フレンチブルドック小次郎の成長日記

# HI! コジたま先輩

# プロフィール

コジまま

Author:コジまま
2011年念願のフレンチブルドック 小次郎を我が家に迎えました☆
子育て奮闘中のママのブログです。ブログ初心者で不慣れな点が多々ありますが是非訪問していただきお友達になりたいです。
応援宜しくお願いします(*^_^*)

# FC2カウンター

# いくつになったの ver2

# 最新記事

# Clock Sweets

Clock Sweets
Sweets

# カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# 奈良へ うましうるわし奈良編

こんにちは コジままです☆


なんと~ たまふくちゃんの ふくちゃんの写真が


産経新聞フォトコーナーに掲載されました


拍手コメで教えて下さった方 お名前ないんですが ありがとうございます 


コジはお尻だけ 写ってますよ  


こちらで見られるよ 押してみてね → 第17回フォトウォーク



昨日の続きから


ペットホテルから コジを出し


叔父の家で 法事を行いました


昨年同様 コジをお風呂場に繋いでおいたんですけど


きゅ~ん きゅ~んって 鳴くので


私の膝の上でお座りして 


法事に参加


木魚がなると 首を左右に傾げてて 面白かった 


s-25P4146055.jpg


無事 法事を済ませ


奈良観光へ 


JR東日本のCM放送されている 興福寺 南円堂 北円堂に行きました


奈良では このCM放送されてないそうです 


こちら 南円堂


s-25P4146075.jpg


s-25P4146077.jpg


s-25P4146083.jpg


こちら 北円堂


治承4年の源平の争乱によって多くの伽藍を失った興福寺


焼けた聖地に立ちあがったのが 日本が生んだ天才仏師 康慶 運慶親子


父の康慶は南円堂 息子の運慶は北円堂の仏像製作を手掛け


傑作の仏達を 次々に造像されていった


創設時の天平の美に 鎌倉時代の新しい美意識が吹きこまれて


興福寺は蘇る


教科書で見た事ある 仏像とかがあり なかなか興味深かった


写真はNGだから CMで見てねぇ 


s-25P4146084.jpg


コジは じじとお外で待っててくれました


写真 母ですが


s-25P4146086.jpg


猿沢の池


s-25P4146090.jpg


亀に釘付けの小次郎 


s-25P4146092.jpg


奈良町を散策 


s-25P4146096.jpg


江戸時代の末期から明治時代にかけての町家の面影を今に伝える「ならまち」 は


訪れる人々にやすらぎとうるおいを与え、時には懐かしささえ感じさせてくれる古い町並みです


s-25P4146097.jpg


s-25P4146099.jpg


庚申さんのお使いの申をかたどったお守りが どのお家にも吊るされてます


魔よけを意味し


家の中に災害が入ってこないように吊るされているそうです


s-25P4146101.jpg


太平洋戦火を免れた貴重な町並


s-25P4146102.jpg


庚申堂で お猿さんを発見 


s-25P4146106.jpg


s-25P4146108.jpg


こいつ 本当にオシッコ掛けかねないから 要注意


やっぱ 犬猿の仲なのかな?? 




             まだ 続く




☆ 情報提供お願いします ☆

コジ親友が

肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されました

何でもいいので 情報をお持ちの方 ご連絡頂ければと思います

宜しく お願いします 





いつも応援ありがとうございます
ランキング参加中です「 ポチ 」して頂けたら嬉しいです
     ↓




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




