フレンチブルドック小次郎の成長日記

# HI! コジたま先輩

# プロフィール

コジまま

Author:コジまま
2011年念願のフレンチブルドック 小次郎を我が家に迎えました☆
子育て奮闘中のママのブログです。ブログ初心者で不慣れな点が多々ありますが是非訪問していただきお友達になりたいです。
応援宜しくお願いします(*^_^*)

# FC2カウンター

# いくつになったの ver2

# 最新記事

# Clock Sweets

Clock Sweets
Sweets

# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

# QRコード

QR


# 耐えられない!顔が臭い

こんにちは コジままです☆



月曜 洗った事ない 車なんて 洗ったもんだから


夜 雷とゲリラ豪雨が 


そして 停電


車も汚れ 踏んだり 蹴ったりです 



一週間前のお話


顔の皺に 炎症があり 病院へ 


毎日 綺麗に拭いてたんですけどね


3日間 朝だけ 少量のステロイドを飲みました


s-25IMG_9716.jpg


炎症のせいで 顔が猛烈に臭く 


死にそうになったので


病院で オーツ スポット フォームを購入


s-25IMG_9714.jpg


早速 拭いたが 暴れる 噛みつく


※ 危険な仕事は基本 母がやる事に


s-25IMG_9722.jpg


そして こんなに綺麗になりました 


s-25IMG_9733.jpg


今は 炎症も治まり 薬も終了


顔の匂いも大丈夫です 



☆ 情報提供お願いします ☆

コジ親友が

肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されました

何でもいいので 情報をお持ちの方 ご連絡頂ければと思います

宜しく お願いします 





いつも応援ありがとうございます
ランキング参加中です「 ポチ 」して頂けたら嬉しいです
     ↓




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


# 3年目に突入!!

こんにちは コジままです☆



ブログ開始してから 2年が経過してました  (  開始 2011年5月11日 )


すっかり忘れてた 私 


いつも ご訪問 ありがとうございます 


BUHIお友達が欲しくて ブログを始め 


今では 沢山のお友達が出来 幸せです 


最近 コメントをまったく開けていないので
 

ご無沙汰している お友達もいるのが ちょっと寂しい気がします 


ブログを更新してない お友達も・・・


以前は 毎日の様に コメントしてたのにね


出来たら 今後も 細く 長く 続けて行けたらと思ってます


宜しくお願いします 



水曜 第一回目 フィラリアDAYでした


新しい病院は 飲む日が 決められてます


飲み忘れなくて良かった 


s-25IMG_7762.jpg


今回のフィラリアの葉書 可愛かったですね 


s-25IMG_7763.jpg


コジは お肉匂い付きの薬にしました


最近 薬だけ 吐きだすって言う 技を身に付けたので 


もちろん 今回は美味しく 薬を食べてました


s-25IMG_7765.jpg


美味しい薬で良かったね  夢にも出て来たか??


