フレンチブルドック小次郎の成長日記

# HI! コジたま先輩

# プロフィール

コジまま

Author:コジまま
2011年念願のフレンチブルドック 小次郎を我が家に迎えました☆
子育て奮闘中のママのブログです。ブログ初心者で不慣れな点が多々ありますが是非訪問していただきお友達になりたいです。
応援宜しくお願いします(*^_^*)

# FC2カウンター

# いくつになったの ver2

# 最新記事

# Clock Sweets

Clock Sweets
Sweets

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# 110番をしました

こんにちは コジままです☆



なんか 疲れたな~ 


今日は 色々な事があった




11時 母とテレビを見ていたら 家電が鳴った 


母が電話に出た


母 「 あぁ Sちゃん ( 弟 ) どうしたの? 」


弟  「 朝 吉野家でカバン忘れて 携帯 財布 会社の機密文書を盗まれた 」 と


弟は 半年前から 1人暮らしを始めていた


あ~ぁ カバン無くしちゃって 馬鹿だな~と思いつつ 二人の会話を聞いていた


弟 「 携帯は 上司に借りて 電話している 一応 カードとかは止めたんだけど・・・」


母 「 だって 財布 いつもポケットに入れてるでしょ? 財布も無くしたの? 」


弟 「 カバンに入れたんだよ 」


弟 「 機密文書は 今 復元してるから 大丈夫だから 吉野家から電話掛ってきたら 本人が取りに行くって 言っておいて 」


無くした事に 腹を立てた 母


母 「 1人暮らしで疲れてるのよ たまには帰ってきなさい 」 と激怒


これでは 喧嘩になると 私が電話に出たら


私 「 もしもし 私だけど 今日休みだから 都内の吉野家まで カバン探しに行こうか? 」


弟 「 大丈夫 」 っと言い 電話を切った


母は ビックリして やや落胆


でも なんか 引っかかった 私  声が違うかも でも話し方は似てる


自分の携帯を無くしと言っていた 弟の携帯に TEL


そしたら なんと 電話に出た


私 「 あんた カバンと財布無くしたの? 」


弟 「 財布ポケットに 入ってますけど ・・・・ 」


会議中だったけど たまたま出た 弟 


騙された


電話を切って ホットする 母娘


以前 金融機関に勤めていたので オレオレ詐欺電話があったら 110番って言われていたので


初めての  110番

 
すぐ 警察が来て 事情聴取


また 掛ってきたら 「 弟と連絡が付きました  」と 言う様に指導


ここから どうやって お金を振り込ませる演技を犯人がするのか
 

ちょっと 気になる


以前から オレオレ詐欺と戦ってきた 私としては


口座番号を聞いて 口座を凍結させたいと 野望もあるけど


ここは 我慢


来てくれた 警察官も 本物か心配になり
 

カメラで撮影しておいた


s-25IMG_8210.jpg


s-25IMG_8211.jpg



今 考えると 怪しい点


① 朝ご飯を食べない 弟が 朝から 牛丼を食べている点


② ポケットに財布をいつも入れている弟が カバンに財布を入れたと言った点


③ 吉野家は 後払いなのに 財布をカバンに入れて 忘れたと言った点
  犯人のダメな所  食券 先払いのお店を言えば良かったのに・・・後払いじゃ 忘れないよ


母が 悪かった点


名乗っていない犯人に


「 Sちゃん 」と言った点


騙されなかったけど なんか 嫌~な気分の 1日になった


騙されない 自信があっても 動揺するものです


何かあった時は 必ず 本人と連絡をする様にしましょう


s-25IMG_8214.jpg


その後 犯人からの連絡は ありません


銀行が閉まる 15時位に 掛ってくるかな~と 予想





☆ 情報提供お願いします ☆

コジ親友が

肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されました

何でもいいので 情報をお持ちの方 ご連絡頂ければと思います

宜しく お願いします 





いつも応援ありがとうございます
ランキング参加中です「 ポチ 」して頂けたら嬉しいです
     ↓




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
