでいた ラヴ亭 


ゴッホは 村はずれで自殺??を図った後 死にきれず 自力で3階の部屋にたどり着き


ベットの上で 2日間 もだえ苦しんだ末に息を引き取る


現在は 1F レストラン


3Fは見学コースになっている  


s-25P8241476.jpg


s-25P8241477.jpg


ゴッホの部屋 狭くて暗い


見学者が説明を聞いてたので 写真は控えました


ゴッホ


隣の部屋


みなさん 親切で 日本語のビデオを見ていけと言ってくれましたが


時間がなかったので お断りました


ちょっと残念


s-25P8241472.jpg


時間が近くなり 駅へ


町役場


s-25P8241478.jpg


s-25P8241479.jpg


ゴッホの像


ザッキン (Ossip Zadkine) によるゴッホの肖像が建てられている


なんか 変なの~


s-25P8241481.jpg


静かな街 ゴッホ好きな方には お勧めです




☆ 情報提供お願いします ☆

コジ親友が

肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断

何でもいいので 情報をお持ちの方 ご連絡頂ければと思います

宜しく お願いします 





いつも応援ありがとうございます
ランキング参加中です「 ポチ 」して頂けたら嬉しいです
                         ↓





          にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



