因みにお薬 全部で10800円でした



☆ 情報提供お願いします ☆

コジ親友が

肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断されました

何でもいいので 情報をお持ちの方 ご連絡頂ければと思います

宜しく お願いします 





いつも応援ありがとうございます
ランキング参加中です「 ポチ 」して頂けたら嬉しいです
     ↓




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村




# アレルギー検査の結果

こんにちは コジままです☆



やっと引っ越し終わりました 
 

小次郎君も 横浜BUHIの仲間入り


でも 私は 週5日 川崎で働いてます 





先月 足のブツブツが良くならないので アレルギー検査をしました 


なんと 保険を使って お値段2万円 


結果


<  食べ物 1 >


卵黄 牛乳 小麦 大豆 トウモロコシ


餌を変更しなくては・・・・


大好きな パンもクッキーも もう食べられないね 


s-25PB133798.jpg


<  その他  >


日本杉 確かに花粉症の時期は目が赤い


牧草などにも弱い


s-25PB133800.jpg


s-25PB133802.jpg


<  食べ物  2  >


鶏肉 アヒル タラ


s-25PB133803.jpg


今は 症状がなくても 今後 身体にブツブツが出来たりする可能性もあるので


食べ物は 除いて行こうと思います




UPするのが 遅くなりましたが


イヴ家から お誕生日プレゼントを頂きました 


s-25PB043696.jpg


手作り マフラー可愛いねぇ 


寒い時の必須アイテム


サイズもピッタリ


s-25PB043697.jpg


頂いた おもちゃも お気に入り


特に アヒルさんが


s-25PB043723.jpg


あっそうだ! アヒル アレルギーで出ちゃったからね 


八つ当たりですか? 怖い 怖い


素敵なプレゼント ありがとうございました 



☆ 情報提供お願いします ☆

コジ親友が

肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断

何でもいいので 情報をお持ちの方 ご連絡頂ければと思います

宜しく お願いします 





いつも応援ありがとうございます
ランキング参加中です「 ポチ 」して頂けたら嬉しいです
                         ↓




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村










# リンパ再診

こんにちは  コジままです☆


昨日 ダンス教室で 少女時代 “パパラッチ”の振り付けを 踊ってきました 


月曜もクラブジャズ踊っているので 2日続けてだと流石に腰が痛い 


歳取ったな~と 感じる 日々です



コジの足が赤くなってたので 病院に行きました 


リンパの腫れも気になってたし


s-25PA152965.jpg


新しい病院に通う様になったら ビビりだす男 


s-25PA152966.jpg


あの~ あなたの病院ですよ 


s-25PA152992.jpg


本当 憂鬱そうだね 


診察台に登ったら 震え出しました


弱いね 


s-25PA152969.jpg


看護師さんに抱っこ


s-25PA152970.jpg


まず 先週 腫れていた リンパ検査 


s-25PA152971.jpg


もう問題なしとの事 安心 


そして足


s-25PA152973.jpg


アレルギー


s-25PA152974.jpg


もう少し 落ち着いたら アレルギー検査してもいいと言われました


s-25PA152977.jpg


お薬塗って様子見ようね


私だと噛みつくので 看護師さんにお薬お願いしました 


s-25PA152979.jpg


色々 説明してくれる いい先生なので とても気に入ってます


この後は いつもの公園へ 


はるおさん


s-25PA152987.jpg


はるママと 話してると 身体が赤くて気になると言っていたので


同じ病院で見てもらう事に


s-25PA152993.jpg


はるもアレルギー


血液検査して お薬もらいました


フードも変更していくらしい


BUHIは肌トラブル多いな~と ツクヅク思いました 


s-25PA152990.jpg





☆ 情報提供お願いします ☆

コジ親友が

肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断

何でもいいので 情報をお持ちの方 ご連絡頂ければと思います

宜しく お願いします 





いつも応援ありがとうございます
ランキング参加中です「 ポチ 」して頂けたら嬉しいです
                         ↓




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
















# 健康診断結果

こんにちは コジままです☆



日曜日 親友会に行ってきました  


(  その模様は また今度  ) 
 

色々 健康について話しているうちに


1年半ぐらい 血液検査してない事を思い出した 


皮膚が赤くなったり 定期的に先生に見てもらってるけど 基本健康BUHI


いつもの病院もいい所なのですが 医療設備がいまいち 


たまには違う病院で見てもらおうと思い


近所に出来た 新しい病院に行きました 


血液検査とレントゲン 健康診断なので15000円 高い


でも コジの健康が一番だからね


結果


身体検査①


左リンパ節 軽度腫れ有り


原因として 考えられる事 歯石などの細菌感染 口内炎 唾液腺炎 扁桃腺炎 リンパ腫


硬いものを噛んだ・・・


軽度なので すぐ治ると思うので 暫らく様子を見る事に


歯も2日に1回は磨いてるので綺麗 


硬い物を長く噛む事はない ( すぐ飽きるし 口が小さいので噛めない )


先生と話していたら ナイラボーンなどは 硬いのでやめた方がいいらしい 歯が欠ける原因にもなる


アントラーズボーンも 割れて目に入った子がいる


飼い主が必ず近くで様子を見ながら与える事が前提


ふ~ん なるほど


あと こちらの デンタルケアを勧められました


7000円 ネットだと 4000円台で買える


アレルギーの子もOK


s-25PA082963.jpg


やっぱ 歯は大切だね


身体検査 ②


少しゼーゼー音がする


軟口蓋過長症 扁桃腺炎で扁桃腺が腫れている


あんまり ゼーゼーするタイプじゃないんですけどね 


今 手術が必要とかではないが 麻酔を掛ける事があるなら考えた方がいいらしい


レントゲン


心臓肥大なし
 

腰椎 第一腰椎が軽度短小化 第四腰椎の変形が見られる


胸椎 第12胸椎の変形あり


ショートボディーのフレブルに多いので 特に問題なし


でも ヘルニアに気を付けた方がいい


血液検査 軽度脱水のみ


肝臓数値も良好


大きな問題はありませんでした


色々気を付ける所も分かり 勉強になりました


最低1年に1度は検査した方がいいですね


s-25PA082960.jpg



☆ 情報提供お願いします ☆

コジ親友が

肉芽腫性髄膜脳炎(GME)と診断

何でもいいので 情報をお持ちの方 ご連絡頂ければと思います

宜しく お願いします 





いつも応援ありがとうございます
ランキング参加中です「 ポチ 」して頂けたら嬉しいです
                         ↓




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村






 

 
