フレンチブルドック小次郎の成長日記

# HI! コジたま先輩

# プロフィール

コジまま

Author:コジまま
2011年念願のフレンチブルドック 小次郎を我が家に迎えました☆
子育て奮闘中のママのブログです。ブログ初心者で不慣れな点が多々ありますが是非訪問していただきお友達になりたいです。
応援宜しくお願いします(*^_^*)

# FC2カウンター

# いくつになったの ver2

# 最新記事

# Clock Sweets

Clock Sweets
Sweets

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# 秘密の森

こんにちは コジままです☆


毎日 お暑うございます 


ついに 秘密の森 に潜入しました 


父&コジの後を 尾行 


木が生茂ってて 少し涼しい 


雨でも大丈夫 なるほど 


ここでひそかに忍者修行をしているのかも 
 

s-18P1090167.jpg


蛍が 見れるらしいです 


実は 蛍 見た事がないんですよ~ 


この森には カブト虫もいます 


s-18P1090163.jpg


相変わらず マーキングしてますね 


笹の中に入ったら 痛いと思うんだけど 


s-18P1090165.jpg


父が 「7時になるとブルドッグが来るんだ」 と言っていたので 


待ってました


ブルドッグって あまり見れないから楽しみ
 

最近 どん太君に はまってるしね 


s-18P1090179.jpg


あれれ これはパグじゃない 


父は 鼻ぺちゃの判別が出来ないらしい 


s-18P1090182.jpg


s-18P1090185.jpg


森コミニュティーと 楽しくやってるみたい 


おばちゃん達にも 「小次郎君 おはよう」 って言われてました 


人気ものです 


散歩後はクールダウン 


s-18P1090193.jpg


優しさに包まれてます 


s-18P1090200.jpg


次に キッチン用ペーパーで 拭かれます 


s-18P1090207.jpg


最後に仕上げです


シッカロールでお手入れ 


s-18P1090212.jpg


公家語と言えば 麻呂 おじゃるしか分からなかったので


ネットで調べてたら 


面白いサイトを発見 


公家・武家言葉変換サイト


例えば
 

「 初めまして小次郎です 仲良くして下さい 」 と入力し変換ボタンを押すと


「 お初にお目にかかる小次郎でござる ねんごろにして奉り候 」と出ます


結構 面白いです 地味ですが はまりました


s-18P1090214.jpg


夜散歩の様子 


またペース配分 出来ない男 


草に入るので 洋服を着せました


s-18P1090233.jpg


s-18P1090236.jpg





☆おまけ☆


横浜 有名そば屋 角平さんに行きました 


吉田茂 白鵬 なども御用達


s-18P1090240.jpg


お店の看板メニュー つけ天 1150円を頂きました


天ぷらが意外とさっぱり 美味しかったです 


 s-18P1090237.jpg


皆で待っている間に 箸置きを作りました 


私のは 一番下手な奴です 


 s-18P1090244.jpg


おじさんだから鼻ぺちゃの判別が出来なくてもしょうがないと思う方は ポチっとお願いします
    ↓
フレンチブルドッグひろば


いつも最後までお付き合いありがとうございます☆
皆さん暑いのでお身体に気を付けてください!!














