フレンチブルドック小次郎の成長日記

# HI! コジたま先輩

# プロフィール

コジまま

Author:コジまま
2011年念願のフレンチブルドック 小次郎を我が家に迎えました☆
子育て奮闘中のママのブログです。ブログ初心者で不慣れな点が多々ありますが是非訪問していただきお友達になりたいです。
応援宜しくお願いします(*^_^*)

# FC2カウンター

# いくつになったの ver2

# 最新記事

# Clock Sweets

Clock Sweets
Sweets

# カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# おまけ パリ3日目②

こんにちは コジままです☆



昨日 ゴキブリ退治 


今日は 大掃除をしました


最近 お出掛けしてないので


パリの続きを書きます


☆ おまけ ☆


パリ3日目 ②



「ジョルジュ・ポンピドゥー国立芸術センター」は


1969年にセンターの建設を決めたフランス大統領にちなんで名付けられた


この建物自体は、図書館や映画館が入った総合文化施設で


4、5階が「国立近代美術館」である。


ルーヴル美術館、オルセー美術館と並んでパリの三大美術館とされている


20世紀の初めから現在までの美術の流れを追うことが出来る


シャガールやピカソ、マティス、マグリットなどの作品のほかに


現代の作家による作品も展示されている


抽象的なもの、ポップなもの、とバラエティに富んでいて


ルーヴルともオルセーとも全然違う魅力がある


s-25P8241491.jpg


まるで 工事現場


鉄骨 パイプがむき出しの 斬新なデザイン


s-25P8251524.jpg


入口に こんな可愛い絵が


s-25P8241494.jpg


エスカレータを使い 4F 5Fへ


s-25P8241495.jpg


写真OK


近代美術が見れます


s-25P8241496.jpg


s-25P8241503.jpg


シャガール 「  エッフェル塔の夫婦  」


大きな鶏に寄り添う 花嫁と花婿は シャガールと妻


鶏に脚が無いのは 1933年 ナチスに「 堕落したユダヤ人 」のレッテルを貼られた


画家の不安定な状況を物語る


s-25P8241505.jpg


s-25P8241497.jpg


s-25P8241498.jpg


s-25P8241499.jpg


s-25P8241501.jpg


ピカソ 「 ミューズ 」


色の調和が 心地よい 新しい愛人 28歳年下の マリー=ルイーズを モデルに


53歳のピカソが描いた


s-25P8241506.jpg


s-25P8241507.jpg


謎のオブジェなど 沢山見れます


現代 アートはあまり好きではないので 詳しく書けなくて スミマセン


お土産屋で 面白い物を発見


s-25P8241508.jpg


よーく 見ると 犬が有名人になりきってます



次は 近くにある


マリアージュ・フレールで お茶を


1854年創業の伝統あるこちらのお店は


紅茶はもちろん中国茶、日本茶、白茶など世界中のお茶を取り揃えていて


まるで紅茶の博物館のようです


s-25P8241517.jpg


s-25P8241518.jpg


s-25P8241509.jpg


店内は 太陽の光が入り 温室みたいな雰囲気


お客様が 沢山いたので 写真は控えました


s-25P8241511.jpg


日本で ココの紅茶を色々飲みましたが


やっぱ  マルコポーロが好きなので 私はアイスティー 母はホットを


自分で淹れるより 美味しく感じました


s-25P8241513.jpg


ブルーベリーって言ったのに なぜかラズベリーが来ました


甘さ控えめで美味しい


s-25P8241515.jpg


この後 お土産をどっさり買いました


日本でも 買えるけど 半額は大きい





☆ 情報提供お願いします ☆

コジ親友が

肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断

何でもいいので 情報をお持ちの方 ご連絡頂ければと思います

宜しく お願いします 





いつも応援ありがとうございます
ランキング参加中です「 ポチ 」して頂けたら嬉しいです
                         ↓




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村











