フレンチブルドック小次郎の成長日記

# HI! コジたま先輩

# プロフィール

コジまま

Author:コジまま
2011年念願のフレンチブルドック 小次郎を我が家に迎えました☆
子育て奮闘中のママのブログです。ブログ初心者で不慣れな点が多々ありますが是非訪問していただきお友達になりたいです。
応援宜しくお願いします(*^_^*)

# FC2カウンター

# いくつになったの ver2

# 最新記事

# Clock Sweets

Clock Sweets
Sweets

# カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# モデル??

こんにちは コジままです☆



土曜日に ピーチが帰ってきました 


2週間振りだね


なんか太ったんじゃない 


s-25P9302620.jpg


帰って来て すぐサロンへ 


お耳掃除と爪切り 肛門絞りをしてもらう事に ( これだけやって500円安い )


すると お店のパンフレットが新しくなっていた


お姉さんが 「 コジ君 パンフレットに載せちゃった 」と


本当だ 


事後報告だったけどね 


s-25P9302636.jpg


NEWパンフレット 


s-25P9302642.jpg


おっと これだ 


s-25P9302643.jpg


前にシャンプーした時の写真だね 

s-25P9302646.jpg


思い出になりました 


s-25P9302648.jpg


まだまだ BUHIに載った事ないじゃん 


今回のBUHIの表紙は ゆず姫様です 


イヴちゃんも可愛く出てたね 





☆おまけ☆



パリ4日目 ①


最終日


シテ島周辺を散策


s-25P8251614.jpg


ノートル・ダム大聖堂


パリ カトリック総本山


一時 大聖堂は荒廃 飼料置き場にもなった


19世紀に入り ナポレオンの戴冠式が挙行され復活


その後 ユゴーの小説 「ノートル・ダム・ド・パリ」の人気が高まるにつれて


重要性を再確認 大規模な修復がされた


s-25P8251616.jpg


s-25P8251617.jpg


s-25P8251619.jpg


薔薇窓


s-25P8251620.jpg


s-25P8251621.jpg


ファザードの彫刻の多くは フランス革命で破壊され


19世紀 デュックによって復元された


s-25P8251625.jpg


続いての目的地は


OPEN前から 大混雑


後ろに並んでいた 日本人女性は パリで一番好きなスポットだと話していた


s-25P8251628.jpg


サント・シャぺル


王宮付属の礼拝堂として建てられた


1245年に着工され わずか33ヶ月後 1248年に完成


s-25P8251631.jpg


1F 聖遺物が納められている


s-25P8251632.jpg


2F

15面の旧約聖書のステンドグラス


残念ながら 工事中で全部は見れませんでした


s-25P8251635.jpg


暗くて 写真だといまいちですが とても綺麗で感動しました



晴れの日が お勧めです


s-25P8251642.jpg


ステンドグラスはパリ最古といわれている


s-25P8251643.jpg


s-25P8251648.jpg


お隣にある コンシェルジュリ


もっとも厳しい牢獄


もともとフィリップ4世の宮殿であったが


14世紀後半に牢獄として使われ始める


18世紀のフランス革命の際には、多くの王族、貴族などの旧体制派が収容され


当時はその牢獄に入るとかならず死刑になるというので「死の牢獄」「ギロチン控えの間」とよばれた


s-25P8251654.jpg


蝋人形がいて 部屋も暗く 不気味


この人は 牢獄入口番


s-25P8251656.jpg


マリー・アントワネット牢 (復元)


マリー・アントワネットが処刑される前に2か月半過ごした独房


s-25P8251657.jpg


s-25P8251658.jpg



マリー・アントワネット遺品と 裁判時の絵


s-25P8251659.jpg


恐怖のストレスにより マリー・アントワネットの髪は老婆のような白髪に変わってしまった


当時38歳


顔もたるんでる気が・・・


s-25P8251660.jpg


コンコルド広場にて ギロチン台で処刑される


s-25P8251662.jpg


最低ランク牢


s-25P8251664.jpg


ルイ16世


s-25P8251665.jpg


ルイ16世の妹 エリザベス内親王の記念碑


ギロチンで処刑


s-25P8251666.jpg


中庭 


マリーアントワネットは処刑される日 ここから馬車に乗った


s-25P8251667.jpg



                パリ4日目 ②へ続く・・・




☆ 情報提供お願いします ☆

コジ親友が

肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断

何でもいいので 情報をお持ちの方 ご連絡頂ければと思います

宜しく お願いします 





いつも応援ありがとうございます
ランキング参加中です「 ポチ 」して頂けたら嬉しいです
                         ↓




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
























