フレンチブルドック小次郎の成長日記

# HI! コジたま先輩

# プロフィール

コジまま

Author:コジまま
2011年念願のフレンチブルドック 小次郎を我が家に迎えました☆
子育て奮闘中のママのブログです。ブログ初心者で不慣れな点が多々ありますが是非訪問していただきお友達になりたいです。
応援宜しくお願いします(*^_^*)

# FC2カウンター

# いくつになったの ver2

# 最新記事

# Clock Sweets

Clock Sweets
Sweets

# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# パリ☆おまけ☆

今晩は コジままです☆


☆おまけ☆


パリ3日目 ラスト


また夜のルーブルにやって来ました


s-25P8251603.jpg


ミロのヴィーナス


s-25P8251531.jpg


サビニの女達


右中央 盾を持った男性のお尻は 世界一綺麗で整っているお尻らしい


s-25P8251542.jpg


ホラティウス兄弟の誓い


s-25P8251543.jpg


ナポレオン一世の戴冠式


ダヴィッドは はじめ 自分で冠をかぶるナポレオン像を描いた


( 自分で被ってると 馬鹿っぽい )


しかし ナポレオン自身が 妻に冠を授ける方が 権威を現わす事が出来ると考え 現在の姿に変更した


s-25P8251550.jpg


s-25P8251546.jpg


レカミエ夫人


ネオ.ギリシャ、ローマ風のシンプルなシュミーズ.ドレスが登場し


エンパイア.スタイルと呼ばれた服を着ている


冬はかなり寒かったらしいが ストールで寒さを凌いだらしい


s-25P8251548.jpg


后妃ジョセフィーヌ


s-25P8251549.jpg


グランド・オダリスク


s-25P8251553.jpg


トルコ風呂


s-25P8251572.jpg


メデューズ号の筏


s-25P8251555.jpg


民衆を導く自由の女神


s-25P8251558.jpg


カナの婚礼


s-25P8251567.jpg


庭園での語らい


s-25P8251563.jpg


ショパンの肖像


この絵は もともと ショパンの恋人だった ジョルジュ・サンドとショパンが一緒に描かれた絵だった


画家 ドラクロワの死後 経済的理由から 2枚に分けられた


絵は未完成だったので


完成されている人物部分を 別々にした方が高く売れると考えた


現在は 別々の美術館に飾られている


s-25P8251569.jpg


かんぬき


画家 ベルト・モリゾの 先祖 フラゴナール作


s-25P8251576.jpg


s-25P8251577.jpg


ポンパドール夫人肖像


ルイ15世の愛妾


ポンパドゥール夫人は芸術 学問 建築を愛好し 百科事典を編纂させ啓蒙思想にも傾倒した


髪型のポンパドールも 彼女の名前からきている


s-25P8251578.jpg


褐色のオダリスク


ルイーズ・オマフィーをモデルにして描いたと言われている ( 現在はモデルが彼女ではない言う説も )


ルイ15世の愛人


同じ作者に描かれてるのに 気品の違いはあきらか


s-25P8251580.jpg


悔悛するマグダラのマリア
  

光の使い方が印象的な作品


ラトゥールの作品はスペインの画家の作品だと思われていた時期もあった


s-25P8251587.jpg


ナポレオン3世のアパルトマン


ナポレオン3世


父 ナポレオンの弟 ルイ 母 ジョセフィーヌの娘 オルタンス・ド・ボアルネ


ナポレオンのとって 甥 ジョセフィーヌにとって孫


s-25P8251589.jpg


ナポレオンと あまり似てませんね


s-25P8251592.jpg


ウージェニー 美貌を武器に皇后となり、ヨーロッパ中が注目するファッションリーダーになる


s-25P8251591.jpg


リシュリュー翼の2階にあります


1856年から61年にかけて ルーヴル宮とチュイルリー宮をつなぐために造られました


第二帝政時代は国務大臣のレセプション室として用いられていたようで


第二帝政後は、1980年代後半のルーヴル大改造まで、大蔵省として使われてた


1990年代に内部が改装されて見学が可能になりました


s-25P8251593.jpg


和柄


s-25P8251594.jpg


ナポレオンのNが入った椅子


s-25P8251595.jpg


最後に「目には目を、歯には歯を」で有名は ハムラビ法典を見て この日は終了


s-25P8251598.jpg







☆ 情報提供お願いします ☆

コジ親友が

肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断

何でもいいので 情報をお持ちの方 ご連絡頂ければと思います

宜しく お願いします 





いつも応援ありがとうございます
ランキング参加中です「 ポチ 」して頂けたら嬉しいです
                         ↓




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





























