フレンチブルドック小次郎の成長日記

# HI! コジたま先輩

# プロフィール

コジまま

Author:コジまま
2011年念願のフレンチブルドック 小次郎を我が家に迎えました☆
子育て奮闘中のママのブログです。ブログ初心者で不慣れな点が多々ありますが是非訪問していただきお友達になりたいです。
応援宜しくお願いします(*^_^*)

# FC2カウンター

# いくつになったの ver2

# 最新記事

# Clock Sweets

Clock Sweets
Sweets

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# CAFE

こんにちは コジたま先輩です☆


昨日 母ちゃんは 山梨県の 笠取山 に登山に行った 


整骨院の登山部に所属しているのだ


5時間 約11キロのコース 暑くてバテバテだったみたいですが・・・ 


川も流れてたり 素敵なコースなんです 


s-22P1090444.jpg


2時間歩いて 山頂付近


景色がいい 


マイナスイオン 沢山浴びて良かったね  


s-22P1090447.jpg


最後の難所 傾斜が激しく 崖を登ります 


下の写真の山です 


s-22P1090448.jpg


s-22P1090452.jpg


かなり疲れたけど ちゃんと頂上まで 


s-22P1090463.jpg


帰りは 大渋滞  家まで7時間掛けて帰ってきました 


父ちゃんが出張で 母ちゃんは仕事と遊びが忙しいので


僕ちゃんは 横浜でお留守番でした 






金曜日 母ちゃんの実家近辺の ドッグカフェへ 


家から5分なので 普段は行きませんが
 

母ちゃんの友達と一緒に お茶をしに行きました 


「 Green Dining 」 さんへ


s-22P1090391.jpg


s-22P1090402.jpg


看板犬です 


3人いる 看板犬のうちの1人です


s-22P1090408.jpg


ちゃんと ご挨拶 


( 最近 コジはお友達 大好き攻撃がすごい   )


s-22P1090405.jpg


ご飯メニューは4種類  デザートはケーキがありました 


s-22P1090400.jpg


僕ちゃんは フランス産の犬なので 


( 出身は栃木です  )


テリーヌにしました 故郷の味 シャレオツです


s-22P1090395.jpg


まずはクンクンしてお座り 


s-22P1090396.jpg


これは 気に入りました 


( 新しい食べ物は なかなか食べないのに ペロリでした )


お店の方も親切で 沢山遊んでくれました 


s-22P1090399.jpg


帰りに 近所の公園を散歩 


s-22P1090411.jpg


s-22P1090415.jpg


母ちゃん友達 (フレブルTシャツ いつも着ている人) は犬を何年も飼ってて


お姉さんはドッグトレーナー 躾にも詳しいので リードの練習をしてもらいました 


( いつも 気ままに散歩しているので 横に付いて歩く練習
  

 本当は犬が左を歩くのが 正解らしいです )


s-22P1090417.jpg


結構 厳しい訓練で 怒られちゃった 


< 豆知識 >


カフェの アルファベット表示


 フランス CAFE     イタリア CAFFE
 

どっちのスぺルが正しいのか調べたら 書いてありました



コジには まだまだ躾が必要だと思う方は ポチっとお願いします
    ↓
フレンチブルドッグひろば


いつも最後までお付き合いありがとうございます☆
皆さん暑いのでお身体に気を付けてください!!

















