フレンチブルドック小次郎の成長日記

# HI! コジたま先輩

# プロフィール

コジまま

Author:コジまま
2011年念願のフレンチブルドック 小次郎を我が家に迎えました☆
子育て奮闘中のママのブログです。ブログ初心者で不慣れな点が多々ありますが是非訪問していただきお友達になりたいです。
応援宜しくお願いします(*^_^*)

# FC2カウンター

# いくつになったの ver2

# 最新記事

# Clock Sweets

Clock Sweets
Sweets

# カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# 法事

こんばんは コジたま先輩です☆


今日 朝ちょっと寒かったです 


思わず ブランケットを巻き


出家しました 今日から 「  小次月院  」 と申す 
 

s-23P1090675.jpg


予告しておいた 甚平が出来ました 


ちなみに母ちゃんは 作ってないですよ 


母ちゃんの母ちゃんが作りました


100円均一の手ぬぐいです  


型がないので 適当に作りますが ちゃんと出来る所が凄い 


s-23P1090688.jpg


祭り モデルです 


前回作った甚平は 小さくて着れなくなり また作ってもらいました 


s-23P1090689.jpg


来週のお祭りに来ていきます 
 

s-23P1090678.jpg


朝の試着は辛い 


s-23P1090686.jpg





法事って言う奴に行ってきました 


なにやら皆 黒い服を着て出掛けます


僕ちゃんはいつも喪服です 


( 留守番させようと思ったんですが イヤイヤして大変だったので 急遽連れて行く事に )


s-23P1090692.jpg


いい子だから お庭で待ってるよ 


( いい子なら留守番してくれ  )


お庭を散策しました


蓮の花が綺麗です 


s-23P1090735.jpg


s-23P1090711.jpg


留守番するより よっぽど楽しい 


s-23P1090718.jpg


川の水飲んじゃった 明日下痢したらどうしよう  


s-23P1090700.jpg


きっと 法事には気合が必要なはず 


( 君の出番はありませんよ )


s-23P1090696.jpg


いざ 法事って言う奴が始まり  僕ちゃんはお外に繋がれた


なぜ 入れてくれないのだ 


s-23P1090720.jpg


s-23P1090721.jpg


ぷぷっ お経って面白い 


おっ 皆で歌う行事なのか 


s-23P1090724.jpg


s-23P1090726.jpg


仏教の精神 自分を犠牲にします


s-23P1090734.jpg


無事 終了 


暑くて疲れちゃった 


s-23P1090736.jpg


( 法事中も静かにしていたので 助かりました 普段から吠えません


  残念ながら 留守番は大キライで困ります )


甚平似合うなあ~と思う方はポチっとお願いします
    ↓
フレンチブルドッグひろば


いつも最後までお付き合いありがとうございます☆
皆さん暑いのでお身体に気を付けてください!!




















